Happy Go Lucky
あんず71の日記です。
秋ですね~♪
家から一歩外に出るとほのかな香りがします。
香りの正体は“金木犀(きんもくせい)”
私あの香りが好きなの~
ほんの一時しか味わう(香りを)事が出来ないのが勿体無い!!
雨が降れば散ってしまうし・・・
夏は終わったんだよ~♪っという合図かしら??
だから好きなのかなぁ・・・??


[
生活 ]
| 2007/10/08 19:08| | COMMENT(4) |
この記事に対するコメント
ほんとうに。。
あんず71さーん おはようe-343この3・4日前くらいから、金木犀香っていますね。秋が来たよーって告げてるなんて!うーん ロマンティストe-265

うちの1本しかない 金木犀は栄養失調気味で、お花少ししかさきません。それに開花も相当遅いです。
たまには肥料もあげないと、花も咲けないですよねー。
涼しくなって気持ちがいいので、草取りして肥料もあげよっと。
【2007/10/09 08:12】 URL | annsmama #uszzu23E [ 編集]

うん♪
この位の温度が好き~v-238
お布団の中も気持ち良いし・・・

annsmamaさんの所はお庭があるんだ・・・
良いな~ぁ!!
ウチにはお庭が無いの・・・
パパに庭を買って!!って言っているのだけど、
そのうちね、お金が余ったらね、
と軽くあしらわれてます。

羊毛のキットはみつばち君だったのね!?
てんとう虫君と勘違いしてました。
失礼しました~!!
【2007/10/09 13:07】 URL | あんず71 #- [ 編集]

金木犀
いいですねぇ 金木犀。私も大好きです。子供の頃は庭にうえられていたけれど北海道へ越してからは金木犀とは無縁です。
北海道は寒過ぎて金木犀が育たないんですよね。
北海道はもう、晩秋です。今日の札幌の最高気温は14.5℃・・
明日の朝は遂に気温が一桁になりそうな予報です。もうすぐ雪だぁ!
【2007/10/09 21:00】 URL | ゆみの #0s/l.Uo6 [ 編集]

ゆのみ さん
北海道では金木犀は育たないのですか?!
知らなかった~!!
教えて頂きありがとう♪
一つおりこうになりました。

北海道・・・憧れます~v-413
でも雪が怖いなぁ・・・
東京ではちょっと雪が降った(積もった)だけで交通がパニックになりますv-404それだけ雪には慣れてない所なんです・・・
絶対に雪で滑ってケガをする人も出ますし~。
決して人事でなく、私も思いっきり転んだ事が有ります。
本当に“あっ”と思ったら転んでました!!
その時は同僚も居たので平気な顔をしてましたが、確りと青タンになってました!! それもお尻に・・・
いい歳して蒙古斑?? という感じでした。
それ以来雪は怖いです。
だけどダイヤモンド・ダストは見て見た~い♪
超我がままな私ですv-221


【2007/10/10 00:54】 URL | あんず71 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



くろック ALL STARS



訪問総数



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

あんず71

Author:あんず71
あんず71の『ほのぼの』とした日記です。
バーナーは娘が作ってくれました&a

東京都在住(生まれてからずーと)
家族 3人(パパ・娘・私) 
   おまけ・・草カメ&ミニウサギのくぅ♀
10月14日 てんびん座 単純なB型



リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索