Happy Go Lucky
あんず71の日記です。
冬の始まり
今日11月12日と24日はお酉さま(おとりさま)。
浅草・浅草寺(センソウジ)から10~15分位歩いた所にあります。
毎年公認の夜遊び、小雨交じりの中行ってきました。
これは日付が変わって夜中の12時過ぎの写真です。
otorisama.jpg
otorisama2.jpg
不景気なんでしょうね、売れてる熊手の名札が少なかったです(;-ω-) =3
otorisama3.jpg

この境内にはもう一つお寺があり、
私達が行った時に丁度お経が終わった所でした。
中に居た人は・・・
何か見覚えがある。。。。!!
アニソンの“ささき いさお”さんだ~(☆_,☆o)
思っていたより小柄な方でした。
ワンフレーズだけでも聞きたかった。。。ガッチャマン、宇宙船艦ヤマト。。。
勿論無謀な考えですけどね(; ̄ー ̄A

お参りも済んだら屋台へGo~♪
ほんの少しの屋台しか開いてなかった・・・
その数少ない屋台を見ながら、ベビーカステラ、ジャガバタを買って帰宅。
2時半を回ってました。。。。
それからお風呂に入って寝た娘。
今日は遅刻して学校へ行きました。
まあ、一年に一度の公認夜遊びですからね!
このお酉様から東京の冬が始まります。
[ 生活 ]
| 2009/11/12 21:10| | COMMENT(4) |
この記事に対するコメント

不・不良だわ~^m^
以前は通勤で入谷を通ったのでホームのポスターで
お酉さまか~一度は・・・と思っているうちに移転して
TVで知るようになってしまいました^^;

↓のタペ、お届けありがとうございます♪
早速、大きいのを見に・・・途中で寝てしまったようですm(_ _)m
素敵に仕上がりましたね(*^^)v
フランスに行っても、きっと喜んでもらえますね♪
フランスか~私は暖かい所へ行きたい~
今日は一段と寒いね~・・・Zzz
【2009/11/13 09:17】 URL | たぐとん #- [ 編集]

たぐとん さん
はい♪一年に一度の不良家族でーす\(o⌒∇⌒o)/ー

小さい頃から行ってますので、行かないと何か変!!なんです。
チャンスは2~3回ですしね。
こちらのお酉様、本社ですので賑やかよ♪
小さく方々でやっている、と分かったのはつい最近です。

タペ、褒めて頂きありがとう!!
お渡しする方が喜んでくれたら良いのですが・・・
【2009/11/13 16:52】 URL | あんず71 #- [ 編集]


なつかしいです~
此方に来てからはニュースで見るくらいになってしまいました。
お酉さまが3回ある年は火事が多くなるから気をつけるように、と言いますよね。
いいなぁ~東京、、、、
ほうずき市、、お酉さま、、
帰りたくなりますねぇ、、、、
【2009/11/15 20:20】 URL | はなみずき #MMIYU.WA [ 編集]

はなみずき さま
なつかしいですか??
私にはいつもの風物詩なんですけど(@^_^)ゞ ポリポリ
三社で夏が始まり、お酉様で冬が来る。
私には田舎も帰る所も無いですから、はなみずきさんの方が羨ましいかも??
お互いに無い物ねだりですね?!

お酉様の後に、12/17前後に羽子板市が始まります。
姉の誕生日だから覚えているのですよ。
羽子板市で年賀状~!!と騒ぎます。
やっぱり風物詩ですね。。。♪
【2009/11/15 23:52】 URL | あんず71 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



くろック ALL STARS



訪問総数



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

あんず71

Author:あんず71
あんず71の『ほのぼの』とした日記です。
バーナーは娘が作ってくれました&a

東京都在住(生まれてからずーと)
家族 3人(パパ・娘・私) 
   おまけ・・草カメ&ミニウサギのくぅ♀
10月14日 てんびん座 単純なB型



リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索