Happy Go Lucky
あんず71の日記です。
知っている人は知っている
ゲームをやる方で、今流行っている物。
そう!!ドラゴンクエスト♪
今の時期アキバのヨ○バシの玄関部分の一角は
ルイーダ1

ルイーダ2
↑の様になっていて、ニュースでも取り上げられてます。
多い日には300人位居るそうです。
私と娘、1時間に100人と通信が出来ました♪
それを2回やりまして・・・
お陰様でお宝の地図はごっそりと頂きました。
(私、まだ本編の裏に入ったばかり・・・)
呆れ果ててるのはやっていないパパ!
ウンザリしながらも車の中で待っててくれます。
娘の頼みには弱いみたい。。。

さて、この話は何人の方に通じるでしょうね?!
勿論○ーこさんにはお分かりですよね??
[ 生活 ]
| 2009/08/22 00:11| | COMMENT(4) |
この記事に対するコメント

はーい、話の意味は分りますが私はまだ一人もすれ違ったことがありませんのでどんな現象をもたらすかが分りません。
孤独なゲーマーは毎日クエストクリアとお宝地図を持って世界を彷徨っております。そろそろ飽きても来ましたが完ぺき主義の私。(笑)
全てクリアしたいと地道に頑張っております。
【2009/08/22 21:40】 URL | さーこ #kF2EjAww [ 編集]


さーこ さま

やっぱり分かりましたか?!
この夏休みに東京へ来て、ここですれちがいをお土産に持って帰る方が多いそうです。
時期ものですからね~、今の中に通信してます。
娘は今日もアキバへお出かけ。

私が持っているお宝の地図だけで何枚だろう??
7ページ/12ページ分有りますが・・・
本編は空を飛べる所でストップです。
通信に来る??
持っている宝の地図、全部あげるよ~♪
【2009/08/22 22:45】 URL | あんず71 #- [ 編集]

テレビでみたよ~@@!
あんず71しゃん

こんばんは~

この前朝のTVでドラクエの事をしていましたね~  都会は人口が多いので
すれ違い通信の数が半端ではないらしく・・ただし地図ばかりとられて情報がないのも
どうたらこたら・・と。(笑

私にはチンプンカンプンですけど。

もうすぐ富山ですねーi-37でお出掛けなんだね~
あんず71シャン能登頃から羽田まではあんずパパさんの車での送り迎えかな?

いずれにしても几帳面な待ち針さんのご指導の下完成をしてくる事間違いない
どうぞレポもヨロシクね。。。携帯でそーっと待ち針さんを写してね
まってますぅ~楽しんできてくださいね。  
【2009/08/24 23:45】 URL | とみママ #eJ/Qru/I [ 編集]


ドラゴンクエストのルイーダの酒場、今が旬ですからね~♪
ブームが去れば自然となくなる場所です。
ドラクエを楽しむ為に集まり、黙々と画面を見ている。
確かに異様な風景です。
しかし、そこに集まる300名(随時位)の人々が自分の楽しみを増やしている訳で、
その事について政治家がどーたらこーたら言うのはどうかと・・・
ゴミを出す訳でも騒ぎを起すとかないのだから、
静かに見守っていてほしいわ!
政治家の選挙演説の方がよっぽど迷惑!!

富山~羽田の飛行機、
多分お迎えはなしです。
電車で一本で最寄り駅ですから・・・
車で高速使えば15分なんですけどね。。。

無事に完成するかなぁ??
居残りになったらどーしましょ(;-ω-) =3
【2009/08/25 12:54】 URL | あんず71 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



くろック ALL STARS



訪問総数



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



プロフィール

あんず71

Author:あんず71
あんず71の『ほのぼの』とした日記です。
バーナーは娘が作ってくれました&a

東京都在住(生まれてからずーと)
家族 3人(パパ・娘・私) 
   おまけ・・草カメ&ミニウサギのくぅ♀
10月14日 てんびん座 単純なB型



リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索