Happy Go Lucky
あんず71の日記です。
富山講習・まとめ
富山から帰って来たらドッ~っとお疲れが・・・
取り急ぎアップで放置でしたm(_ _)m
勢ぞろい
先ずは勢ぞろい。
左から、私・待ち針さん・SUEさん作。
私のばばさまだけ顔が違うのは・・・
そう!じじさまの顔を作っているつもりがばばさまだったのです!!
「これも面白いかも?!」という事でそのまま作成。
髪の毛は一番最後の仕上げですが、
ここまで来て気が付いた!
私のばばさま、若い?!
若い序に一房だけメッシュを入れてみました♪
富山の薬
観光もしてないので駅前のお土産屋さんの写真。
有名な富山の薬!!
これだけあっても知っているのは、ケロリンと熊の胆(くまのい)だけ。
あとのお買い物は
かまぼこ
ネタで買ってきました♪
まだ冷蔵庫に入ってます~!!
お土産
これに似たおせんべいを買って来ました。
それにマス寿しじゃなくてブリ寿司と白エビのから揚げをお買い上げ。
美味しかったよ~♪

富山での夜はSUEさんと飲みに行き、
SUEさんのネッ友さんともお茶したり、
昼と夜の両方満喫しました。
これが今回の観光かしら??

これからじじ・ばばさまのレシピノートを作り、もう一度作成予定。
果たして出来るのだろうか??
[ ちくちく ]
| 2009/09/20 17:59| | COMMENT(4) |
この記事に対するコメント

このじじ、ばばさま、私が結婚のプレゼントにいただいたものとなんだか似ています。
ほんわかしますね。
【2009/09/25 10:33】 URL | じゅん #zlAQJbYM [ 編集]


じゅん さま

じゅんさんが結婚された頃って、“金さん・銀さん”が流行ってませんでしたか?
その当時、私も小さなおばあさんだけを作りました。
今回のじじ・ばばさまは大きいよ~!!
座った姿で30㎝は有るよ。
間違えた副産物、このお顔のばばさまも良いでしょう。
忘れない中にもう一度復習も兼ねて製作しなくちゃね。
【2009/09/25 16:51】 URL | あんず71 #- [ 編集]


いえいえ、私が結婚したころって金さんだったか、銀さんだったかが亡くなれた頃で、流行っていたのはそれより10年ほど前じゃなかったですか??
このプレゼントをくれた子は私よりかなり若い子だったのですが、歳をとっても仲良くねって意味でくれたんですよ。

座った状態で30cm??それは大きいですね。
私がもらったのは立ち姿でも30cmないような。
【2009/09/26 10:14】 URL | じゅん #zlAQJbYM [ 編集]


段々と記憶が曖昧になって来ました~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

こんなに微笑ましいじじ・ばばさまに私もなりたいわ♪
ただ今、材料集め中です。
【2009/09/26 11:24】 URL | あんず71 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



くろック ALL STARS



訪問総数



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

あんず71

Author:あんず71
あんず71の『ほのぼの』とした日記です。
バーナーは娘が作ってくれました&a

東京都在住(生まれてからずーと)
家族 3人(パパ・娘・私) 
   おまけ・・草カメ&ミニウサギのくぅ♀
10月14日 てんびん座 単純なB型



リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索