Happy Go Lucky
あんず71の日記です。
強風が~!!
昨日からこちら東京の東の端っこ地方、強風が吹いてます。
それも台風よりも強いかも?!という突風も!!

休日で夜更しのパソ三昧をしていた所、
パパからの内線電話。
マイナスドライバーと懐中電灯を持って急いで来て!!
何事???と思い急いで工場の二階へ。
誰も居ない・・・濡れた足跡だけ。
ベランダへ出て唖然 工工エエエエェェェェェヽ(゚Д゚;)ノ゙ェェェェエエエエ工工
義父のビニール温室が崩壊してました!!
ベランダと言っても工場の上ですからね、広いです。
そこにビニール温室が4つ位あったのですが、強風で飛ばされてました。

物音に気が付いたパパ、飛ばされない様に抑えてたそうです。
でも強風はメタボ街道暴進中のパパでも飛ばす勢い!
ズルズルと端まで行ってしまったそうです。
ビニールの生地が凧の役目になって・・・

義父・義母・パパ・私で折れ曲がった支柱からビニールを外して・・・
これがガッチリと付いている。
夜明け前で暗いし、雨は横なぐりに降っている。
何とかビニールだけでも回収しないと、ご近所へご迷惑が!!
ズブ濡れになりやっと終りました。
割れてしまった鉢、散乱している土、無残な姿です。
もっと無残な姿はパパと私!
お風呂にでも入れば良かったのにその気力もなく、
全部着替えてお蒲団へ・・・
でも頭が痛いなぁ~。。。

今日起きてもやっぱり頭痛はあり、風のお陰で風邪をひいたみたい。
シャレになりませ~ん(`ヘ´)
義父、ビニール温室は最小限にするとの事。
かたずけるのも大変だよ~?!
私の仕事じゃないけどね!!

物干しの柱は倒れてましたが、竿が無い!!
お隣の家の隙間に落ちてたそうです。
大惨事にならなくて良かった~。
それだけが救いでしょうね。
[
生活 ]
| 2010/03/21 17:47| | COMMENT(5) |
この記事に対するコメント
ご苦労様でした
すごい風ですよね~(>_<)
以前やはり強風の時、物干しざおが飛んで行くのを目撃した事があります。
8Fから隣の酒屋の屋根直撃!幸い横に落ちたので大事にはなりませんでしたが(>_<)怖い~
まだまだ夜は冷えるのでお大事にして下さいね。
【2010/03/21 18:49】 URL | たぐとん #- [ 編集]


まだ風は強いですね!
自販機のゴミ箱は転げ、中の空き缶は散乱。
それをかたずけてから二階に行っての惨状。
本当に物干し竿って飛ぶのですね!!

我が家を新築中に、屋上に置いて有ったビニールに包まれてた柵、
強風に飛ばされ、
目の前の工場も飛び越え、隣の義父宅も飛び越え、義父宅の隣の駐車場へ着地。
車と車の間にストン♪と落ちてたそうです。
考えたらゾーーーーっとする話です。
一歩間違えたら大惨事。
自然の力は凄いですね!!

ご心配頂きありがとうございます。m(_ _)m
たぐとんさんもうたた寝せず、お蒲団でちゃんと寝て下さいね!!
何回も言うけどお風呂場だけはダメだよ~!!
【2010/03/21 20:17】 URL | あんず71 #- [ 編集]

大変でしたね。
今度の風は日本中を吹き荒れて行ったみたいです。
こちらは一昨日の夜から昨日の朝にかけてでした。
幸い我が家は何事も無かったけど・・・
あっちこっちで色いろ被害が有ったようです。
あんず71さんのお宅でも大変でしたね。
物干しも飛ぶんですね!
でも怪我も無くてよかった~

風邪は大丈夫ですか?
【2010/03/22 14:50】 URL | ハラッチ #wQcT17cs [ 編集]


こんばんは^^
ほんと凄い風でしたね・・・怖かった^^;

あんず71さんのところ 大変でしたね・・・でも大事にならなくて良かったです。

以前 アンテナが道路に・・・真夜中の突風で飛ばされました。
誰か歩いてたらと ぞっとしたことを思い出しました。

風邪 早く治してね。。。お大事に^^
【2010/03/22 21:13】 URL | sumi #u2lyCPR2 [ 編集]


ハラッチ さま & sumi さま

ご心配頂きありがとうございますm(_ _)m
この連休中はずっと強風が吹いてた感じでしたが、
最終日の夜中は凄く静かです。

自然の力って凄い!!と改めて思いました。
人間の力など無力に等しいのだなぁ~、
いくら智恵や文明が発達しても、風向きさえ変えられない。
今回の事で身に沁みて感じました。
鉢植えやビニール温室はダメになっちゃったけど
他所様に迷惑を掛けずに済んだ事が、不幸中の幸いです。
我が家はミニバラの鉢がひっくり返った位の被害。
義父宅は目の前ですが、別所帯です。

強風騒動から風邪(頭痛)になり、やっと良くなりました。
低気圧のせい??
私は貰い事故で鞭打ちを二回やってます。
最近は随分とマシになりましたが、低気圧が近ずくと頭痛がしてました。
低気圧が過ぎてしまえば直っちゃうのですけどね。
オマケに娘を産む時には帝王切開だったので、
お腹の傷口も痛いというよりチクチクする?痛痒い??
雨が降る前にそうなりました。
これが天気予報よりも正確でね~♪
娘が良く怪しい天気の時に、私に聞いてから
傘を持って行ってたっけ。
最近、忘れてた事です。
それが出たのかも??

ご心配をおかけしてすみませんm(_ _)m
【2010/03/23 01:29】 URL | あんず71 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



くろック ALL STARS



訪問総数



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

あんず71

Author:あんず71
あんず71の『ほのぼの』とした日記です。
バーナーは娘が作ってくれました&a

東京都在住(生まれてからずーと)
家族 3人(パパ・娘・私) 
   おまけ・・草カメ&ミニウサギのくぅ♀
10月14日 てんびん座 単純なB型



リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索