Happy Go Lucky
あんず71の日記です。
涼しいです~♪
台風のお陰で随分と涼しくなりました♪
これで平年並みというのだから(;-ω-) =3 だよね?!

昨日の夜は、晩御飯後の睡魔に襲われZzzzzz・・・・・
数時間後の夜中に起きて、工場やこの場所や鉢植えの水をあげたり。
お陰で今日一日、使い物にならなかったわ||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン

先週、義母の田舎へ恒例のお米運びを2回しました。
田舎と言ってもお隣の千葉県・大多喜。
夜に伺ったけど、なんでこんなに温度が違うの~????
と思うほどでした。
やっぱり東京のアスファルトの道路とコンクリートの建物がいけないのでしょうね?!
土や木って大切だなぁ~と改めて感じたわ。

分けて頂いた新米、
美味しい♪と言われてる数値が8.0以上なんですって。
有名な魚沼のコシヒカリが8.2。
去年、田舎のお米がその数値を超えた~~8.4!!
と言っていて(確かに美味しかった!!)今年の分、
なんと!!9.4という数字を出して、
お米のコンクールに出すそうです。
早速食べましたよ~!!
・・・美味しい♪♪おかずは要らないほど。
一番美味しいのは、味塩をまぶして食べる事!!
昨日炊いたご飯は4合。
それを3人でほぼ間食してしまう、
考えたらダイエットには最悪なお米!
昔、銀シャリって言った事が妙に納得できちゃいます。
お陰様で体重が・・・・
でも体脂肪は落ちてる。
これって確実にお肉になっているんだよね?!
ずーーーっとこれを食べていたら。。。。(@д@)/?.うそ~!”” ー
ちょっとした恐怖ですわ・・・・

皆さん、暖かいメッセージを送って頂いてます。
本当に嬉しかったし、前を向いて進む力を頂きました。
ネットをやっていて良かった!
趣味を持っていて良かった!!
その趣味の作品をアップ出来て、共感して頂いて・・・
私は恵まれてるなぁ!!って思いました。
完全復活~♪ではないけれど、元気です!!
ブログのアップが滞ってたら、思い出して落ち込んでるなぁ~と思って下さい。
でもいつまでもそのままにはしませんから!
ネットはやめるつもりはありませんので。。。
パソ音痴なのにね!!
[
生活 ]
| 2010/09/10 23:39| | COMMENT(2) |
この記事に対するコメント

お久しぶりです!
お元気そうでなによりです。

湿度は富山も負けていませんよ(*´Д`)=з
エアコン可動中以外は除湿機フル可動ですから(^_^;)

そろそろ新米の季節ですね。
ココの所の悪天候で出来が気になるところですが・・・
おコメはまずまずの出来みたいです。

新米の炊きたては、ほんとにおかずが要らないよね~~。
塩おにぎりとか最高です!
【2010/09/12 08:04】 URL | 怜弥 #- [ 編集]


こちらこそお久し振りです。
何とか元気にしてますが、この猛暑のお疲れが出て来たかも??

考えたら、東京とそちらでは温度差(年間の)はそちらの方が大きいのね?!
冬にあれだけの雪ですもの・・・
こちらで雪など降ったらパニックです。
それに寒さ対策をしてないから寒いのよ~

今年のお米は雨降りばかりで心配されてたけど、
お米の花が咲く頃に猛暑になったから豊作の方だって。
ご飯にしらす・たらこ・筋子、これを私と娘は贅沢丼と呼んでます♪
三杯食べてもまだ行けちゃう~!!
ダイエットやコレステロールには最悪でしょ(^v^)フフフ
でもご飯を美味しく頂けるのは幸せですね♪
【2010/09/13 03:44】 URL | あんず71 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



くろック ALL STARS



訪問総数



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

あんず71

Author:あんず71
あんず71の『ほのぼの』とした日記です。
バーナーは娘が作ってくれました&a

東京都在住(生まれてからずーと)
家族 3人(パパ・娘・私) 
   おまけ・・草カメ&ミニウサギのくぅ♀
10月14日 てんびん座 単純なB型



リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索