Happy Go Lucky
あんず71の日記です。
最後の一年の始まり
40歳台は勝負の10年間だと思ってました。
確かに色々な事が起こりました。
先ず最初に来たのが母親が違う世界のお引越しから。
自営の仕事だけではどうしょうもなくなり、自分達で会社(個人営業ですけど)を始め、
特許の申請~取得。
キルトも覚え、ネットも始めてブログ→HPまでの道のり。
ネッ友さんも増えて行くし~。
何をどう考えたのか、エレキギターも買ってパパに教えてもらい
ドレミもコードも分らないのに、曲の出だしだけ弾けて満足。
大切な方も何人も送り出し、
8月には父親でした。
考えれば考える程、色々有った9年間。
要らない更年期障害や老眼も出てきちゃうし~(`ヘ´)

私自信が“勝負の10年間”と思っていた9年が過ぎました。
あと一年・・・
そう、日付が変わって誕生日が来ました。
ネットを始める前までは、この誕生日がイヤでイヤで・・・
良い思い出がなかったから。
だけどネッ友さん達におめでと~♪って言って頂くと
悪い気がしない。
例え何歳になっても、それはきっと変わらないと思うな。

改めて考えた事。
いつ、こんなに歳を取ってしまったの?
残りの寿命ってどの位残っているの??
これから何が出来るの???
ハテナマークが沢山です。
少しでも楽しく充実してれば良いのですけどね。
それには先ずは健康で居ないと・・・
バースデーチェックじゃないけど、
乳ガンと子宮ガンの検査の申し込みをしました。

さてこの一年間、何が私を待っているのでしょう?!
普通の生活で良いんだけどなぁ~。
この普通が一番難しいのかも知れないね!!
[
生活 ]
| 2010/10/14 00:26| | COMMENT(12) |
この記事に対するコメント

お誕生日 おめでとうございます。
素敵な〇〇歳を過ごせますように♪

普通に、、、平凡に、、、そうですね一番難しいかも知れないですね。
最近つくづく思います。
元気が一番かな、、、って。
私もちょっとサボった健診、今年は受けに行きます。

【2010/10/14 09:50】 URL | はなみずき #MMIYU.WA [ 編集]

こんにちわ。
お誕生日おめでとう~♪o(^-'o)♪☆(o^-^)o~♪

40代は私も精神的には一番きつい時期でしたね。いくら若くなれても2度と戻りたくない時期です。(笑)

掲示板にお邪魔したのですがまたもや締め出されました。(ーー;)
【2010/10/14 16:55】 URL | さーこ #kF2EjAww [ 編集]

はなみずき さま
ありがとうございます。
ネットをやっていなかったら、誕生日が一番キライな日でした。

私もサボリにサボった検診、受ける事にしました。
そして敷居がもの凄く高い歯医者にも行かなくちゃね・・・
相当通う事になるだろうな~。
やっぱり限りなく高い敷居の歯医者さん。

【2010/10/14 22:46】 URL | あんず71 #- [ 編集]

さーこ さま
ありがとう~♪

また掲示板にハジかれました??
何もしてなくて、嫌ってもいませんからね!!
懲りずにトライしてくださいませm(_ _)m

本当に40代は色々ありました。
何が辛いって、疲れが抜けない事、老眼、
これが一番堪えましたわ。
残りの一年、勝負の出口は見えました。
(本当に??って思うけど)
元気で頑張るしかないでしょう?!

これからも呆れずに御付き合い下さいね。m(_ _)m
【2010/10/14 22:51】 URL | あんず71 #- [ 編集]

おめでとーーー♪
昨日の内におめでとうメールを出し損ねた。残念な私・・・(^_^;)
今更ですが、あめでとーーー♪

ほんとは、普通なんて望んでないでしょー(爆)
普通なんて元々無いし・・・o(^▽^)o

いよいよ東京行きが来週となりました♪
またまた お世話かけますが よろしゅーーおたのもーします♪
【2010/10/15 21:26】 URL | 怜弥 #- [ 編集]

怜弥 さま
ど~も~♪

>ほんとは、普通なんて望んでないでしょー(爆)
いやいや、望んでますよ~!!
そりゃ~ね、隣の芝生はキレイですけど。
そのキレイの下に何が潜んでるの??
そちらの方が怖いわ。
だから普通に暮らせて、ほんのちよっとの楽しみが有れば十分!!

カレンダーを見たら来週じゃない?!
ちよっと(p・Д・;)アセアセです~。
こちらこそよろしくぅ(^o^)/です。
【2010/10/15 23:17】 URL | あんず71 #- [ 編集]


1日遅れました・・お誕生日おめでとう~

まだ○○歳、若くてうらやましいわ。これからまた違う意味で充実した1年を過ごして
欲しいです。

体調の変わり目もこの世代の後半にきますけど(笑)無事のりきれるわよ。

健康がいちばんの宝物かもです。  平凡に穏やかに普通の生活も案外と
難しいかも~
こうしてネット仲間の皆さんにおめでとう~って言われるのは嬉しいですよね。

ばたばたしていて布を送る時に記念に何か贈ればよかったと反省です。m(__)mペコリ

前向きにがんばって今日も1日何事も無かったと思えるように生きたいわね。
またね・・
【2010/10/17 00:08】 URL | とみママ #eJ/Qru/I [ 編集]

おめでとう!
お誕生日おめでとうございます!

遅くなってごめんなさい^^A
14日に、何かの日だったよな~???
会社で「今日って何かの日でしたっけ?」(聞くところが違いますよー)
来月なら県民の日だよ(埼玉)と言われ納得(おいおい)
そんなこんなで遅くなって・・・
怠け癖でてて、ご無沙汰しちゃってるけど
これからも、よろしくお願いしますね(^_-)-☆
【2010/10/17 01:11】 URL | たぐとん #- [ 編集]

とみママ さま
ありがとう~m(_ _)m

まだ○○歳じゃなくて、もうですよ~(@д@)/?.うそ~!”” ー
気持ちは20代だけど、体は完全に老体です。。。
この夏はキツかった!!
更年期もそうだけど、暑かったし父の事もね。
だけど何とか乗り越えてます。
親戚を見回したら、ガンの家系である事が改めて思いました。
それも両親!!
サボリにサボってスルーしてた乳ガンと子宮ガンの検診を申し込みましたよ。
本当に健康ならなんとかなるさ♪ Happy Go Luckyです。

【2010/10/17 03:27】 URL | あんず71 #- [ 編集]

たぐとん さま
ありがとう~♪
幾つになっても言われると嬉しいわ\(^o^)/!

14日は“鉄道記念日”ですよ~ん。
たぐとんさんのお誕生日、
その頃の私は使い物にならなくて失礼しましたm(_ _)m
今日、実家のおかたずけをしてました。
まぁ~、出るわ・出るわで大騒ぎ!!
日曜も少しやってゴミ出しをしなくっちゃね。

後ほどメールを入れますね。
【2010/10/17 03:34】 URL | あんず71 #- [ 編集]

お誕生日おめでとうございます
お祝いの言葉が遅くなってしまいごめんなさい。
改めましてお誕生日おめでとう \_(^◇^)_/\(*^^*)/ おめでとっ!

私などから比べると本当にお若い(^.^)

これからまだまだいっぱいいろいろなことがありますよ。
できれば楽しいことが多いといいですね
年齢はずいぶん違いますが・・・
これからも楽しいネット生活をご一緒させてくださいネ\(^_^=^_^)/ ♪
【2010/10/17 09:48】 URL | ハラッチ #wQcT17cs [ 編集]

ハラッチ さま
ありがとうございます~♪

皆さんにおめでとう!!って言われて誕生日がキライじゃなくなりました。
パソを始める前の私、一年でベスト3に入る程。
イヤ~な思い出が有ってね・・・

若いと言って頂いても実際はね( -。-) =3
いつの間に(@д@)/?.うそ~!”” です。
本当にそう思いますよ。

こちらこそ、宜しくお願いします。m(_ _)m
【2010/10/18 06:18】 URL | あんず71 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



くろック ALL STARS



訪問総数



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

あんず71

Author:あんず71
あんず71の『ほのぼの』とした日記です。
バーナーは娘が作ってくれました&a

東京都在住(生まれてからずーと)
家族 3人(パパ・娘・私) 
   おまけ・・草カメ&ミニウサギのくぅ♀
10月14日 てんびん座 単純なB型



リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索