Happy Go Lucky
あんず71の日記です。
ハンドルネーム
以前お友達のHPに書き込むハンドルネームは違いました。
このブログを始める時に娘にダメ出しされて・・・
 “どーするの?何が良いの??”
との問いかけに咄嗟に出た物・・・あんず
私の大好物の一つであり、便秘解消薬でもあります物。
あんずだけでは登録出来なくて次は数字。
71・・・・何と読むでしょう??
正解は。。。。。ななワン!!
20数年前に迷子だった犬を飼ってました。
7日に来たから“なな”
雑種の白地に薄い茶色。なかなかのベッピンさんでした。
私道の奥に住んでましたから殆ど放し飼い。
ほえたり、飛びついたり舐めたりしない犬。
呼べはすぐに来るし、ドライブが大好きな犬。
まるでタバコ屋のおばぁちゃんみたいにドテっと座って番してました。

迷いこんで来た時に直ぐに乳歯が抜けたので推定6ヶ月。
かなり成犬に近かったのですが、
よくなついてくれました。

12年間居てくれて、その後は犬を飼っていません。
その“なな”と私の好きな物を合体させたのが
ハンドルネームになったのです・・・

犬って良いね・・・また飼いたくなって来ちゃった・・・

[
その他 ]
| 2007/09/20 23:04| | COMMENT(6) |
この記事に対するコメント
こんにちわ。
密かに気になっていたHNの謎。(笑)
種明かしを読んですっきりしました。
71にはもっと重大な意味があるのかと思っていましたわ、ちょっと肩透かし。
【2007/09/22 12:43】 URL | さーこ #kF2EjAww [ 編集]

ワンコ
こんにちは。私が子供の頃、駅で捨てられていたワンコを飼いました。お座りもお手も待ても覚えていて耳の垂れた気持ちの優しい女の子でした。私が拾って来たニャンコとも仲良くご飯を食べて大好きだったけれど高校生の時に虹の橋へ旅立ちました。それ以来、ワンコとは暮らしていないけれど彼女は私のBESTワン!名前はベルでした。 71はななワンと読むのね、了解しました!
【2007/09/23 17:28】 URL | ゆみの #0s/l.Uo6 [ 編集]

さーこ さま
重大な意味じゃなくてすみません・・・
でも私にとっては
  犬=なな
なんです。
なな以来犬は飼ってませんので
このイメージは次に飼う犬まで続くのでしょうね・・・・
【2007/09/24 01:14】 URL | あんず71 #- [ 編集]

ゆのみ さま
ゆのみさんも捨て犬を飼ってらっしゃつたのですか!?
何故捨てたりするのでしょうね・・・

ウチに来た犬は完全に迷子でした!!
首輪もしていたし、
何より一週間で汚くなるのに綺麗でした。
音に凄く敏感な犬だったので
驚いて逃げた可能性が大!!です。
ウチに来てからも2度ばかり脱走~。
花火の音と雷で、普段なら絶対に上がらない2階まで逃げてました。

娘が一人で散歩に連れて行けるようになったら・・・・
と思ってましたが、当の娘はもう18歳・・・
とっくに出来るのにまだ飼えてません~。

代わりに姉宅が犬を飼い始めました。
近い内に乗せますね!!

【2007/09/24 01:23】 URL | あんず71 #- [ 編集]

なるほど!
HNの謎が解けました!
なるほどそんなわけだったんですね。
71の「1」が犬とは...
僕も子供の頃に犬を飼っていたのですが、
ある日突然いなくなって、それっきり戻って来なかったんです。
柴犬の雑種の雌で、僕はとても好きだったんですけど、
その時の事もあって、犬はずっと飼ってません。
猫だけじゃなくて犬も好きなんですけどね。

そうそう、今迄はブラウザのブックマークからお邪魔してたんですけど、
ブログのリストにもリンク入れさせて頂きました!
これからもどうぞ宜しくお願いしますv-221
【2007/09/24 06:23】 URL | ひで #mQop/nM. [ 編集]

ひで さん
いらっしゃいませ~!!

私にとっての大切な犬の名前だったのですよ!
HNを決める時にいきなり娘に“数字は幾つ??”と言われて
出たのが71でした。

ひでさんは猫派だと思ってました~!
実は私、猫さん怖いのです・・・
見るのは全然大丈夫なんですが・・・・
あと良くなついている猫さんは大丈夫!!
マーシャの化け猫(ごめんなさい)の顔はブブ~!! です。
歯と爪が怖い・・・

リンクにいれて頂き有難うございます。
こちらこそ これからも宜しくお願いします。e-466
【2007/09/25 00:21】 URL | あんず71 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



くろック ALL STARS



訪問総数



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



プロフィール

あんず71

Author:あんず71
あんず71の『ほのぼの』とした日記です。
バーナーは娘が作ってくれました&a

東京都在住(生まれてからずーと)
家族 3人(パパ・娘・私) 
   おまけ・・草カメ&ミニウサギのくぅ♀
10月14日 てんびん座 単純なB型



リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索