Happy Go Lucky
あんず71の日記です。
27時間旅行
12日夜10時頃に東京を出発、目的地は諏訪湖!
首都高はスイスイなのに中央に入った途端に渋滞・・・
明け方に八ヶ岳SAで爆眠するパパ。
暇な私は外でウロウロ・・・
ミラクルが起こりました!!
なんと!つい一週間位前に逢ったお友達とバッタリ遭遇!!!
なんで居るの?ここ八ヶ岳だよ?!?
お互いに相手が寝ているのでおしゃべり三昧。
お友達の奥さんを起して紹介して頂き、次はパパ。
4人でペチャクチャと話て2時間。
このままだとお互いの目的地へ行けそうもないので切り上げました。

その頃車の中では、
かっぱs1
もげ君とぱんちゃんが同行していて、牛乳を飲み干してました。

目的地の諏訪へ到着~♪
諏訪大社へお参りをしょう!と思ったら4箇所も有る!!!
手前から順番へお参りする事にして、まずは上諏訪大社・前宮から上諏訪大社・本殿へ。
緑と水がいっぱいの場所でした。
諏訪大社 
水の後ろ、木のとなりに写っているのが“御柱”です。
諏訪大社のお祭り、奇祭の一つの御柱。7年に一度で来年が大祭だそうです。
諏訪大社
下から見上げた前回使用した御柱。
よ~く見ると木目が捻れてます。
長さは約7メートル!
この樹に男の人がまたがり、10メートルの坂を降りていく・・・
TVでその場面を見た事がありますが、命知らずな事で
当然ケガ人や命を落とす方も出てしまう、とんでもないお祭りです。

次の目的地、尖石縄文考古館。
縄文ビーナス
国宝・縄文ヴィーナス。
この画像はレプリカで本物は大英博物館へお出かけ中だそうです。
本物は既に国宝展で見ているので、まぁいいか?!
かっぱs2
いくらレプリカとは言え、それはちょっとマズくない??

るるぶの観光本を見ると、近くに薄型テレビのCMに使われた池があるのでお立ち寄り。
御射鹿池3
御射鹿池1
小さな池ですが、もの凄く感動的な景色でした。
池に写った景色!!見てるとどんどん奥行きが出てきて、
マジック・アイという3Dの本を見ているみたい。
何時までも見ていたい風景でした。

諏訪湖へ戻り間欠泉。
時間までちょっと間が有るので足湯へ・・・
かっぱs4
かっぱ'sはお湯が苦手?
いや、足が届かなかった??
間欠泉
間欠泉って本だともっとドバーっと出てますが、
低く調整してます、なんてアナウンスが出たけど・・・
ちょっとね。。。期待ハズレ。

お湯は嫌いなかっぱ'sは、後ろの諏訪湖を見てました。
ネッシー
ん?!ネッシー??
違う!湖の白鳥の遊覧船だよ!と言われてしまいました。
かっぱs5
仲の良い二人は置いておいて私だけ温泉へ~
片倉館という千人風呂に入りました。
浴槽は大きくて底には玉石が敷いてあり、気持ちよいの~♪
諏訪湖では毎晩、花火が上がっているので見物。
湖の中から打ち上げるから綺麗でしたよ。
花火の滝みたいでした。

渋滞覚悟で中央道へ・・・・
タイミング良く、渋滞の最後だったらしくスムーズだったようです。
(私は爆睡中でした)
帰宅は夜中の1時。
つまり27時間、
TVじゃないけど楽しかったわ~♪









[ 生活 ]
| 2009/08/15 01:03| | COMMENT(0) |
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



くろック ALL STARS



訪問総数



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

あんず71

Author:あんず71
あんず71の『ほのぼの』とした日記です。
バーナーは娘が作ってくれました&a

東京都在住(生まれてからずーと)
家族 3人(パパ・娘・私) 
   おまけ・・草カメ&ミニウサギのくぅ♀
10月14日 てんびん座 単純なB型



リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索