Happy Go Lucky
あんず71の日記です。
久し振りのハワイアンポーチ
暫くの間、作ってなかったハワイアンのポーチ。
キットで買って持ってたからちくちくしてました。
何が気に入らないかって、
このキットの生地がブロードなんです(`ヘ´)
私は今までハワイアンは全て綿100%でしたから、ブロードは扱いづらい!!
まぁ~、そんな事とは気が付かず買っちゃったしね、作るかと・・・・
ピースはカット済みでしつけ済み♪の言葉に騙された!!
確かにカット済みのピース、しつけ済みでしたよ。
だけどピースをボンドで止めるってどうよ?!
しつけも落ちない程度に一本筋が縫っているという感じ。
可愛さに引かれて買っちゃったけど、
ここのショップのキットは二度と作りたくない!!

ハワイアンポーチ1

ブツブツ文句を言いながらやっ~~と仕上たわ。
ブロードの固さで花びらはカクカクだし、
バイアスを使わないで本体を中に倒して縫うやり方。
やってみたけどシワだらけ。
無視してバイアスで押し返した。
そうしたら全体的にアップリケが下・・・・・
やっぱり気にいらない。。。
ストーンを付けてみた。
サイズが合わずになんだかなぁ~の出来上がり。
自分用だからね、でも趣味棚行きかも??




失敗序でに来れでもか?!
という位に反対側にストーンを付けてみた。
失敗・・・・
ハワイアンポーチ2

これで趣味棚住人決定!!!
ただ単にストーンを付けてみたかっただけ~♪
余りにも失敗作なので、後日ラインから下は消します( ̄_ ̄|||)どよ~ん
デザインは可愛いのに勿体無いよね~。。。。。。。。。
[ ちくちく ]
| 2011/05/29 06:46| | COMMENT(2) |
この記事に対するコメント

可愛いのに~趣味棚住人決定なの?
勿体無いわ・・・

キット 作りづらいのがありますね^^;
私は あまり買わないけど それでも作りづらいものに当たって そのまま途中で止まっています。
いつ出来上がるのか?趣味棚より 勿体無いかもね(><)
【2011/05/29 14:17】 URL | sumi #u2lyCPR2 [ 編集]


作っただけまだ良かった??
ハワイアンでブロードを使った作品、初めて作りました。
二度とやりたくない!!
大体、ピースをボンドで止めてあるから、針が入らない。
可愛い図柄に引かれてタペも買ったけど、作る気はないなぁ~。
かわいいけど、安かろう・質悪いのショップでした。
ショップは↓
http://miu-mint-aloha.com/
いっぱい取り揃えてますよ~♪というフリをして
注文をすると、品切れです。という返事ばかり。
それも何も行って来ないからこちらから連絡してやっと連絡が取れる。
絶対にお勧めしない所ですよ。

趣味棚住人は決定です。。。。。
それであれだけストーンで遊んだのですから~。
【2011/05/29 23:29】 URL | あんず71 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



くろック ALL STARS



訪問総数



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

あんず71

Author:あんず71
あんず71の『ほのぼの』とした日記です。
バーナーは娘が作ってくれました&a

東京都在住(生まれてからずーと)
家族 3人(パパ・娘・私) 
   おまけ・・草カメ&ミニウサギのくぅ♀
10月14日 てんびん座 単純なB型



リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索