Happy Go Lucky
あんず71の日記です。
GWだ~\(^o^)/!
4月29日から5月5日までお休み♪
6日も休んでしまうと10連休になったんだけど、
支払日が有るので6日はお仕事・・・・
だからってお出掛けも無い様だし、
仕事場の私の“陣地”を作る予定。
これで夏場はクーラーが入れられるルンルン♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪ルンルン
去年の酷暑で懲りました!!

GWになると咲いてくれるてっせん(クレマチス)、今年も第1輪が咲きました。
てっせん1
春先に鉢の植え替えをしたのですが、
余りにも根っこがビッシリで、チョキチョキと根っこの剪定。
土を入れ替えたのは良いけど、途中で土が止まっちゃって
下まで土が入ってない!!
もう何日も、棒でつっいて土を押し込んで~
この作業をしてました。
てっせんって葉っぱが出始めちゃうと凄い勢いで出てくる。
植えなおしなど無理でした。
無事に咲いてくれて一安心(^。^;)ホッ

今、満開なのはすずらん。
すずらん3
良い香りがしてますよ~♪
今年はこの鉢も植え替えないと・・・

もう一つ満開はこちら。
チューリップ1
色とりどりのチューリップ、というのを買ったけど
本当に色とりどりでした。

この数日、目がボケボケです。
乱視メガネも老眼鏡も合ってない!!
また度が進んだの??
特に老眼の進みが速いです。
今の老眼鏡、右2.5 左2.75 です。
これで良く見えないって事は・・・・・
(p・Д・;)アセアセです。
[ 生活 ]
| 2011/04/29 15:33| | COMMENT(4) |
この記事に対するコメント

テッセン 綺麗~ スズランも好き。。。
チュ-リップも綺麗 上手に咲かせますね。

家のお花 手をかけると枯れるし 放っておくと綺麗じゃないし^^;
お花と あまり相性が良くない気がします。
それでも 少しでも咲いてるのを見ると ホッとします。

最近 ネットするのも 一番ゆるいメガネがないと ボケます 疲れます^^;
年を取りたくないですね・・・
【2011/05/02 21:26】 URL | sumi #u2lyCPR2 [ 編集]


褒めて頂き、ありがとう♪
我が家の周りはコンクリートなので
お花達は全て鉢植えなのです。
だからこれからの時期は毎日水まきをしないと・・・
一日に一回!!
これで耐えられないのは無視します。
手入れなど殆どしてません、やり方がわかりましぇ~ん、。

私は切花は好きじゃないのですよ。
冬は暖房が入ってるから直ぐに咲いて枯れてしまう。
てっせんやすずらんは別として
いつでも咲いてる、そんな花が好きです。

目のボケボケ、本当に何とかしてくれ~!!です。
老眼が出始めた頃にパソをやったから余計に辛い。
裸眼で針に糸が通せた頃が懐かしい・・・・
【2011/05/03 12:15】 URL | あんず71 #- [ 編集]


超お久しぶりです^^:
あんず71さんも連休中ですね。
陣地は完成しましたか?
今年のGWお天気がパッとしませんねぇ
後半は晴れてくれるでしょうか?
お花も綺麗~♪
【2011/05/03 12:24】 URL | はなみずき #MMIYU.WA [ 編集]


ご無沙汰してます。

陣地はまだ完成してません。
やっと半分の棚が組み終わった所です。
本当に完成するのか??

夕方から土砂降りの雨が降ったり、その後はシトシトと降り続いてます。
5月だというのに肌寒いし・・・
休みだとダラ~っとしてて、何もはかどりません。
昨日は寝てて終ってしまったし。
この調子で休みが終わりそうです(@^_^)ゞ ポリポリ
【2011/05/03 20:45】 URL | あんず71 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



くろック ALL STARS



訪問総数



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

あんず71

Author:あんず71
あんず71の『ほのぼの』とした日記です。
バーナーは娘が作ってくれました&a

東京都在住(生まれてからずーと)
家族 3人(パパ・娘・私) 
   おまけ・・草カメ&ミニウサギのくぅ♀
10月14日 てんびん座 単純なB型



リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索