Happy Go Lucky
あんず71の日記です。
雪です~~!!
東京にも雪が降りました。
千代田区とかの都心は以前振ったのですが、端っこのココは初雪~♪
yuki.jpg
11時半頃の画像です。
下は、、、
yuk2_1.jpg
白くなってました!!
ただベチョベチョしてます。。。
これが5㎝積もったら・・・東京はパニックになり、
電車は遅れ、間引き運転。
車はスリップで事故が多発。
雪で滑ってケガ人が・・・
雪にはメチャ弱いのがここの弱点です。
窓は寒冷地仕様じゃないから、結露も一杯出るし、

たてに長い3階建ての我が家は、
1階に普通の石油ストーブを点け、その熱を家中回す様にしてます。
3階には娘の部屋と私達の寝室、開けちゃいけない間が有り
寝室はストーブは要りません。

雪が降って寒いのと、からっ風の冷たいの、
どちらが良い?!と聞かれたら・・・
どっちもイヤ~♪って言っちゃうな!!
雪は降っていると綺麗で幻想的だけど、
翌日の事を考えるとね~。。。
ウチは私道の中に有るので、自分達で雪かきをするのです。
もちろんやるのは私(;-ω-) =3

画像は私道を挟んで出来たワンルームのマンションです。
我が家ではないですよ~♪


[ 生活 ]
| 2010/02/02 00:05| | COMMENT(2) |
この記事に対するコメント

久しぶりに東京で積雪でしたね。
一面の雪 真っ白で綺麗だけど東京で雪が降ると大騒動ですよね^^;

ドームの戦利品 沢山ですね~
ステンドのキルト お値打ちで手に入りラッキーでしたね~
これから作るの楽しみですね^^
【2010/02/03 12:50】 URL | はなみずき #MMIYU.WA [ 編集]


この冬に入っての初雪でした。
一面の銀世界~♪もほんの数時間・・・
朝にはほとんど溶けて無くなってました。
実母は新潟の出身で、東京で雪が降ると大騒ぎになっているのをTVとかで見て、
これ位で騒いでたら笑われちゃうよ?!と言ってましたっけ。
母から聞いた話ですが、雪が降り積もり電線をまたいで歩いた事が何回か有ると。
改めて電線を見ましたが、・・・高いです!!
そこまで雪が来るの?!とビックリ。

ステンドのキット、封印が解けるのは4月かな?!
新入学の時期が目標ですが、こればかりは仕事の注文によって変わります・・・
毎年思いますが、何も集中して注文が来なくてもねぇ~。。。。
不景気の中、贅沢は言えませんけど。
お楽しみは一仕事も二仕事もした後で~す。
【2010/02/04 02:18】 URL | あんず71 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



くろック ALL STARS



訪問総数



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

あんず71

Author:あんず71
あんず71の『ほのぼの』とした日記です。
バーナーは娘が作ってくれました&a

東京都在住(生まれてからずーと)
家族 3人(パパ・娘・私) 
   おまけ・・草カメ&ミニウサギのくぅ♀
10月14日 てんびん座 単純なB型



リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索