Happy Go Lucky
あんず71の日記です。
7月だよ?!
気が付けば今年も半分過ぎてしまった訳で、
歳と共に加速度がアップして行くのは気のせい??

病院の精密検査、甥っ子の結婚式とバタバタしてまして。。。
(お呼ばれだって準備が色々と大変なのよ~!!)
気にしてた精密検査の結果は“ストレス”だって~。
ストレスだけで白血球の数値を上げちゃうんだ??
自分の体なのに、凄い事をするねぇ・・・・と。

そんな中でちくちくしてたのがこれ!!
koke.jpg
ログキャビン仕立ての針刺し、“コケちゃん”。
中に純毛とペレットが入ってます。
外国のキットだったけど、説明書は日本語。
カラーで生地の柄まで一緒だったので超~かんたん♪
針刺しの割りにちょっと柔らかいのが難点かしら??


[ ちくちく ]
| 2009/07/01 22:03| | COMMENT(4) |
この記事に対するコメント
これが...
例のルーラーで作られたコケちゃん??ですか?
このコケちゃん、こちらのキルトショップでよく見かけます。

弘江さん、できればそのルーラーも見たかったです。
【2009/07/01 22:47】 URL | じゅん #zlAQJbYM [ 編集]

じゅん さま
ログキャビンのルーラーはまだ袋の中です。
これは海外キットで取り説も日本語でした。
生地も既にカットしてあり、番号シールもついてましたので超簡単♪
取り説と生地も同じ柄でした。
だからそちらのショップにいっぱい有って当然ですよ~。

このブログ、字が大きくて気に入ってます!!
見るほうはいかがですか?!
【2009/07/02 00:32】 URL | あんず71 #- [ 編集]


キットではなく、作っておいてあるのを見かけるんですよ。
言えばキットを出してくれるのかな??

自分のところの文字が小さいので、最初見たときはびっくりしましたが、目が悪いんで、やっぱり大きいほうが読みやすいですね。
【2009/07/02 13:04】 URL | じゅん #zlAQJbYM [ 編集]


こちらでは酉年に流行ったそうで・・・
その頃の私、パソはただゲームだけをしてました。
だから流行ったなんて知らなかったわ~。

じゅんさんならキットなど必要ないでしょう?
【2009/07/02 22:56】 URL | あんず71 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



くろック ALL STARS



訪問総数



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

あんず71

Author:あんず71
あんず71の『ほのぼの』とした日記です。
バーナーは娘が作ってくれました&a

東京都在住(生まれてからずーと)
家族 3人(パパ・娘・私) 
   おまけ・・草カメ&ミニウサギのくぅ♀
10月14日 てんびん座 単純なB型



リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索