Happy Go Lucky
あんず71の日記です。
台風通過
大型の台風、雨・風も有ったけど無事に通過!
皆様の所に被害が無い事を祈ります。

我が家の娘、
流行の新型インフルエンザA型に掛かりました~!!
月曜日に39.2度の発熱。(でも熱に強い子なので元気!)
即、掛かり付けの病院に電話連絡して治療。
ご存知のタミフルと解熱剤を貰いました。
そして次の日には微熱程度。
水曜日には元気印でヒマ~~!!腹減った!!!と・・・
大学に連絡したら、今週一杯は通学停止。
つまり公認のお休みです。
“遊びに出かければ??”と言えないからツライ所。

病院の先生曰く、
インフルエンザに掛かった家族(親)には何故か移らないそうです。
40歳以上の方など特に・・・
証明された訳じゃないけど、何かしらの免疫を持っているみたい。
はて??何の免疫??
まぁ~ね、これだけ歳を取ってれば図太さや経験も免疫も有りますが・・・
[
生活 ]
| 2009/10/08 20:07| | COMMENT(4) |
この記事に対するコメント
よかったね&お大事に(^o^)
台風被害 あまりなかったんだね… よかった!よかった!でも お嬢さんインフルエンザとはかわいそう(>_<) こちらも 台風はかなり離れて通過しました)^o^( が 身近でインフルエンザの話はよく聞くから かなり注意してますよ~ 仕事が忙しく ほとんどちくちくできず 心が病んでるSUEです(*^o^*)/~
【2009/10/09 07:31】 URL | SUE #- [ 編集]


お嬢さん、薬が効いてよかったですね。一週間が長かったでしょう^^;
息子の学校でも9月に学級閉鎖のクラスがありドキドキでしたが、いまのところ大丈夫のようです。
40歳以上ですか・・・私も楽勝入ってますね(笑)なんか昔(?)流行ったインフルエンザの免疫だと聞いた記憶があるような、ないような。あやしい記憶です^^;
先程、メールしました。よろしくお願いしますm(_ _)m
【2009/10/09 12:10】 URL | たぐとん #- [ 編集]


SUE さま

御心配頂き、ありがとうございます。
台風が秋を持って来てくれたみたいで、金木犀の香りがしています。
娘は、“何処がインフルエンザ?本当に熱を出したの??”という位元気印!!
ヒマでヒマで~、遊びにも行けないしね。

ちくちく出来ないとストレスが溜まりますね?!
でも仕事が忙しいのは良い事なんですよ??
【2009/10/09 16:03】 URL | あんず71 #- [ 編集]


たぐとん さん

メール頂いてます。すみませんですm(_ _)m
本当に私のミスで・・・

インフルエンザの話は信憑性が有りかな?
もしそうだったら予防注射も要らないね?!
(全然やってないけど)
7年位前に私もインフルエンザに掛かり、
タミフルのお世話になりました。
見事に利きましたよ~♪
だから余計に予防注射はしないのかも??
【2009/10/09 16:09】 URL | あんず71 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



くろック ALL STARS



訪問総数



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

あんず71

Author:あんず71
あんず71の『ほのぼの』とした日記です。
バーナーは娘が作ってくれました&a

東京都在住(生まれてからずーと)
家族 3人(パパ・娘・私) 
   おまけ・・草カメ&ミニウサギのくぅ♀
10月14日 てんびん座 単純なB型



リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索