Happy Go Lucky
あんず71の日記です。
ぐふふ(^v^)
土日と実家のおかたずけをしてました。
まるでパンドラの箱状態の家。
何が出て来るか分らない!!
まぁ~!!出るわ・出るわの大騒ぎでした。
当の昔に賞味期限が切れてる食品から、訳の分らない健康食品。
ポケットティッシュの山、粗品の箱がそこら中に。。。
出すゴミ袋も20袋を越えて、置き場も無くなったので終了。

そんな中に、ノートパソコンが2台、
デジタル一眼レフ(EOS)のレンズ2本セット、
デジカメ数台、
地デシ対応TV2台、
ビデオカメラ、加湿器、空気清浄機、マッサージチェアー、
とにかく沢山の物!!
使う人が使って~、と言う私と姉の考え。

先ずはノートパソ!
大きくて古いタイプ、Windows XPバージョン、
こちらがパソの初心者マークの姉へ。
私は小さい方の東芝・ダイナブック、Windows 7バージョン。
買ったばかりの様で、保護フイルムまで付いてて
初期設定すらしてなかった!!!
ノートパソが欲しい~・・・と思っていた所でした。
ディスクトップは工場に有るし、
メールのチェックをするのにも工場へ・・・
これが面倒な時もあり、欲しかったのです。
でも肝心の電波がね。。。。
スイッチをオンして驚いた!!
無線ランが自宅まで届いてるじゃない(@д@)/?
・・・・でも設定が全然分からず電池切れ。
設定は後日となりました。。。

TVは姉宅へはソニー製、DVDのセット。
ウチにはシャープの亀山製。
序でに使わないから~と一眼レフも私に来た~♪
どーするかなぁ・、欲しいなぁ・・・と悩んでた所でした。
父から“ご苦労さん”とプレを頂いた気分でルンルン♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪ルンルン

・・・・・・・・・・(;-ω-) =3
のん気な事ばかり言ってられない。
まだ1部屋もかたずいてないのです・・・
ダンナ達は黙ってましたが、義兄が爆発!!
酔っ払った勢いで大揉めの大騒ぎ。
“自分の親の物をどうしょうと勝手でしょ!!”と姉。
結果はご想像にお任せします。

ドタバタの日々を過ごしてます。
でもね、
私の中で、本当の一区切りが付きました!!
これだけでも良かった。
私らしく居られますからね。
あとは時薬が癒してくれるのを待つだけです。
それが効くのが何日先なのか、何年先なのかわからないけど、
こればかりは仕方が無い事。
元気になったよ~♪
って言える様になりました。

皆さん、ありがとうね♪
[
生活 ]
| 2010/10/20 00:52| | COMMENT(2) |
この記事に対するコメント
ご苦労さま
ひとひとりこの世からいなくなるってことは・・・
その前も後もたいへんです。
まして父親ともなれば、いろんな想いがね!!
残った品物は片づければ済むけど・・・
気持ちは簡単には片付かない!!
あまり急がないようにね。

【2010/10/21 13:19】 URL | ハラッチ #wQcT17cs [ 編集]


ハラッチ さま

そう言って頂けるだけで嬉しいです。
そして、情況も分ってくれる方が居て良かった~!!

使わない人から見たらゴミなんですよ。
でも父にとっては大切な物だったのでしょうね。
ウチは母が先に居なくなってしまったので、
母の分も手付かずでそのままなんです。
だから余計に大変。。。
使える人が使って~、これは値段じゃないのです。
たまたま私が欲しかった物が高価だっただけなんですが、
義兄から見たら、金目の物ばかり持って行く!!
売ればかたずけの費用位にはなるのに・・・・
父の思い入れなんて関係ない。
(;-ω-) =3 が出ちゃうでしょ??
両親が揃って現役の方には理解してもらえない・・・

昨日、姉に言われました。
肉親はもう二人しか居ないんだよ?!
それなのにケンカして、あの時に・・・って思いたくないじゃない??
確かにそうです。
考えが付かなかった。。。
重量とかじゃなくてだけど、人って重いね!! 

時薬の効き目を早くする為なのか、偶然か
予定がギッシリになってきました。
不思議と体が付いて来てます。
心配しないで~♪
焦ってないから大丈夫です。
ありがとうね~m(_ _)m
【2010/10/21 19:14】 URL | あんず71 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



くろック ALL STARS



訪問総数



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

あんず71

Author:あんず71
あんず71の『ほのぼの』とした日記です。
バーナーは娘が作ってくれました&a

東京都在住(生まれてからずーと)
家族 3人(パパ・娘・私) 
   おまけ・・草カメ&ミニウサギのくぅ♀
10月14日 てんびん座 単純なB型



リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索