Happy Go Lucky
あんず71の日記です。
フラガール
大好きなオリビアの次の次位に大事にしてた“フラガール”
久し振りにポーチを作りました。
hurageal1.jpg
大柄なので柄に合わせての製作。
裏には超ハード接着芯を貼ってミシンでガーーーーっと。
表に返すだけで重労働!!
ファスナーを付ける前に気が付いた。
・・・高さが有りすぎてカッコ悪~。
このまま作っても趣味棚行きは決定なので、また苦労して裏返し。
マチを解いて切って~。
まあ、これ位かな?!とファスナー付けへ。
手で縫いたくても手元が見えてないし(メガネが合ってないから)
これもミシンで。。。
何年振りかでファスナーをミシンで付けました。
心配事は直ぐに現れるみたいでして、
端の角が出てない~!!!
もう解く元気もないしなぁ~。
このままで良いや♪
中袋は流石にミシンではちょっと無理。
良く見えてないメガネを掛けて手縫い。
出来たけどやっぱり気に入らない(;-ω-) =3
角が出てない端に後付けでタブを付けて、
ファスナー飾りに柄に合わせてリボンレイを付けて・・・
まぁ、これなら大丈夫かな?!と完成。
hurageal2.jpg
こちらは反対側。
何度もひっくり返してたから筋が消えない!!
アイロンを掛けてもダメ~。
超ハード接着芯が裏目に出ました。
このポーチ、何も入ってないのですが立ってます。
それ程硬い接着芯なんです・・・・
普通にキルト芯にしておけば良かったなぁ~と少々反省。
[ ちくちく ]
| 2010/07/02 01:40| | COMMENT(2) |
この記事に対するコメント
超ハード芯
オハヨウ~さわやかな朝を迎えています~
フラガールのかわいい生地、超ハード芯で大変な思いをしちゃいましたね~
バックだったら良かったのかな?
超とつく芯は使ったことがないけど、がっつりの仕上がり気持いいですね~(*^^)v
いつもかわいい生地をつかって楽しみです~
【2010/07/03 07:25】 URL | キティ #BIp3xWRY [ 編集]


この超ハード芯は、Yシャツの襟や帽子のツバに使われるそうです。
日暮里のいつも行くお店でも、これだけ硬いのは珍しいと・・・・
有りったけ買ってきました(大したメーターじゃなかったし)

フラガールは大柄だからバックにすれば良かったかもね?!
ハワイ限定でレスポのバックになった生地です。
凄く人気があって品薄だったのが、何故か去年の内に手に入ってしまった!!
でもバックにする程の大きさが無かったのです。
黒バージョンも持っているけど、どうするかな??
【2010/07/03 07:45】 URL | あんず71 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



くろック ALL STARS



訪問総数



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

あんず71

Author:あんず71
あんず71の『ほのぼの』とした日記です。
バーナーは娘が作ってくれました&a

東京都在住(生まれてからずーと)
家族 3人(パパ・娘・私) 
   おまけ・・草カメ&ミニウサギのくぅ♀
10月14日 てんびん座 単純なB型



リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索