Happy Go Lucky
あんず71の日記です。
何故なの~?!
rolupoushi.jpg
前々から作ってみたかったロールケーキポーチ。
出来たけど、ちっとも可愛くない・・・・
wanko.jpg
こちらも出来た~♪
おねだりレシピで作ったワンコポーチ。
この2作品とも家族や姉宅で言われる言葉。
薄汚れているみたいな色!もっとキレイな色を使ったら??
私としては好きなんだけど・・・
周りの評価は冷たいでしょう?!

一緒に写っているのは“プーギー”というゲームの中のキャラクター。
体高6.5㎝なので大きさの目安になるかと思い登場~。
3種類居ま~す♪

[ ちくちく ]
| 2009/10/11 00:22| | COMMENT(2) |
この記事に対するコメント

v-317 あんず71さん

完成おめでと~う  v-286ポーチかわいいよぉ~
頑張ってつくったのね~
とても表情がしくるしいもの。100点だよ。

あはは~ご家族や姉宅で言われる言葉には思わず笑ってしまいましたぁ~
なーるほどねっ・・なんかやたら可笑しいよ・・いろいろな表現があるんだなぁ~~
って思った・けど・・・可笑しいv-411

連休も世の中の出来事で我が家ではいつもの毎日ざます。
評価は評価・・・楽しく作れたらそれで満足・・またね~ファイト!!おやすみ
【2009/10/12 23:34】 URL | とみママ #eJ/Qru/I [ 編集]


とみママ さま

家族や姉宅の言葉は冷たいでしょう?!
それでもメゲずに作ると、またきったない色で~!!
と言われます。。。

ワンコポーチは持ち布で作りました♪
鼻はサンプル生地を包んであります。
裏は写してませんが、
娘の助言で尻尾も有り、骨もアップリケ済みです。
これの尻尾も鼻と同じサンプル生地!!
重宝してます。


しかし不思議なんですが、
型紙の通りに生地を裁てて出来上がりを見ると
顔のブチが反対になっている、何故??
もしかすると型紙を裏にして裁てるの?
そしたら合わせ印とか、ファスナー止まりがわからないじゃない??
疑問です(?_?)
【2009/10/13 02:00】 URL | あんず71 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



くろック ALL STARS



訪問総数



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



プロフィール

あんず71

Author:あんず71
あんず71の『ほのぼの』とした日記です。
バーナーは娘が作ってくれました&a

東京都在住(生まれてからずーと)
家族 3人(パパ・娘・私) 
   おまけ・・草カメ&ミニウサギのくぅ♀
10月14日 てんびん座 単純なB型



リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索