Happy Go Lucky
あんず71の日記です。
同窓会
11/20 中学の同窓会が有りました。
30年以上も会ってなかった人達!!
みんな懐かしい~♪来て良かった~♪♪
との言葉が沢山。
準備会から11ヶ月後の事。
何度も準備会と言う名の飲み会をやり、
名簿作りからのスタートでした。
当然、実家をお引越しして音信不通になった方も何人も居て。
でも幹事の方々が、横へ縦に・・・と何とか連絡を付けた方も居ました。
そんな人達、良く連絡を付けてくれたね!ありがとう、嬉しかった!!
皆さん、それぞれ苦労もして・・・でも来てくれた。
実際の年など関係ない!
女子は全て旧制で呼ばれてました。
中学卒業の時へ戻り、
もの凄く楽しい時間でした。

70名位居たのですが、二次会へ出席も50名近く・・・
二次会が終ったのが12時。
そこから3次会へ・・・20数名が残りました。
ウダウダと話し込み、時計は3時過ぎ(?_?)え?エー
遠くから来てくれた方は始発まで居るって言うし~。
始発が5時近くだから・・・再び3次会の居酒屋へ逆戻り。
はい、5時まで営業の居酒屋で過ごしてました。
女の子(おばさんだけど)一人残して、それは可愛そうじゃない?!
誘い、見つけたのは私だもん。御付き合いしましたよ。
帰宅したのは5時半近く。
新聞屋さんが動いてる時間です。

パパも娘もな~んにも言わない♪
楽しかった??って聞かれた位。
その点は理解有る家族で良かったわ!!

折角、皆と連絡が取れて楽しい時間を過ごして、
一回じゃ勿体無い!!という事になり、
クラスの持ち回りで毎年開催しそうです。
来年の会の幹事は私のクラス。
いつまで出来るか分からないけど、
出来るだけやって行きたいなぁ~。
子供を持っている人達も、子供の心配をしないで済む年になったし、
これが5~10年後だったら、親の介護とかで出られない!!
という事になってきちゃうしね。
丁度良い頃の開催でした。

誰かに言われた、
終った~!!じゃなくて終っちゃったねって。
本当にそう思う。
そう思ってる方が居て良かった!!
同じ時を過ごした仲間、宝物です。

[
生活 ]
| 2010/11/22 01:32| | COMMENT(4) |
この記事に対するコメント
よかったね~(^v^)
同窓会楽しそうでしたね(^_^)ノ

30年ぶりですか~
そりゃ懐かしいでしょう!!
一次会も二次会もそして三次会…
雰囲気わかるような気がします。(^.^)

理解あるご家族でよかったね!!
来年はあんず71さん幹事を頑張ってネ\(*⌒0⌒)♪

私たちの同期会はいよいよ明日です。
週間天気予報では曇りでしたが…
晴れ女の私が天気を変えてみせるって断言したら~
只今現在は雨が降っていますが…
フフッ 現在の天気予報で明日は晴れで~す(o^^o)♪
【2010/11/22 11:35】 URL | ハラッチ #wQcT17cs [ 編集]


ハラッチ さま

|* ̄o ̄|お|* ̄O ̄|は|* ̄。 ̄|よ

同窓会、メチャクチャ楽しかったです♪
正確に言えば33年振りの再会。
話は何時までも続きます~O(≧∇≦)O イエイ!!
来年は幹事ですが、その前に・・・
おばさん一泊宴会を考えてます♪♪
主婦の夢でしょ?!
上げ膳、据え膳、温泉に入っておしゃべりして~。
場所など何処でも良いのです。
人数が集まれば、一つのツアーが出来ちゃうもんね。

ハラッチさんは晴れ女??
私は・・・・
珍しい体験型かな?!
娘と青森へ行った時は、“濁流の奥入瀬”と“霧に霞む十和田湖”でした。

こちら方面、まだ雨が降ってるよ!!
晴れると良いね!
いっぱい楽しんでくださいね~\(^o^)/!
【2010/11/23 06:56】 URL | あんず71 #- [ 編集]


同窓会、楽しそうですね~。
私は小・中学時代のクラスメートとは誰一人として連絡を取っておらず、ちょっとさびしい限りです。
5年前に行った高校の同窓会が懐かしい...。
またやってくれないかなぁ~。
【2010/11/29 04:01】 URL | じゅん #zlAQJbYM [ 編集]


遅くなって(>人<) ごめん!!

私は生まれてから、この街から出てません。
当然、幼稚園・小学校・中学校は地元。
何かやっても直ぐにバレますから、悪さは出来ませんでした(@^_^)ゞ ポリポリ
(何を言われるか分んないじゃない?!)
だから今回の連絡先しらべ、実家の親を知っているからそちらに聞いて・・・と私の担当した人は楽だったのんですよ。
懐かしくてね~・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・
毎年続けよう!!という事になり、
来年の幹事は私のクラス。はい、私と男子と二人です。
その男子、中学生の時は“コワっ”だったのですよ。
それが33年後には・・・良いパパさんやってました。
そして何故かグリーのゲームもやってて、意気投合~。
今ではお互いに毎日通いあってます♪
不思議な縁でしょ??
【2010/11/30 07:28】 URL | あんず71 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



くろック ALL STARS



訪問総数



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



プロフィール

あんず71

Author:あんず71
あんず71の『ほのぼの』とした日記です。
バーナーは娘が作ってくれました&a

東京都在住(生まれてからずーと)
家族 3人(パパ・娘・私) 
   おまけ・・草カメ&ミニウサギのくぅ♀
10月14日 てんびん座 単純なB型



リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索