Happy Go Lucky
あんず71の日記です。
今だから言える事
3/11地震発生の時、実は三階の寝室で寝てました。
あのTVが振って来た所です。
お腹の調子が悪くて、徹夜仕事の後だし私の仕事も無かったもので。。。
突然ミシっとして、
最初は地震でも小さいかな?!なんて思ってました。
ちょっと様子でも見て~、段々と揺れが酷い(@д@)/?.うそ~!”” と思い二階まで揺れの最中に階段を下りて行きました。
二階には娘がストーブの前で丸くなってて
声を描けても返事がない。
“寝てるの?!”と思いましたが違ってた。
怖くて震えて声が出なかったのです。
二階は居間と台所。
食器の音や棚から飛び出し落ちた音、
考えたら一番怖い所かも?!

娘とここに居てはダメだと判断して外へ。
ご近所さんも皆さん出てました。
それから余震に怯える毎日。
時には心が折れてしまいそうになりながら6日間。
娘とパパは一階で寝てます。
地震後、ゆっくりとお風呂に入れません。
倒れた物もそのまま。
割れた額のガラスを片付けた位。
TVの画像では涙が出てしまう場面ばかりだけど、スイッチは切れず・・・
スーパーでは食品棚が空っぽ。
もっと凄いのはガソリンスタンド!!
40台まで数えましたが、多分60~70位給油待ちの状態。
夕方には品切れになりました。

計画停電、私の地区は入ってないのでライフラインは無事です。
それだけでもありがたい。
多少の品切れなど大したことない。
余震は大分無くなりましたが、
東京で大地震が来たら・・・・・
考えただけで恐ろしい。実際に被害も出てるし。
でも考えない!!
そう思わないと心が砕けてしまうから。
うん♪大丈夫!!
今日はゆっくりお風呂に入ってパジャマに着替え
自分のお布団で寝よう~。

被災地の方、本当に辛い思いをされてるのは映像でわかります。
でも日本中で暗~く怯えてても何も変わらない。
不謹慎!!と言う方も居ると思います。
それよりも今の私に出来る事、
家族三人がちょっとの我慢と笑顔と元気。
今、頑張らなくてどーする!!と自分に渇を入れて乗り越えます!!
日本人って強いんだよ~!!絶対にくじけない人種なんだからね。

・・・・と打ち込んでたら緊急地震速報。
これで携帯が鳴ったのは10回目!!
早く収まって欲しい(*´Д`)=з


[
生活 ]
| 2011/03/17 21:37| | COMMENT(0) |
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



くろック ALL STARS



訪問総数



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



プロフィール

あんず71

Author:あんず71
あんず71の『ほのぼの』とした日記です。
バーナーは娘が作ってくれました&a

東京都在住(生まれてからずーと)
家族 3人(パパ・娘・私) 
   おまけ・・草カメ&ミニウサギのくぅ♀
10月14日 てんびん座 単純なB型



リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索