Happy Go Lucky
あんず71の日記です。
地震のその後
あの大きな地震から15日が過ぎました。
昨日当たりから余震も感じなくなり、ちょっと安心かな?!
正確に言えば“地震慣れ”してしまってる自分が居ます。
多少の揺れでは立ち上がりもしない。
イヤな慣れです。

3~4日前から頭痛がありました。
そして自分では気が付かなかったのですが、空気が乾いてるからなのか
唇を舐めるクセが有った様です。
頭痛と一緒の頃から唇が苦い・・・
何で?
とずーーーっと一人で言ってました。
家族で私だけだから、風邪でもひいた??
なんて思ってた矢先に“金町浄水場の汚染ニュース”
私は放射能検知機か?!
犯人はこれ??
水道水がダメではお手上げ。
当然、ミネラルウォーターやお水は売り切れてるしね。
乳児には飲ませない様に!!って言ってるけど大人の私達は??
お風呂は??
食器洗いは??
洗濯水は??
疑問の??ばかり(*´Д`)=з
どうしているかと言うと→普通に生活してます♪
一時しのぎで苦労して買ったお水を飲んでても、いずれ無くなります。
それなら普通にしていよう!!と思ったらパニックにならずに済みました。

地震直後から、方々の余震で揺れてました。
携帯から鳴る緊急地震速報も16回。
最初の数日間は鳴る度に、ドアを開けたり外に出たり。
いつでも出られる様にパジャマに着替えずに寝てました。
そして一週間もしない内にイライラがピーク。。。
気が張り詰めていたのでしょうね。
ガソリンが入った頃から安心したのかイライラも無くなって来た。
計画停電、私の地域は入ってないので停電はありません。
浄水場を抱えてるからでしょうかね?!
皆さん暗い思いをされていて申し訳ないな~と思います。
でも一緒に暗い気持ちになっても何も変わらない。
私に出来る事、節電。
普段から心掛けてやらなくてはいけないのですが
こんな時期だからこそやらなくちゃね。

こうしてパソに向かえるだけでも幸せな事なんですね。
その当たり前に慣れてしまってる事が怖い事なんだ、
今回の地震で思い知らされました。


[
生活 ]
| 2011/03/26 02:18| | COMMENT(2) |
この記事に対するコメント

色々大変でしたね。
お疲れ様です。
富山でもペットボトルの水は売り切れたままです。
時々取りに行く「湧き水」は毎日長蛇の列だとか・・・(TωT)

待つのも面倒なので 普通に水道水で暮らしています。

どこかで腹をくくると 楽になるのかもしれませんね。
また
時間が出来たら 話そうね♪
【2011/03/28 20:42】 URL | 怜弥 #- [ 編集]


災害地になってないけど、東京も被害が出てますよ。
新浦安とか出てきてるでしょ?!
ウチの近くの橋も亀裂が入り通行止めでした。
お隣の千葉県の有る、実家とここの家のお墓、全部じゃないけど
倒れました。
津波の被害とか原発とかがクローズアップされてて
東京の被害は報道していないだけ。
パニックになるからなのか??

本当にどこかで腹をくくったのでしょうね。
パニクってた自分が何なのか?!不思議に思います。
娘も昨日の夜からやっと三階の自分の部屋で寝てます。
余震は殆ど感じなくなりました。
いい加減、収まって欲しいです・・・・
しかし、これから品物の材料が入らなくなるな~
これが新たな心配の種です(*´Д`)=з

【2011/03/29 00:53】 URL | あんず71 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



くろック ALL STARS



訪問総数



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

あんず71

Author:あんず71
あんず71の『ほのぼの』とした日記です。
バーナーは娘が作ってくれました&a

東京都在住(生まれてからずーと)
家族 3人(パパ・娘・私) 
   おまけ・・草カメ&ミニウサギのくぅ♀
10月14日 てんびん座 単純なB型



リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索