Happy Go Lucky
あんず71の日記です。
立春~春だよ~ん♪
昨日は節分、今日は立春♪
暦の上では春ですが、まだまだ寒いですよね~?!
何処が春じゃ!!ってつっこみたくなりますが・・・

我が家では、カレンダーの1/1元旦はまだ年は変わってないのです。
ではいつ変わるのか??
この立春が寅年の始まりなんです!!
何で~??と思われますよね?
パパの誕生日は1/30なんです。
立春前だから前の年の干支になる訳で・・・
それからこの考え方になったのです。

私にとって1月は( ̄_ ̄|||)どよ~ん の事ばかり続きでした。
色々な揉め事、実母が亡くなったのも1月。
カレンダーの1/1から立春まで、
毎年何事も無い様に・・・そう祈ってました。
今年は取りあえず何も無し~♪
(我が家以外は知らん!!)
やっとその日が来ました~~!

さーて仕切りなおし!!
寅年です。頑張りましょう~。
[
生活 ]
| 2010/02/04 06:32| | COMMENT(2) |
この記事に対するコメント

本当寒いですよね~
また雪降るなんて思ってもいなかった~
昨晩は我家のベランダにも雪が積もり寒い寒い(根性なしです)
鬼が降らしたのかしら?(ーー゛)

何事もなく立春を迎えられ良かった良かったですね。
あらためまして今年もよろしくお願いします(^_-)-☆
【2010/02/04 22:07】 URL | たぐとん #- [ 編集]


今朝、道路にも霜が下りてました。
雪もチラチラと降りましたよ~!
本当に寒いですね。
でも、日当たりの良い所では梅の花も咲いてます。
春までもう少し♪

立春まで指折り数えたくまってました。
細かい事を言ったらキリが無いので、何事もなかった事に・・・・
こちらこそ宜しくお願いします。m(_ _)m
寅年のスタートですよ~!!
【2010/02/04 23:58】 URL | あんず71 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



くろック ALL STARS



訪問総数



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

あんず71

Author:あんず71
あんず71の『ほのぼの』とした日記です。
バーナーは娘が作ってくれました&a

東京都在住(生まれてからずーと)
家族 3人(パパ・娘・私) 
   おまけ・・草カメ&ミニウサギのくぅ♀
10月14日 てんびん座 単純なB型



リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索