Happy Go Lucky
あんず71の日記です。
お見舞い
私の姉、ただ今入院中です。
病気や事故ではなくて、ヒザの関節が磨り減ってしまい
ちょっと歩くだけでも足を引きずる程酷い。
ヒザ年齢が右70歳、左60歳との診断。
人工関節を入れてもらうのを迷っていた姉。
私の一言、
その足じゃ、ヨーロッパに行けないよ!!
それが利いたのか背中を押したのか手術となりました。
取りあえず悪い方の右足から。
・・・・・メチャクチャ痛かったそうです。
命に関わりの有る事じゃないので 後日携帯に掛けてみた。
(今の病室は外科の為か携帯はOKです)
手術をしたら血糖値が上がって食事制限が入って食べられない、との事。
それじゃ何も持っていかないよ?!と私。
うん。。。。あっ!!あのさー、家の水道の水を持ってきてくれない??
売っているお水って味も何も無くて、味の有る家の水道の水が飲みたい。(姉)
思いっきり笑ってしまった!!!
イタリアに行っている時だって、お水は買って飲んでたのに何も言わず、
お見舞いは何も要らないから 水道の水とは・・・・
普通に飲んでるけど、味があったのかしら?!
笑いが止まらない私。
この話、ネタにするよ?!
そう言っても“ネタでも何でも良いから水道の水!!”
渡した時の嬉しそうな顔♪
我が家で一番美味しい!!という台所の水を渡しました。
安上がりなお見舞いの話でした。

本人は至って元気です。
反対の足はいつやるの??と聞いたら
絶対にヤダ!!!という返事。
でも悪いんだよ?!
覚悟を決めてやっちゃえば良いのに・・・(私)
同じ様な体質しているんだから、お前の時にはうーーーんと言ってやる!!
と憎まれ口を言ってる位だから大丈夫ね?!

この話、どんなレス付くか姉も楽しみにしてます。
お見舞いのつもりでレスを付けて頂けたら嬉しいです。


[
生活 ]
| 2011/08/21 00:21| | COMMENT(4) |
この記事に対するコメント

久しぶりに いつものPCの前に座って ちょっとだけウロウロしようかな~と、此処に来ました。
お姉さま 手術ですか・・・痛かったでしょうね。
無事に 終わったのですね 良かったです。
まだ リハビリとか大変ですが お大事にしてください。

お水 家のが美味しい~
ふふ 渡された時のこと 思わず想像。。。
そうかもしれませんね^^
【2011/08/23 19:37】 URL | sumi #u2lyCPR2 [ 編集]


姉は順調にリハビリしてます。
手術は 相当痛かったみたいで・・・
もう絶対にヤダ!!と言ってます。

お水の配達、二度やりましたが嬉しそう。
姉に言われ 売ってるお水を飲んでみました。
確かに味が無い。
ウチは浄水器を通してるお水は湯沸しポットのみ。
(カルキが付くのがイヤで)
何事もお家が一番♪なんですね?!
【2011/08/24 06:44】 URL | あんず71 #- [ 編集]

お大事にしてください!
お姉さん,そんな状態だったんですか!?
お大事にしてください,とお伝えください。

ヨーロッパ旅行はかなり歩きましたもんね…
またイタリアを楽しむなら,この機会にぜひ治しちゃってください!
僕もイタリア旅行で歩き回ってたときに,膝を痛めそうになりました。

僕らもイタリアはかなり満足したので,
また数年後には行きたいと思ってます!
新婚旅行は,フランスかマチュピチュで迷ってます。
どっちにしても,新婚旅行はのんびりって感じじゃなく,
またハードな旅になりそうです(笑)
【2011/08/30 23:55】 URL | カワサキ #2sQQXnjA [ 編集]


カワサキ さま

ご心配頂き ありがとうございますm(_ _)m
姉に伝えますね。
28日に退院して、杖を使いながら歩いてます。
ヒザ年齢、間違ってました!!
80歳と70歳が正解らしいです・・・

イタリアは今思い出してもかなりハードでしたよね。
でも良い所ばかり回ってましたもの。
世界遺産は幾つみたのでしょう??
もう一回、同じコースを回っても良いなぁ~と思うほど
楽しかった♪
だけど毎晩、お風呂の後に湿布を貼って寝てましたよ。
また数年後、ご一緒しますか(^v^)フフフ

新婚旅行、マチュピチュが良いのでは?!
添乗員さんはマチュピチュに憧れてあの仕事にしたと言ってました。
フランスも捨てがたいけど、
イタリアの文化が入ってフランスの文化が出来たでしょ?
そしたらマチュピチュでしょう♪
これはあくまでも私の意見ですけど。

私も旅行を決めるのに、フランスとイタリアで迷いました。
姉の“最後の審判が見たい!!!!!”で押されてしまった・・・・
実際に見て凄い!と思いましたが、
頭の中を過ぎったのは・・・・・
何故かお風呂屋さんの背景画(∥ ̄■ ̄∥)
罰当たりな事です。。。。。
【2011/08/31 05:39】 URL | あんず71 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



くろック ALL STARS



訪問総数



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

あんず71

Author:あんず71
あんず71の『ほのぼの』とした日記です。
バーナーは娘が作ってくれました&a

東京都在住(生まれてからずーと)
家族 3人(パパ・娘・私) 
   おまけ・・草カメ&ミニウサギのくぅ♀
10月14日 てんびん座 単純なB型



リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索