Happy Go Lucky
あんず71の日記です。
姉宅の犬~♪
ポン太


姉宅の犬の“ポン太”です。
ポメとダックスのミックス犬で10月13日生まれ♂です。
(もう直ぐ1歳)
初めて犬を飼った姉宅は大騒ぎ!!
今でも部屋の中でおしっこされて怒ってます。

姉が単身赴任のダンナの所へ行ったりする時には
我が家に預けに来ます。
この写真はその時のものです。
今は夏バージョンの姿で刈り上げられて
尻尾の先だけフサフサ~。
散歩の時はその尻尾をピーーンと上げて歩きます。
まるでバカ殿のちょんまげそのもの!!

芸は私とパパが教えこませてます。
ただ今、私のお気に入りは・・・
  ○○ポン太君、はい!!
と呼びかけると手(前足?)を上げます。
パパはそれはお手だろ~?!
と言いますが、ちゃんと手を上げているのです!!

自分の家でも飼いたいけど、
暫くの間はポンちゃんで良いかな??


[ 生活 ]
| 2007/09/25 01:13| | COMMENT(2) |
この記事に対するコメント

可愛いですねぇ~。1歳ならまだまだ遊び盛りですね。
私はお友達の家に遊びに行くと そのお家のロングチワワちゃんが
嬉ションを必ずします。 私以外だと嬉ションはしないそうで。どうしてでしょうねぇ。 ちなみに我家のマリモは昔、お手もしましたが今はお座りだけです。
【2007/09/25 22:40】 URL | ゆみの #0s/l.Uo6 [ 編集]

ゆのみ さん
私もポン太には良く嬉ションされます!!
怒る時は思いっきりしているのですが・・・
以前犬を飼っていましたから
犬の気持ちも少しは分かるなのかなぁ~??

生後40日位で来た時は
片手でヒョイ! と持てる位の大きさでした。
耳も垂れていて色も黒っぽくて、
だからたぬきみたいなのでポン太。
でも成長してきたら
耳垂れは無くなり、色も茶色・・・
ポン太でなくて コン太に変身しました。
いや、たぬきだから化けた??

マリモもお手をしていたんだv-405
猫さんもするんだね~、知らなかった!!
まんまるマリモの頭をグリグリ~っとなぜまわしてみたいわ~v-410
怒りそうもないもの、マリモ嬢は!!
【2007/09/25 23:09】 URL | あんず71 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



くろック ALL STARS



訪問総数



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

あんず71

Author:あんず71
あんず71の『ほのぼの』とした日記です。
バーナーは娘が作ってくれました&a

東京都在住(生まれてからずーと)
家族 3人(パパ・娘・私) 
   おまけ・・草カメ&ミニウサギのくぅ♀
10月14日 てんびん座 単純なB型



リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索