Happy Go Lucky
あんず71の日記です。
ただいま~♪イタリア①
11/30~12/8までイタリアに行ってました。
この旅行は父がセレモニーに積み立てをしてまして、
そのお金が下りたので旅費にしました。
姉と半分にしてもねぇ・・・
生活費で無くなる位なら“思い出”に変えちゃえ~♪と決断。

2時間半遅れで成田を離陸。
12時間の飛行機。。。。。
ローマに到着したのが夜の9時過ぎで一日目は終了。

二日目。
ローマ観光、先ずはバチカン美術館~システィーナ礼拝所。
バチカン1
これは美術館内の天井です!!
絵も凄いけど、額縁の周りも凄い!大理石だそうです。
バチカン4
この写真の直前にアクシデント発生!!
トイレでデジカメを落としてしまいました・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!
床は大理石、スイッチを入れたら液晶に筋が入ってる。。。。
||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン ですが今更どうしょうも無く撮影。
帰国後パソで見たら左上に白い丸。
映っていただけでも良かったわ~。

バチカン2
映画の“天使と悪魔”を見た方は見覚えが有る階段。

美術館とシスティーナ礼拝堂は繋がってました。
礼拝堂は当然撮影禁止。
今回の目的の“最後の審判”を見ました。
ラッキーな事にガラガラ。
だからゆっく~りと見てられました。
ここで法王様を決めるコンクラーベが開かれるのか・・・
ちょっと薄暗いけど、本物は凄いです!!
姉がこの最後の審判を見たくて見たくて決めたイタリアツアー。
納得です。

カトリック教会の総本山、サン・ピエトロ寺院。
バチカン5

入って直ぐ右側、
バチカン3
ミケランジェロの彫刻で唯一、自分のサインが入ってるピエタ。
以前はガラスが無かったらしいのですが、何時の時代もバカをやる人が居てガラスを入れたそうです。

バチカン市国は本当に小さな所で、
でも総本山というだけあります。

この日のお昼ご飯はピザ。
ピザ
これで一人前(@д@)/?.うそ~!”” ーと思いつつペロリと食べちゃった。
生地が薄いので食べられるのです。
姉と半分ずつにして、マルゲリータとミックス。
両方とも美味しかったわ♪

午後はローマ市内観光。
コロッセオ
教科書にも載っているコロッセオ。
中には入ってません。
(個人的に好きじやないのよ)
バスに乗り次はトレビの泉。
トレビの泉3
もちろんコインも後ろ向きで投げましたよ!!
再びローマに来たいですからね。
スペイン広場へ向かう途中、大きな聖母マリア像。
マリアさま
マリア様が右手に持っているのは赤いバラの花。
毎年12/8に取り替えるそうです。
(マリア様の誕生日と聞いた様な・・・)

ローマの休日で有名なスペイン広場。
スペイン広場
私達が入ったツアー、新婚さんばかり。
当然お若い訳で・・・
ローマの休日の映画タイトルは知っているけど、見た事がない。
と言ってました。
時代を感じたわ~(;-ω-) =3

観光はここで解散。
後は各自ホテルまで戻る、という事で休憩。
マック
日本人ですねぇ~。。。
マクドナルドのマークを見て安心♪
私が注文したのはマカロンと何とかという飲み物。
プリンの上にエスプレッソ、ホイップした牛乳と生クリームが乗ってます。
甘・苦いプリン液体(そのままじゃん?!)のお味。
マカロンはもの凄く甘かった・・・

外へ出ると売っていて良い香りがします。
その正体は・・・・
焼き栗
焼き栗でした~!!
美味しいけど、半分焦げてて食べられずちょっと残念。

ホテルまでタクシーで戻りました。
バスや地下鉄でも戻れるけど、スリなどが多いそうです。
イタリア語など分らないし、英語も辛うじて単語が少々の私達。
ホテルのキーをドライバーに見せてOK!!
この日はここで終わり。

続きは次回へ~
(ここまで作るのに疲れた~!!)





[ その他 ]
| 2010/12/10 01:32| | COMMENT(10) |
この記事に対するコメント

ボンジョルノ!
はやとです☆

日記のアップ楽しみにしてました(^-^)/
帰国後はどぅでしょうか?
自分は現実に戻ってイタリアにいたのが夢のように感じますf^_^;)
思い出が共有できるっていいですね☆
【2010/12/10 12:32】 URL | はやと #- [ 編集]

おかえりなさぁ~い
あんず71さん

おかえりなさい。
まだ帰国したばかりなのでもうUPできているなんてすごいわぁ~

見事な建物や天井。彫刻ですねー
私はいったことがないのでとても興味深くみています。次が楽しみ~
デジカメ大丈夫だったようですね。

お疲れがとれたらまた随時お披露目してくださいね。
目的のものが見ることが出来て何よりでしたね。お父様に感謝だわね。
まずはゆっくりと休んでくださいね。楽しそうで良かった。
【2010/12/10 16:23】 URL | とみママ #eJ/Qru/I [ 編集]


チャーオ♪ グラッチッエ!!

はやと君

忘れず、ちゃんと書き込み頂き・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゚
イタリアに居たのが遥か昔のようで・・・・
2日間位は時差ぼけで使い物にならず、怠け者をしてました。
(日本の方が寒いしさ~(`ヘ´))

デジカメの充電器、本当に助かりました!!
大変お世話になりました。m(_ _)m
本当に思い出を共感できるってすばらしい♪
時間が出来たらアップしていきますよ~ん。
だから懲りずにまた来て下さいね。

みーちゃんによろしくぅ(^o^)/
遊びにおいで!!
【2010/12/10 20:14】 URL | あんず71 #- [ 編集]


とみママ さま

ただいま!!
デジカメ、白い丸が気になりますが映っていただけ良かった(^。^;)ホッ
いっぱい写したつもりが帰国後見たら割と少ない・・・・
まぁ、キョロキョロ見て~ガイドさんの説明を聞いて~の最中ですからね。

天井、素晴らしいでしょう?!
ルミナリオンだっけ?クリスマス近くにライトアップするの??
光が入って無くても輝いてました♪
私はこの天井で圧倒されました。
絶対にお勧めですよ~!!
(イタリアへ再び行くなら、ローマだけで十分かも?!)

時間を作りながらアップして行きます。
そうしないと本人が忘れちゃうからね。(@^_^)ゞ ポリポリ
【2010/12/10 20:26】 URL | あんず71 #- [ 編集]

チャオ!
かわさきです。
イタリア楽しかったですね!
たくさんのお土産,無事に持って帰れましたでしょうか?

僕も,時差ボケで,次の日は起きたら,いつのまにかお昼になってました(笑)

記事の写真を見ていると,あらためて旅行のことが色々と思い出されてきます。
続きの記事も楽しみにしています!
【2010/12/10 21:33】 URL | カワサキ #2sQQXnjA [ 編集]


カワサキ さま

チャオ! チャオ・チャオ♪
約束通りに足跡を残してくれてありがとう\(^o^)/!
名字を聞いても覚えられず、勝手にカワサキさんにしちゃいました。
ごめんね。

私達のお土産って“プラダ”や“グッチ”など高価な物は無くて、
お面とか石鹸や化粧水などばかりなので大丈夫でした。
ワインもレモンのと、オリーブオイルを各1本だったしね。
アセったお土産、
ミラノ出国手続き後にDFSがいっぱいあったでしょう?
そこで私は持って行っても大丈夫な商品♪と思い込み
サラミの長いのを買いました。
添乗員さんに聞いたらOUTだと・・・・
成田には肉取締りのわんわんわん(`ヘ´)が居る事は聞いてましたが
ダメでも仕方が無い、と思い持ち込みました。
結果、セーフ(^。^;)ホッ
今晩食べましたが、冷や汗を出しながら~の味では無かったです(;-ω-) =3

こうして残して置かないと直ぐに忘れちゃう。。。
ここはどこだっけ??になっちゃいます。
何処でも大理石ばかりだったしね。
だから今の内に~、なんです。
このブログ、さかのぼれますよ♪
時間が有りましたら見て下さいね。

イタリア、楽しかったね♪
ウルサイ姉妹でごめんねm(_ _)m

まだ時差ボケなのか、眠くて仕方が無いです。
日本って凄いね!!
蛇口の水が飲めるんだもの♪
トイレも直ぐに見つかるし~。
海外へ行って返ってくると日本の良さが改めて感じる。
直ぐに忘れるけど~。

時間を作って忘れない内にアップして行きます。
(前後違ってても内緒ね!!)
だからまた来て下さいね♪
【2010/12/11 02:56】 URL | あんず71 #- [ 編集]

お帰りなさい~
イタリア旅行だったのね!!
姉妹でおでかけ・・・楽しんで来れてよかったですね。

写真の場所 行ったことはないけど・・・見かけたことがありますわ~
感動が伝わってきます。

また見せていただきますネ。
【2010/12/11 13:31】 URL | ハラッチ #wQcT17cs [ 編集]


お帰りなさい~
行き先はイタリアでしたか・・・素敵な旅の写真 楽しませて頂きました。
まだまだ一杯あるかな。。。

カメラ 壊れてなくて良かったです^^

お疲れ しっかり取ってくださいね。
【2010/12/11 21:00】 URL | sumi #u2lyCPR2 [ 編集]


ハラッチ さま

姉と珍道中してきました。(写真の両親も一緒にね)
入ったツアーが新婚さんと私達とお一人のおばさん、計15人でした。
若い子達はローマの休日やロミオとジュリエットの題名は知っていても、
話は知らな~い!!
時代ですねぇ・・・

教科書に載っていた所を幾つも見ました。
キレイでしたよ~♪
【2010/12/11 23:17】 URL | あんず71 #- [ 編集]


sumi さま

イタリアは何処の場所でも絵になります!!
コンパクトなデジカメでもキレイに写っちゃうのだから
一眼レフを持ってたら・・・・最高な写真になりますよ。
(荷物になるから持って行かなかったけど)

落としたデジカメ、多分ダメかも?!
修理して~とやるよりも、新しいのを買った方が安いかもです。
ただ、私のデジカメと同じ物を持っていて、
充電器もお借り出来て良かった♪
予備のバッテリーも持っていたのですが足りなかった・・・

時差ボケが抜けないのか、寝不足続きだったのか、風邪をひいてるのか
やたらと眠いです!!
歩く所は石畳、足にかなりの負担が掛かってたのは確か。
日本の道路は凸凹が無くて快適だよ~!!
【2010/12/11 23:30】 URL | あんず71 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



くろック ALL STARS



訪問総数



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

あんず71

Author:あんず71
あんず71の『ほのぼの』とした日記です。
バーナーは娘が作ってくれました&a

東京都在住(生まれてからずーと)
家族 3人(パパ・娘・私) 
   おまけ・・草カメ&ミニウサギのくぅ♀
10月14日 てんびん座 単純なB型



リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索