Happy Go Lucky
あんず71の日記です。
やっちまった(∥ ̄■ ̄∥)
パンドラの家のお片づけ、
やってもやっても片付かない・・・・
捨ててしまえば済む事ですが、それもね。。。

前回、お片づけの時に見つけた蒲団パット。
これからの季節に暖かそう~♪
姉に聞いたら、要らないって!
なら私が頂いちゃおう♪♪
でもお仏壇の隣の押入れに入ってたから、お線香臭い・・・
洗濯機に入るし、ガラガラ洗いました。
今流行りのナノ洗剤とワイドハイターをタッ~~プリと入れて一晩漬けて~。
仕上げはダウニーもドボドボと入れて完了!!
ついでに出てきた薄手の毛布。
これも同じ要領でガラガラ~。
蒲団パット、干す段階で気が付いた!!!!
これってムートンじゃない......\( ><)シぎょぇぇぇー
姉に電話したら、
“そうだよ!知らなかったの??ムートンの毛皮だよ。
毛布はキャメルがどうとか言ってたからクリーニングの方が良いよ”とのお言葉。。。。
姉はその事を知っていたから要らなかったのです。
知らないって恐ろしい。。。。
洗濯機で思いっきり洗って脱水しちゃったよ(@д@)/?.うそ~!”” ー

蒲団パットは乾いたけど、見た感じでは異常なし(^。^;)ホッ
まだ洗濯機に入ってるキャメルの毛布・・・
どうなってるかなぁ????
縮んでしまったかな~。
両方ともかなり高かったハズ。
父の呆れ返ってる顔が浮かびます。。。。
笑ってごまかそう~♪
じじぃ、(>人<) ごめん!!
ちゃんと使うからね!!(^v^)
[
生活 ]
| 2010/11/13 00:43| | COMMENT(2) |
この記事に対するコメント
あはははは!!
大丈夫!
縮んだってとりあえず使えるはずだ!(爆)

なかなか心の整理がつかないと捨てるのも大変だよね~(; ̄Д ̄)

自分の物でさえ 「いつか使うかも・・・」となかなか捨てられない・・・
年末に向けて頑張って捨てよう!と
心に決めている 怜弥なのです。
【2010/11/13 08:49】 URL | 怜弥 #- [ 編集]

怜弥 さま
やっぱり笑うよね?!
敷きパット、何とか無事です。
何箇所か毛が無く、皮が見えますが・・・
昨夜、足元に置いて寝ました。
暖か~い♪
今朝、見事に蹴飛ばしてました\(`O´θ/ 蹴り!

毛布も縮んだみたい。。。
引っ張ると伸びるもん。
これって、縮んだ証拠だよね?!
私、おチビだからジャストサイズかも??

本当はさー、
実家の片付け所ではなく、自宅の片付けの方が優先なんだよね。
でも、自宅は何時でも出来る!
これが何時までたっても出来ない・・・
予定はギッシリ詰まってるし~。
TVが揃ったパパはイライラし始めてる。
体は一つ。
全ては旅行から帰ってから~ですな。。。
【2010/11/14 00:23】 URL | あんず71 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



くろック ALL STARS



訪問総数



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



プロフィール

あんず71

Author:あんず71
あんず71の『ほのぼの』とした日記です。
バーナーは娘が作ってくれました&a

東京都在住(生まれてからずーと)
家族 3人(パパ・娘・私) 
   おまけ・・草カメ&ミニウサギのくぅ♀
10月14日 てんびん座 単純なB型



リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索