Happy Go Lucky
あんず71の日記です。
任務完了\(^o^)/!
年に一度の大仕事、完了して宅急便で出しました♪
昨日の夜は本当に修羅場でして・・・
その最中に学校が休みの娘とパパ、ドンキーへ行こう~!!
などと戯言を申してまして。。。
勝手に行ってよ(`ヘ´)と私だけ残り仕事をしてました。
会計のソフトをパソに入れていて、プリントアウトの枚数は112枚!!
ポンチで穴を開けてる時に間違いに気づきその部分だけ直して再印刷・・・
やっ~~と目処がたった頃に娘とのデートから帰って来た。
お土産~♪と、ドン!!
purin1.jpg
プッチンプリンのいちご味・特大と私のHNにもなっているあんずだ~♪♪
このプリンの大きさですが、
purin2.jpg
お皿の上でプッチン!するとプョン♪と20㎝位の大きさになります。
いちお気を使ってくれたみたいです(@^_^)ゞ ポリポリ
何しろ会計は私しか出来ませんから・・・
商業科を出て、商学部に居る娘は簿記が大ッ嫌い!!
見るのもイヤ!!だそうです。

さーて、一大仕事もかたずけたし何を作ろう?!
・・・・甘かった、仕事が立て込んでます。・°°・(>_<)・°°・。
何か始めるにはもう少し時間が空いてから(;-ω-) =3

[ 生活 ]
| 2010/02/26 18:53| | COMMENT(6) |
この記事に対するコメント

お疲れ様でした~(*^^*)
枚数見ただけで 頭が痛くなりそうです^^;

手作り楽しめると思ったら 仕事が・・・もう少しですね。
最初に何作るんだろう~
楽しみです(^^♪

やっとクイズ 決まって来ました。
頭の中だけなので 書いておかないと 最近寝ると忘れる^^;
探し物が多い 此の頃です(笑)
【2010/02/26 20:27】 URL | sumi #u2lyCPR2 [ 編集]


お疲れ様~
600枚の伝票もびっくりだったけど
112枚のプリントアウトにまたびっくり( ̄□ ̄;)
忙しい時期の大仕事!終わって一安心ですね。
まだ忙しい日が続くようですが、がんばれ~!
また寒さがもどるらしいので体調には気をつけてね(^_-)-☆
【2010/02/26 22:28】 URL | たぐとん #- [ 編集]


sumi さま

伝票の枚数分、手書きなんですよ。
溜め込んで一気に済ます、気力が要るでしょ?!
ちまちま出来ないし・・・

仕事もピーク時を迎えます!
4月始めまで働け~、という事みたいですよ。
でも不景気はドッシリと仕事にも影響してます。
伝票の数も去年よりも少なかったですから・・・

物忘れの激しさなら、私も負けてません!
用があって呼び止めておいて何だっけ??
そんな調子です~。
私は寝なくても忘れるわ♪
脳細胞が確実に消滅してるのが分ります。
お手伝い出来ずにごめんなさいねm(_ _)m
【2010/02/26 23:09】 URL | あんず71 #- [ 編集]


たぐとん さま

去年、一昨年は1000枚の伝票を越えてました。
パソ入力をする前は、全ての帳簿が手作業。
流石に記入漏れ・ダブリなど多くて会計ソフトを入れたのです。
しかしそのソフトの設定が分かんなくて・・・
(HPの取り説も(?_?)だけど)
いくら高校が商業科で簿記をやったからって、そんなものは既に記憶の彼方・・・
自分で分らない事は未処理として、会計士さんに送っちゃてます!
会計士さんがチェックして、間違いを直して確定申告書を送ってくれます。
だから私の出来る事の帳簿はここまで♪
プリントアウトをする前に、インクの残りをチェックしてプリンターに頑張ってもらいました。
これだけでも十分楽になったのです。

肩や背中はパンパン!!
そして仕事の注文も納期が~(p・Д・;)アセアセ
またひと頑張りです。
こうして応援して頂ける方々が居ると頑張れます!
ありがとうね♪

【2010/02/26 23:23】 URL | あんず71 #- [ 編集]


凄い枚数の伝票と格闘されたのですね~
お疲れさまでした~。
此のプリン、見たことないですぅ~ 興味津津^^
イチゴ味と言うのも春らしくて良いですね~
【2010/02/28 12:01】 URL | はなみずき #MMIYU.WA [ 編集]


はなみずき さま

毎年の事ながら、伝票との格闘は続きます。
でも年々数が少なくなってきてます。
不景気・リーマンショックは確実に受けています・・・・

特大プリン、さっぱり味ですよ♪
私としてはノーマルの味が好きですが、お土産ですからね。
美味しく頂きました~♪
(あんずは既にお腹に・・・)
【2010/03/02 02:52】 URL | あんず71 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



くろック ALL STARS



訪問総数



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

あんず71

Author:あんず71
あんず71の『ほのぼの』とした日記です。
バーナーは娘が作ってくれました&a

東京都在住(生まれてからずーと)
家族 3人(パパ・娘・私) 
   おまけ・・草カメ&ミニウサギのくぅ♀
10月14日 てんびん座 単純なB型



リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索