Happy Go Lucky
あんず71の日記です。
年末だというのに・・・
年末でバタバタしている時に、
私は娘の着物小物を買いに出かけてました。
行った所は浅草橋より一つ先の駅。
本当の繊維問屋街です。
一般販売はしていません!!の看板ばかりの所。
その駅の近くに薬研堀(やげんぼり)不動さんが有り、
毎年、日にちが決まって問屋の商品も売りに出されます。
(縁日に出される繊維物という感じかな?)
昨日で終わっていると思っていたら、今日が最終日♪
薬研堀
扱っている商品はイタリア製の毛糸を使用とかでお値段も安いくしているのでしょうが、高い・・・
見て回っている中にそこそこのお値段のダウンコートを発見♪
ちょっと長めでスッキリ見える!
内緒で買っちゃった\(^o^)/!
レースとかマフラーとかも安くて、
姉が豹柄に目覚めたのを思い出し、遅めのプレゼントにしました。
お値段は500円♪
これは本人には言えないな。。。。

お腹が空いた、と思った所に
毎年春の植木市に行くと食べてたタイラーメン屋さんを見つけた!!
叔母ちゃんも覚えててくれて、特別に大盛りにしてくれたわ~♪
タイラーメン
麺はフォーというお米から出来てた?と思うけど、
アッサリしていて美味しいの~。

着物小物を買う前に、両手に荷物。。。
それでも今日揃えるしかないので、またお買い物。
本当の問屋さんだけど、私は入れるカードを持っている♪
そこで小物類を揃え、次のお店へ。
またまた自分の欲しい物を見つけて、袋は増える・・・
計4袋の紙袋。
重かった~~。
でもこれで暫くは大人しくお出掛けしないでも良いわ~。


[ 生活 ]
| 2009/12/30 00:26| | COMMENT(4) |
この記事に対するコメント

いっぱいお買い物が出来て、しかもお値打ちに^^良いですね~♪
掲示板に書き込みしましたが表示されなくて、、、

今年も楽しくお付き合い頂きありがとうございました。
来年もよろしくお願い致します。

良いお年をお迎えください。
【2009/12/31 10:36】 URL | はなみずき #MMIYU.WA [ 編集]


はなみずき さま

掲示板に拒否されました??
多分、画像が大き過ぎたと思われます。
(無料の所だから小さいサイズしか貼れないのです)
失礼しましたm(_ _)m

こちらこそ楽しい刺激を沢山頂き、ありがとうございます。
今年同様、来年も宜しくお願いします。

来る年が良いお年であります様に・・・・
【2009/12/31 11:42】 URL | あんず71 #- [ 編集]


お買い物♪ こちらは寒波襲来で・・・今から買い物に行きたいけど、その前に車の掘り起こししないと(笑)

重くてもいいから ゆっくり東京で買い物したいいいいい(笑)

今年は出会いの年で、思いがけずあんずさんとも会えましたね~♪
めまぐるしい一年でしたが、楽しい一年でもありました。
来年も皆様にとってステキな一年になります!(←断言(爆))

それでは
良いお年をお迎え下さいませ~~♪
【2009/12/31 14:13】 URL | 怜弥 #- [ 編集]


怜弥 さま

雪の無い代わりに寒~い空っ風が吹いてます・・・
東京でお買い物したいの??
おいでぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ~♪
東京ドームのキルト展も有るし!!

滅茶苦茶な強行軍での出会いでしたね!
でも昔からのお知り合いみたいで、楽しかったですよ♪♪
次回行くときは是非とも、立山連峰の姿と観光がしたいですぅ~。
(いつになるだろうね?!)

怜弥さんが断言してくれたからステキな新年を迎えられそう。
ありがとう\(^o^)/!

良いお年を~
【2009/12/31 14:39】 URL | あんず71 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



くろック ALL STARS



訪問総数



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

あんず71

Author:あんず71
あんず71の『ほのぼの』とした日記です。
バーナーは娘が作ってくれました&a

東京都在住(生まれてからずーと)
家族 3人(パパ・娘・私) 
   おまけ・・草カメ&ミニウサギのくぅ♀
10月14日 てんびん座 単純なB型



リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索