Happy Go Lucky
あんず71の日記です。
イタリア③
イタリア4日目
ローマからフィレンツェへ向かう途中に寄った所、シエナ。
カンポ4
カンポ10jpg
宮崎アニメワールドでしょ?!
カンポ9jpg
こんな道を通り、
カンポ1
生ハムが美味しそう~♪などと見て振り返るとカンポ
こんな景色。
どこでも絵になってしまう街です。
着いた所はドゥオモ。(大聖堂の事を言うそうです。だからドゥオモって所が沢山出て来るのです)
ドゥオモ3
入って振り返ると
ドゥオモ6
ステンドグラスがキレイに見えました。
このドゥオモで有名なのが大理石の象嵌床。
添乗員さんもこれだけオープンしてるのを見たのは初めて♪と・・・
普段は保護の為に布で覆われてるそうです。
ドゥオモ5
これ、床ですよ!!
この街のシンボルになっている狼のお乳を飲む双子。
何故シンボルなのか(?_?)です、聞き忘れました。

またテクテクと坂道の石畳を歩き付きました。
世界一美しいと言われるカンポ広場。
カンポ5
この広場で毎年開催されるのが競馬。
街は幾つかのチームに分かれてて(日本で言えば町会ね)
ゾウさんチームとか、ドラゴンチームとか、
凄く盛り上るそうです。
その時のポスターを現地ガイドさんが見せてくれました。
カンポ7
これがそう。
信じられます??
カンポ6
右のグレーの所に土を運び込み、競馬をするのですから。

ここで気が付いた!!
先ほどのドゥオモで帽子を忘れて来た!
まだ時間が有ったから私だけ再び石畳の坂道をダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ
無事に有りました。
教会へ入ったら帽子は脱ぐでしょ?!
お参りもするし、その時にイスの上に置いて忘れたのです・・・
メチャ疲れました(;-ω-) =3
イノサンタ
途中のイノシシサンタさんに“がんばれ~”と励まされましたわ(@^_^)ゞ ポリポリ

お昼ご飯はラザニアと魚料理。
カンポ11jpg
ラザニアは取り忘れました。
割と質素でしょ??

バスに乗り次なる場所、サンジミニャーノ。
丘の上に有る古い街です。
サンジミニャーノ1
小さな街ですが、ヨーロッパ100選にも入ってる所。
サンジミニャーノ2
ちゃんと人は住んでます。
サンジミニャーノ3
外装は古いですが中は現代式。
多分アパートだと思います。
こじんまりしてて暖かい感じ。
サンジミニャーノ4
ここでも宮崎アニメで出てきそうでしょ?!
パン屋のオソノさんが出てきそう(^v^)フフフ
絵はフラスコ画です。

この日は夜にフィレンツェに到着して終わり。
高速道路を走っててミゾレが振り出し、道は凸凹だし。
日本の道路は素晴らしい!!と思った移動日でした。

[ その他 ]
| 2010/12/17 01:42| | COMMENT(6) |
この記事に対するコメント

お邪魔しようと思っても PC不調^^;
まだ一年経ってないのに…困ったものです。
お正月過ぎるまで 何とか頑張って欲しい。

どの街も素敵ですね^^
NHKの街を歩く 番組に出てくる街みたいです。
古い町並み 大好きで観てるんだ。
行ってみたい~けど、飛行機嫌いです^^;

帽子 見つかって良かったですね^^
私 先日の旅で お気に入りの帽子無くしました(><)
【2010/12/19 23:37】 URL | sumi #u2lyCPR2 [ 編集]


パソを変えるなら早い方が良いですよ!
ハードディスクが飛んだらエライコッチャになります。

パパが録画しておいてくれた番組にも、
この街は入ってましたよ~♪
私も飛行機で12時間?!って思ってましたが、
時差は-8時間なのに、そんなに違和感は無かったですよ。
少しでも乗っている時間を短くする為に、直行便を選びました。

姉のラビットの帽子、
成田の出発前に紛失。
帰りにも念のために聞いて見ましたが出てこなかった。
それでローマで買ったのですよ。
姉もお店の方も似合う♪って褒めてくれたのに
自宅では大不評・・・・(∥ ̄■ ̄∥)

【2010/12/20 00:57】 URL | あんず71 #- [ 編集]


シエナ行かれたんですね。
私の大好きな街です。
って1回しか行ったことないんですけどね。
私が好きだったF1ドライバーの生まれ故郷だからです(爆)。
生家が有名な老舗菓子店なので、そこに行くのが目的だったんですけどね。
彼自身のお店がフィレンツェにあったので、そこに行ったのはいうまでもありません(笑)。
シエナはきれいな街ですよね。
【2010/12/23 11:50】 URL | じゅん #zlAQJbYM [ 編集]


シエナ、宮崎さんも絶対に見た!!と確信した場所。
本当にキレイな街ですよね♪
古き良き時代が今も続いてて、好きな所です。

F1ドライバーって誰?
もしかして老舗菓子店って・・・ここ??

画像を入れようと思ったけど入らない。
BBSに画像を張りますので見て下さいね。
【2010/12/24 05:06】 URL | あんず71 #- [ 編集]


シエナは,大きくはないですが,とても雰囲気のある町でよかったです!
町自体が世界遺産だなんて,さすがイタリアは,スケールが違うと思いました。

大聖堂も,色々な像や凝った飾りがたくさんついていて迫力がありましたね!
まあ,正面は豪華にしてあるのに,大聖堂の側面は割と寂しかったですけど(笑)

僕はこの町で,キャンティ・クラシコを買って実家に送りました。
正月にみんなで飲むことになったので,どんな味か楽しみです。

僕らは,新居に引っ越したので,早速カワサキさんじゃなくなってしまいました(^^ゞ
でも,これからもカワサキさんで大丈夫です!
あんず71さんとも割とご近所になったかも!?
メールアドレスは,コメントするときに書いてみたんですが,読み取れましたでしょうか?
【2010/12/26 12:42】 URL | カワサキ #2sQQXnjA [ 編集]


カワサキ さま

メルアド、分りました!!
前回のコメントに付いてなかったので・・・
後でメールの方にも送ってみますね。

ローマとシエナ、
次回イタリアへ行く事が出来たら、この二つで十分かも??
キャンティ・クラシコを買ったのですか?!
私はカンポ広場からドゥオモの教会までダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ してました。
従って買い物は出来ませんでした。。。
毎回、お騒がせな姉妹でしょ?!

お引越し先、確か都営地下鉄で・・・と覚えてますが?!
川崎よりも全然近くになりますよ。
お正月が明けたらお茶でもしながら
思い出話などいかがですか?!
【2010/12/27 08:16】 URL | あんず71 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



くろック ALL STARS



訪問総数



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

あんず71

Author:あんず71
あんず71の『ほのぼの』とした日記です。
バーナーは娘が作ってくれました&a

東京都在住(生まれてからずーと)
家族 3人(パパ・娘・私) 
   おまけ・・草カメ&ミニウサギのくぅ♀
10月14日 てんびん座 単純なB型



リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索