Happy Go Lucky
あんず71の日記です。
ハンドメイトバトンが来た~!!
catさんから“ハンドメイトバトン”なるものが回ってきた!!
出所が何処か分らないけど、取り合えず・・・

1.ハンドメイドを始めたのはいつ?

ちゃんとした物で無ければ幼稚園の年長さん位??

2.ハンドメイドを始めたきっかけは?

母が内職で足踏みミシンで縫っていて、面白そうだった。
家中が何か作っている環境だったから、序でに教えて貰った??

3.ハンドメイドをしていて良かったことは?

作る作品に夢中になれる。

4.ハンドメイドをして悪かったこと?

材料が限りなく増える。
何でも作ってみたくなる。

5.自分の腕を存分に褒めてください。

短気だとずっと思っていたけど、実は気長。
次から次へ良くやるもんだ!!

6.自分はハンドメイドに向いてると思う?

どうだろう??
自己満足の世界でもあるしね~。

7.主に何を作ってる?

色々な物。
その時に作りたい~!!と思った物。
季節に依ってはきめこみ、ハワイアン、小物。

8.あなたのハンドメイドに欠かせないものは?

見本・イメージ・お金・場所・時間

9.ズバリ、あなたにとってハンドメイドとは?

自分だけの夢中になれる時間。

10.次に回すハンドメイダーさんを3人紹介してください。

誰か居ます??
強制的は好きじゃないのよねぇ・・・・

。。。書き込んでみましたけど、こんな所でしょうかねぇ?!

金曜日って電池切れみたく、眠くて眠くて仕方が無い。
土日は休みなのに、ちっともウキウキ・ルンルンがない。
今の原因は領収書の山!!!!
これさえ終ればね~ぇ・・・と思うけど眠い!!
いいや♪寝ちゃおう~!!
休み中にやれば良いもんね♪
(毎年そう言っていると思うのは気のせい??)

[
生活 ]
| 2010/02/13 01:14| | COMMENT(2) |
この記事に対するコメント
ありがと~♪
受けてもらってどもでした。
お疲れ様。
あんずさんのお母さんもミシン踏んでみえたのですね。
うちも母が洋服縫ったりしてました。
娘(私)は洋裁は全然ダメで 違うもの縫ってますけど(^^;
やっぱり 親に似るんでしょうね?

確定申告 頑張ってね~(^^)
【2010/02/14 20:01】 URL | cat #NvA2GgUE [ 編集]


はい、母はお人形のパーツを縫ってました。
機械編みも手編みも和裁も和紙人形・・・
叔母夫婦と祖母も居て、皆がみんな何か作ってました。
そんな環境で育ったので、実家に行くと私は何時までたってもブキッチョのまま~。
今でも殆ど変わりませんが・・・
何か作っている時間が好きです♪
ただ、娘には伝わらない。。。
彼女は小さい頃に押さえつけられて注射されたのがトラウマになり、
先端恐怖症で針は持ちません!!

バトン、渡す相手がいませーん(p・Д・;)アセアセ
【2010/02/16 06:59】 URL | あんず71 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



くろック ALL STARS



訪問総数



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

あんず71

Author:あんず71
あんず71の『ほのぼの』とした日記です。
バーナーは娘が作ってくれました&a

東京都在住(生まれてからずーと)
家族 3人(パパ・娘・私) 
   おまけ・・草カメ&ミニウサギのくぅ♀
10月14日 てんびん座 単純なB型



リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索