Happy Go Lucky
あんず71の日記です。
あれから15年
ニュースでもやってましたが、
地下鉄サリン事件から15年だそうです。
その日の朝、娘の幼稚園の制服を着せてる時にTVでやってました。
それからという物、ニュースはオウムの話ばかり。
幼い娘はオウムは悪いもの!!と思ってたそうです。

そんな騒ぎをする前、マハポーシャとしてパソコンをアキバで売ってました。
品物的には良いものだったしパパは購入~。
対応もしっかりしてたし、値引きもしてくれたと。
購入後にトラブルが見つかり、連絡した所、
上九一色村へ送らないと直らないとの事。
その当時は何処だ~??なんて思ってましたけどね
無事にパソは直り、安かったね!!
なんて言ってたらあのサリン事件。。。
上九一色村の名前はバンバン出てくるし、
ウチのパソ、大丈夫??
開けたら何か出てこない??
などと有らぬ疑いを掛けられて、呼び名はサンリちゃん♪
良い働きはしてくれましたが、いずれ引退。
その時にエンブレムだけでも取っておこう~!!
そのエンブレム、私の会計用のパソに付いてます。
oumu.jpg
ドライバーでカジって取ったからキズだらけ。
(今では幻のエンブレムかも??)

悪い事をやったのは確実です。
でも社会から爪弾きにされたり、相手にしてもらえなかった人、
腕や能力はあるのに・・・
そんな人達からしたら、オウム教って最高の居場所だったのでは??
真面目な方もいらっしゃるのにね。
指導者が間違ってたら何もならない・・・
私が思うのは、最高指導者の麻原って洗脳させる事に関しては天才かも?!
あれだけの人間を洗脳して集めて働かせて・・・
違う方面へその能力を使えば良かったのに。

そんな事を思い出した日でした。



[ 生活 ]
| 2010/03/19 18:36| | COMMENT(0) |
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



くろック ALL STARS



訪問総数



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

あんず71

Author:あんず71
あんず71の『ほのぼの』とした日記です。
バーナーは娘が作ってくれました&a

東京都在住(生まれてからずーと)
家族 3人(パパ・娘・私) 
   おまけ・・草カメ&ミニウサギのくぅ♀
10月14日 てんびん座 単純なB型



リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索