Happy Go Lucky
あんず71の日記です。
20時間のお出掛け
町内のお祭りからの脱出で御殿場へ♪
朝の4時に出発~!!
一時間後には海老名サービスエリアに到着。
そこで出会ったのは・・・
mogepan5.jpg
有名(らしい)メロンパン!!
当然喜びまくるぱんちゃん♪♪
(画像をクリックすると大きくなりますよ!)
mogepan6-tile.jpg
当然の如く、二人(二匹?)で記念撮影。
・・・って旅のお供は決定ですか(p・Д・;)アセアセ

大好きなんだけど、私にはなかなか姿を見せてくれない富士山。
今回はご機嫌なのかバッチリと姿を見せてくれました♪
御殿場2
クネクネと曲がってる東名高速。
右に左に正面にと姿が見えて、楽しかった~!!

6時ちょっと過ぎに御殿場に到着。
キャシーミュージアムは当然開いてなくて時間潰し。
目の前の東山湖の木陰で休憩。
折角だから湖を探検してたら、素晴らしい事が待ってました。
mogepan2.jpg
富士山と湖に映る逆さ富士\(^o^)/!
早起きは三文の得の言葉通り(^v^)フフフ

車の後ろで爆眠しているパパと娘。
その間に私はお散歩したり本を読んだりしてました。
10時の開館を待って一人でミュージアムへ・・・
ショップでお買い物して、お隣の喫茶室でお茶してました。
去年お会いしたお姉さん、
もげとぱんちゃんを覚えていてくださり、おしゃべりしてました。
ここは撮影OKなので写してたら、
私もブログに乗せても良いですか??と・・・
当然どーぞ~♪と私。
そしたらね、なんとビックリ!
当日にアップして下さいました(@д@)/?.うそ~!”” ー
http://blog.goo.ne.jp/momcafe-k
↑に飛んで見て下さい。
有名人になっちゃったもげ&ぱんです!!
私が注文したのはこちらね。
mogepan3.jpg
マンゴソーダとハワイのアイス・パイナップル味。
どちらもおいしかった♪

2時間以上もショップに行ってたのに、
まだ木陰で寝てる二人(;-ω-) =3
起して次なる所へ移動。
道の駅へ行きました。
あけびのツルが売っていて、思わずラッキー♪
娘に言われたわ!
“そんな物、何するの??”
君が知らないだけです(`ヘ´)
そんな会話をしていて見つけちゃったのがこれ。
purin1.jpg
大好きなプリン!それも金太郎に入ってる!!
当然お買い上げして直ぐに完食。美味しかったわ。

娘がお目当てのアウトレットに移動。
そこでは驚愕な事が・・・・
ディズニーストアが撤退してました。
||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン な娘。
これと言って買いたい物も無いけどブラブラしてました。
帰り際に見たのはハーゲンダッツ。
カップ入り8個とクリスピーサンド4個入り、保冷袋&ドライアイス5時間分で2000円!!
当然の如く買って来ました。
無事に自宅まで溶けずに済みましたよ~ん。

帰宅路に寄ったサービスエリア。
またまた見つけた~♪
tamagopurin.jpg
たまごプリン!!
本物位の大きさだから、ほんの数口で終っちゃう。
でも味は最高~♪
入れ物も可愛いし、ペイントしても可愛いのよ(^v^)フフフ

自宅に到着したのは日付が変わるちょっと前。
つまり20時間のお出掛けでした。
私には大収穫で美味しい物も沢山だったし、
もげ&ぱんも有名になっちゃったし、
何よりも気分転換には最高でした。

[ 生活 ]
| 2010/09/20 01:18| | COMMENT(8) |
この記事に対するコメント

こんばんわー

御殿場に行ってきたのねー
私は今回は御殿場にお墓参り・・・でも車ではなくって新宿からのふじやま号
というバスで移動です。

こちらから御殿場までやはり遠いぁ~って感じるのよね。
車の運転もんだんだんと心配でね。
だから道の駅やらドライブインとか寄れなくって残念.

きんたろうのプリンかわいいね~~~~たまごも。

25日富士山みえるかしら???
【2010/09/22 22:03】 URL | とみママ #eJ/Qru/I [ 編集]


いつもながら強行スケジュールですね(@_@;)

逆さ富士、きれいですね。
プリンもおいしそ~~~~小腹の空く時間には眼の毒です(/ω\)
もげちゃん&ぱんちゃんの全国デビューおめでと!!
とてもかわいく紹介されていますね♪
【2010/09/23 01:56】 URL | たぐとん #- [ 編集]

いいな~♪
楽しそうで、美味しそう(笑)
もげちゃん&ぱんちゃんも めっちゃ可愛い♪ 

真似して私もブログ報告用キャラ作ろうかな~
(作ってもらおうかな・・・)
とか思っちゃったよ♪

誰かがリンクしてくれると すっごい嬉しいよね♪
【2010/09/23 09:56】 URL | 怜弥 #- [ 編集]

とみママ さま
町内祭りから逃れでした。朝からお囃子はちょっとキツいわ~。
珍しく娘も一緒でしたし、それなりに楽しみましたよ♪
食べた物はプリン、アイス、ラーメン!この繰り返しだった様な…でもアイスと言ってもゴディバだったり、牧場だったりなので美味しい頂きました♪
金太郎のカップ、ちゃんとマサカリを持ってるの(^w^)針刺しにでも使うかな!?
こちらから御殿場ってそんなに遠くないのよ。どちらかと言えば通過点になっちゃうからね。
森林浴して気分爽快で帰って来ました。
とみママさんのお出かけ時に、富士山が見えたら良いね!!今年は暑かったからか富士山も日焼けして黒かったわ(*^o^*)
【2010/09/23 13:42】 URL | あんず71 #- [ 編集]

たぐとん さま
まさか私もカフェのブログに載るとは思いませんでした~!それも当日に!!
去年お邪魔した時の事はうる覚えだった様ですが、姿を見て思い出しくれました♪
ウチの行動って強行軍!?毎回なので感覚が無いです。

プリン、どれも最高に美味しい(o^∀^o)中でもたまご形は最高級に近いよ♪ほんの数口で終わっちゃうけど…
私のパソ、熱暴走したらしく絶不調!!だから昨日から開けてないの…多分今日辺りに入れ替えかな!?こちらは携帯からのお返事です~!
話が繋がってなかったらごめん~です
【2010/09/23 13:57】 URL | あんず71 #- [ 編集]

レナ さま
夏休みらしきものもぶっ飛んだのでお出かけしちゃいました~♪
カフェのお姉さんにもご一緒に入って下さい!って言われたけど、旅のお供はかっぱ′sで決まりなので私は入らなかったのよ~。見苦しいより愛嬌の方が良いでしょ!?

何もキャラを出さなくても居るじゃない!?てんちゃんが~!!私にはそちらの方が羨ましいよ!
人間、疲れが溜まって来ると自然が恋しくなるのね~。久しぶりに腐葉土の上や木陰に入って癒やしを沢山頂いた気分♪ただ東京のビル群を見ると安心したゃう…折角癒されたのも消えちゃう、根っからの東京人なのね~
ちなみに、私は二代目、娘は三代目の本当の江戸っ子になります!では私は!?下町のおばさん!かな…
【2010/09/23 14:18】 URL | あんず71 #- [ 編集]


久しぶりにお邪魔したら~美味しそうな物が一杯。。。
私の大好きな富士山も・・・そろそろ出かけたい病が出てきそうです。

キャシーさんのところへも行かれたのね~
何か楽しい物 見つかりましたか?
楽しい時間 過ごせてよかったですね^^

【2010/09/23 22:41】 URL | sumi #u2lyCPR2 [ 編集]

sumi さま
プリン・アイス・ラーメン、この日はこれの繰り返し。
キライじゃないから良いけどね!

富士山、今回は朝だけ姿を見せてくれました~♪
暑い夏を過ごした富士山は黒かった!!
贅沢を言わせてもらえれば、半分雪の姿が好きです。

キャシーさんのショップでは、楽しい事がありましたよ~ん♪
袋に詰め放題のハギレ!!
モチーフを抜き終わった残りの生地とかですが、
ムラ染めが多くて、必死で詰め込みました\(o⌒∇⌒o)/ー
端っこでも色が欲しいから良いのです。
ショップが楽しみと言うか時間潰しと言うか(@^_^)ゞ ポリポリ
カフェにはキルトの洋本とかが置いてあり、
自由に見て良いのでそれが楽しみでしたわ!!
当然、何が書いてあるか分からないけどね。
【2010/09/24 10:05】 URL | あんず71 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



くろック ALL STARS



訪問総数



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

あんず71

Author:あんず71
あんず71の『ほのぼの』とした日記です。
バーナーは娘が作ってくれました&a

東京都在住(生まれてからずーと)
家族 3人(パパ・娘・私) 
   おまけ・・草カメ&ミニウサギのくぅ♀
10月14日 てんびん座 単純なB型



リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索