Happy Go Lucky
あんず71の日記です。
横浜スタンプラリー
折角の何時もより長い夏休み。
連日の渋滞を見て 遠出はパス!!
それなら近場で・・・という事で8/12に横浜へ。

私と娘、携帯ゲームの“しろつく”をやってまして、
行きたい~♪と意見は一致!!
やってないパパは有無を言わせず運転手に決定!!
横浜1
首都高湾岸線を通ってると東京湾が見えます。
ワクワクなぱんちゃん♪
ナビの通りに行ったら、ベイブリッチを通らないじゃない(`ヘ´)
でも見えてきた、横浜だ~♪
横浜2
荷揚げ用の大きなクレーン。
娘が小さい頃は“海のキリンさん”と呼んでましたっけ。

スタート地点の桜木町駅前。
足元にはおしゃれなタイル。
横浜3
開港も蒸気機関車も横浜でしたものね。

次は赤レンガ倉庫。
横浜4
一棟だけかと思ってましたが二棟有りました。
屋根の上が気になり、ズームで撮ってみた。
横浜5
あら~ん♪こんな所にもおしゃれしてたのねぇ~。
倉庫の中もおしゃれで ちいさなお店が沢山入ってました。
うっかり財布は車の中へ忘れて来てしまい、
残念というか・・・持ってたら買い物しまくってたかも??
その頃かっぱ'sは・・・・
横浜6
横浜港で涼んでました。
後ろに見える橋は“横浜ベイ・ブリッジ”。

次はマリンタワー。
横浜7
展望台まで上がってません。
ロビーでは売店や展示品がありました。
い~ぃねぇ~♪で有名な“クレイジー・ケンバンド”がここでイベントをやったみたいで
その決まりポーズが展示されてました。
横浜10
かっぱ'sもそのポーズに挑戦!!
・・・君達、見かけによらず胴体が重いから無理だよ?!
それでも気分だけね。

外に出るとガス灯?!
そう言えばガス灯も横浜からだっけ??
横浜8
しかし下の旗はなに??
と思って見渡したら納得♪
横浜9
ジブリ映画の舞台だったのね。
道理でそこら中で見るわけだ。

次なるチェックポイントは中華街。
まあ凄い人!!
QRコードを読み取らせ、肉まんを買って終り。

ナビを頼りに“港の見える丘公園”へ。
名前は良く知っていました。
でも素通りで入った事がない・・・
今回もそうなりそうでしたが、次はいつ来るか分らないので
カメラを抱えて行って来ました。
夜景モードで写したけど、全てボツ( ̄_ ̄|||)どよ~ん
周りはアベックばかりだし、早々と引き上げました。


これでスタンプラリーも終り。
だけど期限限定でもう一つやっている。
赤レンガ倉庫近くの<クィーンズスクエア横浜>全館内のチェックポイント。
いっぱいお店が入ってて、東西南北に分かれてて探す。
時間が有ればゆっく~りと見て回りたい所です。
しかし閉館まで30分を切っている(p・Д・;)アセアセ
走りまわりました。。。。。
無事に終ったのが閉館直前。
だから見たいお店もアウト!!
日本初上陸♪というお店もあったのにさ~。

疲れて外のデッキへ出てみると、目の前が遊園地。
マックでジュースを買って涼んでました。
横浜11
観覧車が正面に見えます。
ここは潮風が入ってくるのか気持ちよい。
ボォ~っとライトが変わる観覧車を見てました。
横浜12
時計が見えますね?!
9時前です。
中華街へ戻っても肉マンのお陰でおなかはすいてないのでお帰り。

10時前には自宅に居ました。
帰り道もナビ任せにしたら、ベイブリッチもレインボーブリッチも通らない!!
渋滞回避に設定したのが失敗。
両方の橋、好きなんだけどなぁ~と一人ブツブツ・・・・

8/14はアキバで当日限定のイベント。
行ってきましたよ~ん♪
だけど日曜日で歩天だし、人は凄い数!!
駐車場に入るだけで行列。
さっさと帰ってきました。
その夜にパソの大移動!!
回線コードを引っ張り出し、壁に止めて~
パソの配線をしてもらい、ネットに出れる様にしてもらいました♪
今はクーラーの効いた所でやってます。
ただまだプリンターと会社のパソに繋がってない状態。

パソを移動する為に動かした物の凄さ!!
仕事にならない程の有様。
お片づけしないとね・・・・
これで私の夏休みは終りみたいです(;-ω-) =3
まだ連日猛暑だよね。。。。
早く夏も終れ~!!と叫びたい気分。

[ 生活 ]
| 2011/08/16 02:05| | COMMENT(0) |
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



くろック ALL STARS



訪問総数



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

あんず71

Author:あんず71
あんず71の『ほのぼの』とした日記です。
バーナーは娘が作ってくれました&a

東京都在住(生まれてからずーと)
家族 3人(パパ・娘・私) 
   おまけ・・草カメ&ミニウサギのくぅ♀
10月14日 てんびん座 単純なB型



リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索