Happy Go Lucky
あんず71の日記です。
スランプ
喘息の発生からダメダメモードの日々・・・
世の中、クリスマスだ年末だ♪と忙しい中、
私だけが空回り。。。
何をやっても手落ちの連発だし、
アセってみてもどうしょうもないけどアセってる。
気分は最悪||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン
でも年末でせかされてるみたいで、
それで動いてるけど、ちっとも解決しない。
そんなジレンマに陥ってます( ̄_ ̄|||)どよ~ん

あれもこれもそれもどれも・・・・
サボってた付けが回ってきたのでしょうかねぇ?!

発端はデジカメの画像を読み込むUSBのアダプターが無くなってから!!
探せど出て来ません!
プリンターから読み込ませば良いじゃない?!
なんてパパに言われるけど、
いつものやり方でいつも有る場所なのに無い!!!
これが引っ掛かった模様。
買ってくれば済む事だもんね、買うかなぁ~。
そんなに高くないし・・・
これで気分も晴れるなら安いもの??

娘の成人式、年明け10日に決めました。
着物と襦袢・帯は出来上がってきましたが小物類が揃ってない!
草履は25~25.5㎝の足には探すのが大変です。
そもそも、私の振袖を着せる予定が合わず、急いでレンタルショップへ。
一ヶ月レンタルで15~25万円!!
それも遅く行ったからこの値段で??というのしか残ってない・・・
大体当日しか着ないのに一ヶ月もレンタルは入らないし~。
その金額で買えちゃうじゃない?!
という話で、着物に詳しい友人にヘルプを出して買っちゃいました♪
丹後ちりめん地に、下から赤・上へは黒地に変わって行く古典柄。
金のラメが入っていて豪華。
この着物は亡きババからのプレゼント。
お金を預かっていたので、私の振袖でなくて本人用に買ってあげなさい。
という事だったのでしょうね?!
亡くなった方って、本当に粋な事をします。
だから仏様になっちゃったんだと思いますけど・・・・
帯は私の手持ちで合わせて、クシとかんざしは私が成人式で使った物。
残りの小物類、どーしましょう???
これもジレンマの要因です・・・

ウダウダ・愚痴ってしまいました(>人<) ごめん!!
[
生活 ]
| 2009/12/22 21:05| | COMMENT(0) |
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



くろック ALL STARS



訪問総数



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

あんず71

Author:あんず71
あんず71の『ほのぼの』とした日記です。
バーナーは娘が作ってくれました&a

東京都在住(生まれてからずーと)
家族 3人(パパ・娘・私) 
   おまけ・・草カメ&ミニウサギのくぅ♀
10月14日 てんびん座 単純なB型



リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索