Happy Go Lucky
あんず71の日記です。
0泊3日のGW
5/1の夜9時に出発、目的地は長野~♪
とにかく渋滞にあわない様に、先へ先へ。。。
諏訪湖SAまで来て一休み。
途中で寄ったサービスエリアと仮眠を取った後の画像です。
test1_convert_20100503213323.jpg
gw9_convert_20100505195833.jpg
*富士山~!!、どこ??、本人です。←吹き出し文字
旅のお供はご存知の“もげ&ぱんちゃん”
今回は写真加工などという、私には高等技術を使ってみました。
だから順番がメチャクチャなんですけどね(@^_^)ゞ ポリポリ

長野で高速は下りて善光寺さんへ。
・・・本堂の周りが渋滞してる・・・
今回の目的は叔父・叔母のお墓参りなので直接そちらへ行きました。
gw4_convert_20100505200927.jpg
*善光寺本堂の裏側、平和だなぁ~
まだ枝垂れ桜が咲いてました。
お参りも済ませて次なる目的地へGO~♪
(余りにも混んでいたので善光寺・本堂はごめんなさいです)
gw6_convert_20100505201520.jpg
*何故ここに??
絶対に実物を見たかった高橋まゆみ人形館!!!
閉館間際なのに20分待ちで入りました♪
館内は勿論撮影禁止。
だから画像は無しです。
お人形を見てただ凄い!!!
そして涙が出てきちゃいます。
何とも言えない表情、凄いですよ。
ここでしか買えない本を買って来ました。
(後日に別でアップしますね)
高橋さんご本人にもお会い出来てラッキーでした。

目的は終ったのでさて帰ろうか?!
渋滞情報を見たら合計50㌔???
もちろん並ぶつもりも無いので、時間潰しです。
道の駅に寄り、お立ち寄り温泉へ~♪
10時閉店まで居て帰宅路。
行きは中央道・長野道で来たので
帰りは上信越道・長野道・関越道です。
釜飯で有名な所も通るし~。
gw7_convert_20100505203122.jpg
*着いたよ!、来ないねぇ・・・、食べたかった、予定が。。。
↑の様に残念な結果でした。

私が起きてられたのはここまで。
車の後ろで爆睡です。
運転手のパパは、
諏訪湖SAと人形館、温泉に私が行ってる時に寝てました。
帰宅したのは5/3の朝5時。
つまり0泊三日の旅です。

写真加工をしたりしてたら、GWも最終日。
日にちの感覚が分りませ~ん(p・Д・;)アセアセ
[ 生活 ]
| 2010/05/05 20:37| | COMMENT(10) |
この記事に対するコメント

こんばんは。
楽しい画像ですね。吹き出しの字が小さくて見えないのが残念。勝手に雰囲気で想像してます。
曜日の感覚がなくなっているのは我が家も同じ。。明日は( ̄ω ̄;)エートォ...
木曜日か。(笑)
しかし「0泊三日」とは、お若い!!
夜の早い私。もう寝ます。 ○Oo。.(T¬T)/~~~オヤスミナサイ
【2010/05/05 22:18】 URL | さーこ #kF2EjAww [ 編集]


こんばんは♪
0泊3日はすごいですね~
もげ&ぱんちゃんに会えてうれし~(*^_^*)
幹に寝転ぶ二人(o^-')bいいかんじ
でも・・・
よかった吹き出し読めないの私だけじゃなくてフフフ
【2010/05/05 22:49】 URL | たぐとん #- [ 編集]


さーこ さま & たぐとん さま

早速見て頂き、ありがとう~♪
写真はクリックすると少しは大きくなります。
それでも小さいね?!
右下にある虫眼鏡マークで拡大してみて!
・・・やっぱり小さいね・・・
超初心者マークの画像加工です。
次回はもう少し上手くなっている事を祈って下さいm(_ _)m

車の中で寝られるので出来た事。
本当はのんびり景色をみて、
あっち行ったり、こっち行ったりしたかったです。
行きたい地名がいっーーーーーぱい出てくる。
高速1000円の内にまた行きたいけど、どうかな??

行って帰って来て、3日過ぎてる事に気が付いたおバカです♪
その後は・・・
曜日・時間感覚が無くなってます(@^_^)ゞ ポリポリ

今回のもげ&ぱんちゃんは改造したので
色々なポーズが出来ました。
気が付いてたかな?!
【2010/05/06 01:07】 URL | あんず71 #- [ 編集]


吹き出しの文字をで入れました。
当てはめて下さい。
【2010/05/06 01:22】 URL | あんず71 #- [ 編集]

こんばんは~
0泊3日ですか~
羨ましい限りです。
画像で・・・楽しい旅がうかがえます(*^_^*)

旅も楽しそうだけど・・・
こんな楽しい画像加工もできるのですね~
【2010/05/06 20:09】 URL | ハラッチ #wQcT17cs [ 編集]


ハラッチ さま

行った所は数箇所なんですが、移動距離が長くてね~。
そして夜走ってるから、景色も見えず、サービスエリアも殆ど閉まってる。
渋滞を並ぶのとどちらが良いか?!
運転手まかせなのでね、そうそう文句も言えないし~。
気分転換にはなりましたよ♪

画像加工、教えて頂いたソフトですよ!!
これを作るだけで2日掛かりました・・・
馴れればもっと早いのでしょうけどね。
作った本人もかなり楽しみました♪
ありがとう~。
【2010/05/06 22:09】 URL | あんず71 #- [ 編集]


お手数をおかけしまして、ありがとうございます♪

もげ&ぱんちゃんは、動きがあるな~と思っていました♪
(表現おかしい??・・・察してください^^;)
画像加工は肩にきますので気を付けて・・・
って余計な事言ってるのは私でした<(_ _)>
【2010/05/07 01:00】 URL | たぐとん #- [ 編集]


たぐとん さま

少しは楽しんで頂きましたか?
もげ&ぱんちゃんの改造はパパからの要請でした。
オリジナルのもげ、お座り上手のぱんちゃんですが
手足がブラ~ンだったので、ポーズが決まっちゃってました。
今回はワイヤーを入れたので自由自在~♪
楽しみました♪♪

画像加工、肩に来ますか?!
分る気がします・・・
私はそれプラス目にきてました(;-ω-) =3
【2010/05/07 01:28】 URL | あんず71 #- [ 編集]


雲上殿に行く坂道、さくらが綺麗ですよね。。。。
高橋まゆみさん、展示で全国を回るのは昨年で最後にされたのですよね。
人形館に行かないと実物を見ることは出来ないのですよね。
ご本人にもお会いできてラッキーでしたね。
【2010/05/07 15:45】 URL | はなみずき #MMIYU.WA [ 編集]


はなみずき さま

雲上殿への道、ご存知なんですか??
この場所を知っている方って少ないので、ちよっとビックリ!
私達が行った数日前に、雨で桜は散ってしまったそうです。
でも、枝垂れ桜だけが待っていてくれたみたいで・・・
実母もこの枝垂れ桜が好きでした。
写した写真も有ります。
母の妹夫婦がこの雲上殿で眠ってます。
子供が居なかったから、生前にはとても可愛がって頂きました。
今の連絡先が私になってます。

高橋まゆみさん、人形は知ってましたが作者が不明でした。
さーこさんが観に行かれその後、美術館が出来ると知りました。
丁度GWには開館してるので、足を伸ばしたのです。
善光寺さんから下道で約1時間位、そんなに遠くはないですよ。
絶対にお勧めです!!!
ガラスケースもなく、手を伸ばせば届く距離で見れた人形。
人形と言うより、物語・雰囲気というか
上手く言えませんが伝わって来ます。
作者ご本人は小柄な優しい方です。
ド素人の私が質問をしても、快く答えて頂きました。
凄くラッキーでしたよ~ん♪
お参りしてきたから、ご褒美をもらったみたいな気分。(^v^)フフフ
【2010/05/07 18:28】 URL | あんず71 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



くろック ALL STARS



訪問総数



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

あんず71

Author:あんず71
あんず71の『ほのぼの』とした日記です。
バーナーは娘が作ってくれました&a

東京都在住(生まれてからずーと)
家族 3人(パパ・娘・私) 
   おまけ・・草カメ&ミニウサギのくぅ♀
10月14日 てんびん座 単純なB型



リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索