Happy Go Lucky
あんず71の日記です。
何とか完成・・・
この数日、時間を見つけてはやっていた物です。
夏旅行が化けたミシンで初刺繍~!!

ミッキーと仲間達


↑この刺繍をするだけでなんと2時間強掛かりました

ミッキーバック 裏


こちらは裏。
ファスナーポッケを付けてみました。

この生地、帆生地の上にデニムが張ってあります。
しっかりしてて良いかなぁ~・・・
なんて思って始めたのが間違いでした!!
普通に重ね縫いだけでも4枚の生地になるのに
(それだけでも縫うのが大変!!)
持ち手のタブ部分は6枚以上になります。
当然ミシンはストップしちゃうし、手縫いでも針が通らない
切り口がほつれそうもないので切りっぱなしにしましたが
何か気に入らない・・・

やっぱり失敗作だなぁ~


[ ちくちく ]
| 2007/09/24 02:15| | COMMENT(4) |
この記事に対するコメント

あんず71さん

素敵な手提げ。。。なのに失敗作???そんなぁ~~
とてもいいですよー
形も使いやすそうだし。。。それに刺繍の凄い事@@!
私てっきり既製品かしら???と思うほどよくできていますよ~
私から見たらぜいたくよ~ん・・・
洋裁が出来ない私には憧れの作品ですよ。

HNも由来も読ませて頂きました。なーる程ですめ。

今日はお知らせです。。とても下手な作品でお恥ずかしいのですが
サイトの4周年記念プレ開催しています。
粗品ですがもらっても良いと思う方のみ対象ですがよかったら
遊びにおでましを。
【2007/09/24 14:34】 URL | とみママ #eJ/Qru/I [ 編集]

とみママ さん
褒めてくれてありがとう!!
でもね、本体とヒモを繋ぐタブがどうしても気に入らないの・・・v-388
このバックはクロバーから出ている型紙プレートを使用しました。
割と簡単ですので作ってはいかが??

プレのお知らせ有難う御座います。
参加させて頂きますね~♪
【2007/09/25 00:09】 URL | あんず71 #- [ 編集]

おお!!すごい
これが例の○十万円のミシンの技ですかぁ。。。
すごいですね~
私はプーさん1頭?がはちみつ食しているの図か、何かを
スーパーミシンさんがガーッと刺繍してくださるのかと。。。思っていました。
私の貧相な想像をはるかにこえていますー。v-405

裏地も可愛いですね。糸の交換が大変そうですねー。お疲れ様でした~。
【2007/09/25 22:57】 URL | annamama #uszzu23E [ 編集]

annsmama さん
この刺繍はミシンに内蔵されていたものです。
上の仲間達は糸代え作業が47回v-404
渡り糸が出ない、との事でしたが
5回に1回位糸わ引きずってました。
気が付くとミシンを止めて糸始末わしてスタート。
だからずーーーーーーっと付いて見てました・・・

ぷーさんね・・・
実は途中までやったのよ、でも指定糸が無くて止めちゃった!!
どこか大きな手芸店で糸を買って来なくては・・・

以前私が使っていたミシンは
  ジャノメ グラフィカ
です。覚えてますか??
ジャジャまるやピッコロが刺繍出来たタイプ。
多分家庭用ミシン初の刺繍機能だったような記憶が。。。
それから比べると今回のブラザーさんは楽だ事♪

でもね、完成品は気に入らないの・・・
これも肥やしだな・・・v-409
【2007/09/25 23:21】 URL | あんず71 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



くろック ALL STARS



訪問総数



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

あんず71

Author:あんず71
あんず71の『ほのぼの』とした日記です。
バーナーは娘が作ってくれました&a

東京都在住(生まれてからずーと)
家族 3人(パパ・娘・私) 
   おまけ・・草カメ&ミニウサギのくぅ♀
10月14日 てんびん座 単純なB型



リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索