Happy Go Lucky
あんず71の日記です。
お宝?!
昨日、買い物が有ったので大型スーパーへ行きました。
いつも行く手芸店が場所を移しリニューアル。
そこで見つけたのが生地♪
kigi2.jpg
これで1000円也~♪♪(中身だけね)
凄い種類でしょう?!
実はこの生地、
kigi3.jpg
サイズも種類もごちゃ混ぜで袋に入っていたハギレ!!
(全部ルシアンの生地、でもシワだらけ)
前日も同じスーパーへ行ってたので、
試しに一袋買って開けたので、どんな感じか分ってました。
それで昨日は増量して買って、同じ物を集めて並べただけです。
右側の花柄は10種類、水玉は8色、チェックも8色。
柄事に分けて畳んで並べる、
至福の時でした~~~♪
このハギレ達の入れ物は
これ~~↓
kigi4.jpg
一人でルンルン♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪ルンルン気分でそのまま爆睡。
こんな時間に起きてしまった・・・
外はまだ雨が降ってるから、洗濯物も出せない。。。
そして寒いです・・・
もう一度、お蒲団に入ろうかなぁ~。
[ 生活 ]
| 2010/04/28 04:57| | COMMENT(4) |
この記事に対するコメント
あわわわわ
きゃぁ~これで1000円ってか?

やすぃ~~~~テリヤのワンコかわいいねー絶対にお買い得

こんなドットやチェックやいろいろ合ってほんとラッキーだったわね。

都会はうらやましいわ・・・それにルシアンなんでしょう?やったねー☆
【2010/04/28 21:00】 URL | とみママ #Z4cD5ATI [ 編集]

ふふふ
かわいい缶にキレイに並べちゃったら使えない?(≧▽≦)
でもよく見るけど端切れセットみたいのって
どうしてあんなクシャクシャなのかしらね~
うちの激安アイロンじゃシワとれないよ~(>_<)

・・・
ルシアンの端切れあるのって何処だろヘ(・o・Ξ・o・)ヘ
その前に福袋で買っちゃったカットクロス消化しなきゃ
でも、でも、今日100均行きたいという人がいるので
手芸店の近くにある店に誘導する計画中(`∀´)
【2010/04/29 11:00】 URL | たぐとん #- [ 編集]


とみママ さま

ハギレですからサイズもバラバラ~。
10~20㎝位かな??(2枚目の画像を参考に)
使えそうもなかったら、また3cm角に切り刻んでしまうつもりでした。
小物作りには十分な大きさです。
でも種類が豊富でしょう♪
無造作にクチャクチャで袋詰めで売ってました。
それもルシアンから直接に入荷、との事でしたので
本当にお買い得♪♪

実はこの缶に入りきれてないのもあったら
もっと驚く??
この缶バックを持って、とみママさん宅へ行って色あわせをして欲しいわ~♪
一日遊べるね!!
【2010/04/29 11:33】 URL | あんず71 #- [ 編集]


たぐとん さま

値段をバラすと、
このハギレ袋、一袋200円也~♪
だから5袋買ったのよ。
もちろん、一緒に行ったパパは知らない・・・

アイロンでシワが取れない??
霧吹きで濡らすか、シワスムーザー(だっけ?)あれでかなり取れますよ。
ただ、水やスムーザーを使うと生地にオコゲが付く時が有るのが難点。

使い物になりそうもない生地は、
また3cmに切り刻んでしまう予定♪
(あくまでも予定です(@^_^)ゞ ポリポリ)
見てるだけで至福でしょう~♪♪
これで満足しちゃったりして・・・・
【2010/04/29 11:39】 URL | あんず71 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



くろック ALL STARS



訪問総数



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

あんず71

Author:あんず71
あんず71の『ほのぼの』とした日記です。
バーナーは娘が作ってくれました&a

東京都在住(生まれてからずーと)
家族 3人(パパ・娘・私) 
   おまけ・・草カメ&ミニウサギのくぅ♀
10月14日 てんびん座 単純なB型



リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索