Happy Go Lucky
あんず71の日記です。
GWが・・・・終った
7日間と一日仕事して土日が休み、GWが終りました。。。。。。。
これと言って特別な事をした訳でもなく
半分は風邪をひいて、気が付くと一日が終っている。
そんなお休みでした。
低体温なので、37.6度は立派な発熱でして
まだ鼻水が出て来る( ̄_ ̄|||)どよ~ん
予定していた“仕事場の陣地作り”は、
壁になる棚を6個組上げてストップ。
粗大ゴミを出さなくては先に進まない。
まだまだやる事がたーーーーくさん・・・・・

今年はちょっと遅めの満開のてっせん(クレマチス)
てっせん5
鉢が汚れてるのは、私が水を掛けてはつっついて~としてたから。
植え替えをした時に、根っこの下に土が入ってなくて
空洞になってるのよ。
だから水で湿らせて、棒でつっついて~の繰り返し。
何が楽しいのか、この作業を延々と続けてたら
手首も背中も痛い・・・・
バカですねぇ~(;-ω-) =3

お休み中は何処も渋滞で、花の中も渋滞でした。
てっせん6
何もそんなに込み合わなくてもねぇ~。
毎年こんな状態です。
何輪か花びらが落ち始めてるから、満開なんでしょう?!
まだ蕾もありますが、全部いっぺには無理みたい。

違う一角にも満開がありました。
もっこうばら1
モッコウバラ。
枝を切らずにいたら、花の数が極端に少ない・・・・
花が終ったら思いっきり枝落としをしなくちゃね。

色とりどりのチューリップ。
見事に色がバラバラでした。
チューリップ1
こちらももう直ぐお終い。

去年の酷暑でプランターに何を植えても根付かない。
ホームセンターで見た“セロリ”が緑がきれいで植えました。
無事に冬を越して、立派に育ちました!!
だけど売っているセロリみたく白い所が緑(∥ ̄■ ̄∥)
でもお味は良いのよ~。
ただ量がね・・・・・
三株も有って、一株は姉に押し付けたけど
セロリの料理なんて知らないもん。
かじるしかないでしょう?!
娘に食べる??って聞いたら
うさぎさんのご飯を何故食べなくちゃいけないの??と言われた。
勿論、娘は食べません。
台所で一人でセロリの筋を取り、ボリボリかじってる。
怪しい風景ですよね~?!
だけど新発見もしました♪
セロリを食べてると、胃が痛いのが治ります!!(私だけかな?!)
でも食べても食べても減らないの、セロリ・・・・・
いい加減、飽きて来た。

こうして私のGWは幕を閉じました( ̄_ ̄|||)どよ~ん
[ 生活 ]
| 2011/05/09 00:50| | COMMENT(2) |
この記事に対するコメント

わぁ~~すごい、テッセン綺麗に咲いてますね~
我が家のあまり花付きが良くなくて、、、
伸びて伸びてフェンスに絡まりついているのに花が少ない^^;

セロリ 私も時々おやつ代わりにポリポリしてますよ(笑)
割と好きで炒めたり、きんぴらにしたり良く食べます^^
【2011/05/12 10:00】 URL | はなみずき #MMIYU.WA [ 編集]


セロリ、遂に飽きました!!
だからほとんどしおれ始めてしまった・・・
娘じゃないけど、うさぎの様に草食動物じゃないから無理~!

てっせんは冬場に余分な脇枝?を切らないと花芽が付きずらいでしょう?!
フェンスに絡めたいのですが、そのフェンスが無いです。
ウチのは鉢植えだから、朝顔の支柱にグルグル巻き。
だから花があっちこっちに咲くのです。
植え替えに失敗した鉢、上があれだけ絡み付いてるとお手上げ。
毎日棒でつっいて~、腱鞘炎になる程やってました←おバカです。
花が終ったら、掃除機で土を吸い取って違う土を入れようか?!
本気で考えてます。
水が入って行かないのですよ~。・°°・(>_<)・°°・。
【2011/05/12 18:29】 URL | あんず71 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



くろック ALL STARS



訪問総数



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

あんず71

Author:あんず71
あんず71の『ほのぼの』とした日記です。
バーナーは娘が作ってくれました&a

東京都在住(生まれてからずーと)
家族 3人(パパ・娘・私) 
   おまけ・・草カメ&ミニウサギのくぅ♀
10月14日 てんびん座 単純なB型



リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索