Happy Go Lucky
あんず71の日記です。
地震の被害は??
こちらへお越しの皆様へ

東北から信越方面・千葉方面からの地震が頻繁に起きてます。
余震はずっと続いてますが、皆さんの所はいかがでしょうか?!
我が家は三階建てで、寝室も三階。
その寝室のテレビが倒れて私の布団の上へ(∥ ̄■ ̄∥) (∥ ̄■ ̄∥)
棚の物が落ちたり、額が落ちてガラスが割れた位の被害。
工場の上に置いてある熱帯魚の水が1/4位溢れました。
人間は平気~♪と言いたいのですが、娘がビビリまくってます。
(ただ単に私が落ち着き過ぎてるのか?!)
娘の部屋も三階なので寝不足で寝たくても寝れず、
ワンボックスの車の中で寝てました。
最悪はそのまま乗ってにげられますからね。

早く余震が収まり、何事の被害が有りません様に祈るばかりです。
人間って本当に無力ですね。


[
生活 ]
| 2011/03/12 08:09| | COMMENT(10) |
この記事に対するコメント
よかった
あんず71家のみなさんが無事で安心しました。
【2011/03/12 20:22】 URL | ひろぽん #- [ 編集]


みなさん ご無事で良かったです。

地震も津波も ニュースを見てるだけでも怖い。
眠れなくて車で 娘何の気持ち分かります。
私も 眠れないと思う。

まだ余震が・・・お気をつけください。
【2011/03/12 22:15】 URL | sumi #u2lyCPR2 [ 編集]


ひろぽん さま・sumi さま

ご心配頂き、ありがとう御座います。
家族・親戚・近くの友人は無事です。
余震も収まりつつありますが、まだまだ油断出来ないですね。

12日の早朝へコンビニへ行きましたが、
食品の棚が何も無い状態でした。
パンも入って直ぐに売れてしまうとか・・・・
我が家は食料の備蓄(買い置き)が多少でもあるので
なるべく買わない様にしています。

テレビで明らかになるのは悲惨な光景ばかり。。。。
余震で寝不足の所で神経はピリピリ張りっぱなし。
朝も夜も関係なく、寝られる時に順番で寝てます。
(パパの両親も目の前に居るしね)

こちらへお越しの方、
一言で良いので安否を残してください。
それだけで安心できます。
宜しくお願いします。
【2011/03/13 06:05】 URL | あんず71 #- [ 編集]


あんず71さんご家族の無事を喜んでいます。

今回は全く影響のない地域に住んでいますが・・・
日本列島どこも安全とは言い切れません!!

被災された方々のご健康と
亡くなられた方々のご冥福をお祈りします。
【2011/03/13 11:27】 URL | ハラッチ #wQcT17cs [ 編集]

ご無事で何よりです
あんず71さんたちご家族がご無事でよかったです!

こちらも怪我なく,何とか難を逃れました。
今回の地震は,生きてきた中で一番大きな地震で,さすがに怖かったです。

やっぱり携帯が通じないと,色んな人と連絡が取れなくてすごく心配になっちゃいますね…
原発のこともあるし,これ以上被害が拡大しないことを祈ってます。
【2011/03/13 12:20】 URL | カワサキ #2sQQXnjA [ 編集]


ハラッチ さま ・ カワサキ さま

ご心配を頂きありがとうございます。
そして安否の為の足跡も残して頂き、重ねてお礼申し上げます。m(_ _)m

全国に広がっているネッ友さん、
連絡が付かなくて、ただオロオロするばかり。
とりあえず、私のネッ友さんの安否は確認出来ました。
長い3日間でした。
ホッとしたら気が緩んだのか、どっーーーっと疲れました。
まさかこんな酷い被害が出る地震が来るなんてね。
震源地の近くの方の恐怖も想像でしか出来ませんが、
方々で起きてる地震、東京でも揺れてるのですよ~。
だからちょっとでも違う音がすると、また地震??
また大きくなるの??と神経はピリピリ張りっぱなし。
寝てるのか起きてるのか判らない状態。
この3日間、いつでも出られる様に洋服のまま寝てました。
靴下とバック・コートは枕元に置いて、明かりもつけたままです。

映画の世界じゃなくて、本当に起きてる事なんですね。
我が家の上空、有明のヘリポートの航路になっているみたいで一日中
ヘリコプターが飛んで゜行きます。
被災地の方へ早く助けに、物資を早く届けてあげて!!
と見上げてます。
【2011/03/13 20:22】 URL | あんず71 #- [ 編集]


ニュースを見ているとまだまだ余震が続いているようですし、関東の方も計画停電があるようで(しかもなんか混乱しているようですね)気が休まりませんね。
その上火曜日にはお天気が崩れ、水曜日は大分冷え込むようですね。
被災されている方のことを思うと心配でなりません。

余震が続くとゆっくり眠れないので、体力も落ちてしまいます。
お体壊されませんように。
【2011/03/14 12:00】 URL | じゅん #zlAQJbYM [ 編集]


あんず71さん、ご無事でよかったです。
テレビを見て、ただただ胸が痛む思いです。
被災者の方々のことを思うと心が締め付けられます。
何もできない自分が、はがゆいです。
あんず71さんのところもまだ余震があるかと思いますが、くれぐれも気をつけてくださいね。
【2011/03/14 20:13】 URL | オレピー #MgIxvhDQ [ 編集]

じゅん さま
阪神・淡路の地震を経験されてるから、
今の私の心境を判ってくださる、ありがとう。

計画停電、はっきりしてないから振り回されてますプンプンプン!!(`ω´怒)
そして自分達がどのグループに入っているのかさえ判りませんでした。
緊急速報で携帯が鳴ったのは9回。
その度に身構えて・・・・
震度3位じゃ驚かなくなってしまってます。
コワイ慣れです。。。。
【2011/03/14 21:12】 URL | あんず71 #- [ 編集]

オレピー さま
足跡を残してくれて、心配して頂きありがとう御座いますm(_ _)m

余震は随分少なくなった気がしますが、
揺れてるのかどうかも判らなくなってます。
そして異常な事が起きてます。
スーパーの食料品(特に直ぐ食べられる・保存が利く)の棚が何もない。
ガソリンスタンドは閉まってる、開いてても長蛇の列。
それも上限が決められてるみたい。
橋も亀裂が入ってて通行止め。
電車も当てにならないから、自転車・バイク・徒歩の人の多さ。
本当に異常事態が起こってます。

計画停電なる事を発表したから、余計にパニック。
節電はもちろんしてます。
だけど、まだ冷え込むこの時期に灯油が無くなったら・・・・
電気しか暖を取る物が無いでしょう?!
その電気が止まったら??
車のエンジンをかけ、温まる事も出来ない。
今までこんな経験は初めて。
自然相手ではどうにもならないのですが、
何かしたくても集中出来ないです。
好きなちくちくもダメでした。
精神的にもかなりキツイですが、乗り越えるしかない!!です。
【2011/03/14 21:28】 URL | あんず71 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



くろック ALL STARS



訪問総数



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

あんず71

Author:あんず71
あんず71の『ほのぼの』とした日記です。
バーナーは娘が作ってくれました&a

東京都在住(生まれてからずーと)
家族 3人(パパ・娘・私) 
   おまけ・・草カメ&ミニウサギのくぅ♀
10月14日 てんびん座 単純なB型



リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索