Happy Go Lucky
あんず71の日記です。
ログキャビン
ネッ友さんに影響されて作り出しました。
先日買ったルシアンのハギレ、
3cm幅に切り刻みミシンでガーーーーっと・・・
rogukyabin1.jpg
rogukyabin2.jpg
rogukyabin3.jpg
rogukyabin4.jpg
取りあえず色を分けて、真中からスタート。
繋げてはキルト、繋げてはキルト、この繰り返し。
土台のドミット芯は30㎝×30cmになっているのですが
ヨレタのか曲がったのかピッタリと出来ません。。。。。
目的も無く、ただ作っているログキャビン。
何枚出来て、何になるのでしょう??
作っている本人が一番疑問です(@^_^)ゞ ポリポリ
[ ちくちく ]
| 2010/07/03 07:23| | COMMENT(13) |
この記事に対するコメント
かわいい~
さすがですね~かわいい生地がいっぱいです。
トレーシングペーパーを使うのが一番性格のような気がします。
私も途中のがあるけど、結局手縫いだったような?
今はキルト芯にプリントされているのもあるんだよね~
便利になりましたが、コストが高そうで~(笑)
【2010/07/03 10:50】 URL | キティ #BIp3xWRY [ 編集]


カラフル~
早いですね~まだまだ増えるのかなo(^-^)oワクワク

私はフラガール見せていただいて
リボンレイに初挑戦!
麻ひもで練習して・・・リボンは・・・?見つからない┐( ̄ヘ ̄)┌
百均行ってこよ。。。
【2010/07/03 13:50】 URL | た #- [ 編集]


↑の「た」・・・って誰?ですよね
失礼しました<(_ _)>
蒸し暑さにヘロヘロです^^;
【2010/07/03 13:53】 URL | たぐとん #- [ 編集]

こんばんは
まさか4枚も出来ているとは思いませんでした。
しかしあんずさんもかなりの布を溜め込んでいるようですね。(笑)
布を見ているだけでも楽しくなります。

キルト綿が歪む・・私も。。ε=Σ( ̄ )ホッ
残ったキルト綿はミシンでつないで使いましたが大勢に影響はありませんでした。
さて、どこまで走るのか、楽しみです。
【2010/07/03 21:19】 URL | さーこ #kF2EjAww [ 編集]

きれい!
フラガールの次はログキャビンですか~
とっても可愛い布がいっぱいですね。
あんず71さんこれベッドカバーにするには枚数がいっぱい必要ですね。
頑張って。。。
【2010/07/03 23:34】 URL | ハラッチ #wQcT17cs [ 編集]


キティ さま

キルト芯にプリントされている商品、聞いた事はありますが見た事がないです。
でも見たとしてもきっとお値段もお高いから買いませんけどね!
3メート=500円で買ったドミット芯を使ってます~♪

トレーシングペーパーでの作り方、
私は知らないので(今回のプレスキルトも本を見て知った)多分このまま行きます。
だって~、生地を3cm幅に切り刻んじゃったもん。
使い道がないじゃない??
【2010/07/04 00:45】 URL | あんず71 #- [ 編集]


「た」&たぐとん さま

↑嫌味か?!って突っ込みが入りそう(^v^)フフフ
リボンレイに挑戦ですか?!
100均のリボンでも良いですが、多分短いのでは??
私はシ○ジマで揃えました!!
いっぺんに買った訳じゃないですが、
自分の好きな色が揃ってきちゃいます(@^_^)ゞ ポリポリ

ムシムシ暑いね(;-ω-) =3
雨も降り出したし・・・・
今から夏バテで、これからどうしましょうね・・・
でも車と寝室以外は全て扇風機で過ごしてますよ~♪
寝室では除湿にセットしてそのまま。
毛布を掛けては蹴飛ばし、また掛けての繰り返しをしてます。
私は冬の方が好きです。。。
【2010/07/04 00:52】 URL | あんず71 #- [ 編集]


さーこ さま

この生地、先日ルシアンのハギレを買った時の物が殆どです。
(真中の小さいサイズは違いますけど)
従って生地は・・・・想像にお任せします(^v^)フフフ

縫ってての歪み、私だけじゃない~良かった♪♪
自分用だから、多少??の歪みやズレなど構ってませ~ん!
楽しければそれで良しです。
しかし、適当に色分けしたつもりが適当にならない・・・・
好きな色や柄ってつい手が出てしまいます。
割と気になったのがミシン糸。
一枚全て同じ色では無理が有るけど縫っちゃってます。
何枚出来るでしょうね?!
【2010/07/04 01:01】 URL | あんず71 #- [ 編集]


ハラッチ さま

手持ちの生地を引っ張り出した訳ではなく、ハギレ袋からの組み合わせです。
赤系-オレンジ・黒、ピンク系-ピンク・パープル、黄色系-黄色・ミドリ、青系-青・水色
なんて具合に分けたのですが、中にはどっち??というのも有りまして
それなりに悩むのです。

さーこさんの様に目的が無く始めちゃいました~♪
だから何枚出来て何が出来るかは・・・気分で~す。
【2010/07/04 01:11】 URL | あんず71 #- [ 編集]


掲示板に書き込んだら「投稿制限されてます」って言われた。。
サミシイ・・。
【2010/07/07 20:02】 URL | さーこ #kF2EjAww [ 編集]


>投稿制限されてます
何も制限掛けてないのですけどねぇ・・・

あれだけの大作ですものねぇ!!
さみしいよね、失礼しました。
でも翌日に入れるのは何故でしょう??
【2010/07/09 01:20】 URL | あんず71 #- [ 編集]


あんず71さんワールドのログキャビンの配色ですね~
何が出来上がるのでしょうか~
フラガールのポーチ、と~っても可愛いですね。
【2010/07/09 09:03】 URL | はなみずき #MMIYU.WA [ 編集]


私ワールドの配色・・・
ルシアンはぎれの配色!!の方が正しいかも(@^_^)ゞ ポリポリ
生地を引っ張り出して、カットして~、
これをやったら収拾がつかなくなります!!
(いや、もう既になってますけど・・・)

ピースを縫うのはミシンだからダダダーーーーっと出来るのですが
問題は繋げる事。。。
ハンドでは暑くてやってられないしね。
大体からして、大物のハンドキルトは出来ませ~ん!!
どうしましょねぇ(;-ω-) =3

フラガール、バックインのポーチにはなりませんでした。
でも柄を出すにはあの大きさなんですよ。
大きなバックを作ったら可愛いのだけど・・・
ハワイ限定レスポで人気が有ったのが分ります♪
【2010/07/09 18:03】 URL | あんず71 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



くろック ALL STARS



訪問総数



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

あんず71

Author:あんず71
あんず71の『ほのぼの』とした日記です。
バーナーは娘が作ってくれました&a

東京都在住(生まれてからずーと)
家族 3人(パパ・娘・私) 
   おまけ・・草カメ&ミニウサギのくぅ♀
10月14日 てんびん座 単純なB型



リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索