Happy Go Lucky
あんず71の日記です。
収穫
去年植えた大粒ブルーベリー。
やっ~~と実が付いて収穫しました。
syuukaku.jpg
そう、実ったのは一粒です!!!
もう一粒はまだなので後日のお楽しみ♪

やっぱり鉢植えには限度があるのかなぁ~・・・・
このブルーベリーと一緒に“みょうが”が植えて有りますが
このみょうが君、
余程気に入ってくれたのか、ワサワサと葉っぱが伸びている!!
その分、肝心のブルーベリーに養分が行かなかったのかも・・・

先日アップした母のくちなしの続編。
10数年ぶりに咲いてくれたのは嬉しいのですが、
数えたら30輪近くの蕾が有り、次々と咲いている。
少々なら甘~い良い香りですが、
5輪位づつ、いっぺんに咲かれると・・・・クサイ。。。
ちょっとでも油断すると、アゲハの卵を産み付けられるし~
毎日フマキラーを片手に水巻をしてます。



この数日のムシムシ・ジメジメでクーラーを付けて寝てました。
・・・・風邪をひいた~!!
先ずはお腹がゴロゴロと夜中に何度もトイレに行って、
仕事もヒマだったし、私の用は無かったので蒲団でゴロゴロ。
起きてみて頭痛・・・
体温計で計ったら微熱。。。。
やっちまった~!!です。

皆さん、体調管理には気を付けてくださいね。
[ 食べ物 ]
| 2010/06/22 22:03| | COMMENT(6) |
この記事に対するコメント

あらら

具合がわるかったのですね~電話で起こしてしまってごめんなさいね
確認をしたかったからあの時間だったら良いかと思って。

まだクーラーをつけたまま寝るのは早くない???
大丈夫ですか?冷えてしまったのかな?蒸し暑いのは苦手だけど扇風機をタイマー
つけて寝るようにしています。さいわいまだ明け方はすずしいですしね・・・
どうぞひどくなりませんように。
【2010/06/22 23:38】 URL | とみママ #eJ/Qru/I [ 編集]


とみまま さま

ご心配頂きありがとうございます。
寝る時は除湿を入れっぱなしです。
寝室で扇風機は無理!
生暖かい風が回っている状態になります。

しかし、幾ら風邪をひいたと言ってゴロゴロも飽きます・・・
薬は仕事場に置き忘れてたので、この時間に取りにきました。
花の水遣りも兼ねてね。
ウチの鉢、軒下に置いてあるから
雨が降っても水撒きは欠かせません。
知らない方が見たら間抜けな作業ですよ!!
だって雨降りの最中にホースで水を巻いているのですから。。。。
【2010/06/23 04:22】 URL | あんず71 #- [ 編集]


私も先月末に喉が痛く、だるくて、、、
風邪の引き始めと薬を飲んでいたのですけど
喉の痛みが何時までも治まらなくてシンドイ目に合いました^^;
お大事にして下さいね。

此方もムシムシと湿気の多い暑さ、既に夏バテ?状態の夏嫌いの私です(≧◇≦)

大粒べりーの収穫、楽しみですね~♪
一粒は何方のお口に入るのでしょう~?

【2010/06/23 11:14】 URL | はなみずき #MMIYU.WA [ 編集]


ノドの痛み、クーラーを付けると必ず痛みます。
寝る前にイソジンて゜うがいして寝ると少しは楽ですよ!!
ご心配頂き、ありがとうございますm(_ _)m

私も年と共に夏がキライです!!!
何もしてなくても汗は出てくるし・・・
更年期も手伝って、暑いなぁ~と思ったら汗が~。
それもボタボタと頭から垂れる勢いで出ます。
お風呂上がりなど最悪。。。
これも何時になったら落ち着くのか(;-ω-) =3

貴重な一粒、仏様にも上げずに私のお腹の中へ~♪
だって熟し過ぎて実割れしてたんだもん・・・
ブルーベリーの味はしましたが、それで終わりです。
手のひらいっぱいの収穫は何年先でしょうかねぇ。。。。
【2010/06/24 05:01】 URL | あんず71 #- [ 編集]

b(⌒o⌒)d おっ \(*^▽^*)/ はぁー!!
更年期プラス夏風邪ですか?大丈夫??
私も先日の熱以来どうも・・・時々咳き込んだりしてね。プール再開を・・・と思っていましたがしばらく延期です。
畳のヘリバッグ、来週型紙を書いて送ります。まっすぐに縫うなら型紙はいらないかもしれませんが・・・。
今日は久々の手作りおもちゃのボラの日です。気持ちに余裕があったら(お金にも余裕があったら)帰りに布屋さんを覗いてきます。カラフルバージョンの畳ヘリバッグを作ろうかな・・。
【2010/06/25 07:49】 URL | さーこ #kF2EjAww [ 編集]


風邪は毎度お馴染みの~♪なので大丈夫です。
ご心配頂き、ありがとうございます。
しかし更年期・・・
もう4~5年前からの御付き合いかな??
夏場は滝の様な汗で、ボタボタと滴り落ちます。
今日病院へ行って説明したら、
重度の自律神経失調症と言われました。
本人は寝てるつもりが、神経が張りっぱなし状態で体は寝てないのだそうで・・・
規則正しい食生活・睡眠を心掛けて。。。。
そんなもの、出来る環境ならとっくにしてるわ(`ヘ´)
などと思いましたが、大人しくハイ・・・・と言っておきました。
今までの薬が合わないなら止めて様子をみましょう♪
ちょっとまった!!!!
これからドンドン暑くなるのに、そんなのん気な事を言って!!!!!!!!!!
頑張ったけど処方箋は変わらず。。。。。

メガネ(老眼用)を掛けたまま寝ちゃって、フレームも曲がった・・・
直してもらう序でにレンズも変えてもらおう!!
視力を測ってもらって~、、、、、
どの位進みましたか??と尋ねたら
+1.0から今は+3.0弱ですね♪
||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン、パパと同じかそれより進んでる
道理で伝票の数字も本の字も見えない訳だ!!
病院とメガネ屋でダブルのショック、疲れました。
私の老化は超特急で進んでるみたい(;-ω-) =3

↑の様にボケもオマケでもれなく付いて来てるみたいなので
紙に書いて送って下さい。
FAXでも良いですよ~♪
カラフルバージョン、作ります??
今週は相手さんが引き取りに来てくれて行ってないのよ~・・・
どうなっているかな??
【2010/06/26 02:59】 URL | あんず71 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



くろック ALL STARS



訪問総数



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

あんず71

Author:あんず71
あんず71の『ほのぼの』とした日記です。
バーナーは娘が作ってくれました&a

東京都在住(生まれてからずーと)
家族 3人(パパ・娘・私) 
   おまけ・・草カメ&ミニウサギのくぅ♀
10月14日 てんびん座 単純なB型



リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索