Happy Go Lucky
あんず71の日記です。
4月8日は・・・花祭り♪
毎年行く隣町の薬師さんの植木市。
日本全国で自粛ムードの中、静かに開催されてました。
いつもなら娘とデートする薬師さん。
今年は仕事の配達があり行けない・・・・
でも行けなくても自粛ムード中でも桜は待ってくれないし、仕事だしね(*´Д`)=з
行けないなら行く所で楽しんじゃおう~♪

配達先は群馬県館林市。
途中の道の駅にてジュースでも買いましょ!!
道の駅1
まぁ~可愛い自販機だ事♪
お金を入れて~・・・・

















ん?!
なぜ??
道の駅もげぱん2

何処で冬眠してたの?? かっぱ's!?
道の駅もげぱん1
“おはよ~、良く寝たわ~♪”
な~んてね。
4/7の余震で落ち込みそうなので遊んでみました。

配達先で母の好きな花が咲いてました。
大根の花1
ちょっと菜の花に似てる??
母は大根の花、と呼んでたけど正式名は知らない(覚えてない)
大根の花2
もちろん桜も咲いてました!!
私が好きなタイプの感じでね。
桜4-8
桜の幹から出た上の方に咲かずに
途中で頑張ってるちびっ子桜!!
上に咲いてる満開の桜よりも好きかも?!

今回写したカメラは父からのEOS kissを使用。
今日の配達は分かっていたから、前日にズームレンズを買っちゃいました♪
シグマのDC18-250 OS、ズーム換算率は400倍になるそうです。
もちろんオートフォーカス。
元々付いていたレンズは2本組。
これが私には馴染めず・・・・
贅沢と分かりつつの購入。
“大事に使うんだぞ、まぁ楽しめよ”と笑っている父の顔が浮かびます。
心がくじけそうな時、このカメラを持って写しに行きます。
[ 生活 ]
| 2011/04/09 06:12| | COMMENT(4) |
この記事に対するコメント
きれい~
花ってやっぱりいいですね~。心がなごみます。

レンズ、18から250なら、いろいろな場面に対応できますね。
カメラを持っていると、仕事でもただの散歩でもすっごく楽しくなりますよね。

すっごい場面が撮れたらかならず紹介してくださいね。
楽しみにしてます。
【2011/04/09 17:44】 URL | ひろぽん #6IGQ.hWw [ 編集]


ひろぽん さま

早速おいで頂きありがとう~♪

イタリアの画像を見てパパの一言。
“やっぱりコンパクトデジカメだと回りが歪むんだね”
と真っ直ぐに立っていた塔を指差して説明されました。
そんな事とは全然気が付かず、バシバシ取りまくってた写真・・・・
落ち込んだのは言うまでもありません。
大理石の上に落として、液晶画面に筋や青の点が入ってしまったコンパクトデジカメ。
予備電池まであるけど、娘にあげちゃいました!!
こういう訳でも良いの??とちゃんと説明して、
(^o^)/♪で娘のバックに入ってます。

イチデジ、使い方がさっぱりわかりましぇ~ん。
ストロボを使用しない、という設定すら分からず。。。
几帳面な父、
バックの外ポッケに取り説が入ってました。
中には、お掃除セット・予備のバッテリー・湿気止め・タオル・8Gの予備メモリー・etc
買った当時で幾ら掛けたの(@д@)/?.うそ~!””
後は慣れるだけと私の腕。
これが一番問題だなぁ~。

18-250のレンズなら、殆どカバーしてくれるでしょう?!
それでもダメならそこまで。
何か良い写真が撮れればよいのですけどね。
お互いに違う楽しみを見つけましたね(๑→ܫ←)ノ♫♬ 
【2011/04/09 22:28】 URL | あんず71 #- [ 編集]


ご無沙汰で~す!!
(ブログには時々お邪魔しているのですが)

春ですね~。


あ~なんだか自販機が懐かしいって感じです(爆)。
可愛い自販機があるんですね。
【2011/04/10 05:33】 URL | じゅん #zlAQJbYM [ 編集]


じゅん さま

本当にご無沙汰~ですね。
あの地震とその後の余震で、気持ちも生活パターンもやる気も変わっちゃいました。
少しは落ち着いたかな?!なんて思っていた矢先に大きな余震。。。
かなり応えます。

こちらでは桜が満開、春~♪♪ですよ。
冬越ししたお花も元気になってきてますしね。
ただ、今年の桜はちょっと切ないです。

自販機、楽しいでしょううふ♪(* ̄ー ̄)v
海外に出て初めて日本って自販機が多い事に気が付きました。
そして進化している事も分かりました。
ヴェネチアで自販機を使いましたが、何とも古い方式でビックリ!
そしてお金を入れて、出てくればラッキーと・・・
無事に出てきましたが、そんな事にカルチャーショックを受けましたよ。
【2011/04/10 21:25】 URL | あんず71 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



くろック ALL STARS



訪問総数



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

あんず71

Author:あんず71
あんず71の『ほのぼの』とした日記です。
バーナーは娘が作ってくれました&a

東京都在住(生まれてからずーと)
家族 3人(パパ・娘・私) 
   おまけ・・草カメ&ミニウサギのくぅ♀
10月14日 てんびん座 単純なB型



リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索