Happy Go Lucky
あんず71の日記です。
好きじゃない言い方
例えば何か作ってその事について話をしていて、
 “これ貰っちゃっても良いんだよね?”とか、
 “あげちゃって良いんでしょ?”
なんて言われて、本人が目の前に居るのにイヤとは言いづらい・・・・
渋々。。。うん。。。
はっきり言ってこういう言い方、大っキライ
前もってあげるつもりだったりするなら良いけど、
何の前触れもなく、いきなり言われてもねぇ~。
誰もあげるなんて言ってないし~!!!

実家でそんな言い方をしたら外に追い出されてたわ!
それを昨日やられたのよ。
思いっきりプッツーンして・・・フテ寝して自分を誤魔化した。
昔ならケンカしたりお酒を飲んでたけどね。
もう若くない証拠でしょうかね?!




[
生活 ]
| 2009/06/13 20:50| | COMMENT(6) |
この記事に対するコメント
NoTitle
あんず71さん

こんばんはー
カードを有難う~私は出来ないので
お礼を言いに来ました。
とても可愛く面白いのだった(笑
メッセージも嬉しかったです。

うん。。。このあんず71さんの気持ちわかる
わかる・・・
それに手作りをしない人ってすぐこれちょうだ~いって言う人が多くって。

お嬢さんも6月生まれだったのね。
20歳でしたか・・一番良い時ですね。遅れましたがおめでとうございました。

ということは・・・あんず71さんは○○歳だなぁ~いやいや・・若くていいな。
こんなおばさんなんだけどこれからも遊んで
くださいね。頼みますよm(__)m
【2009/06/14 23:26】 URL | とみママ #eJ/Qru/I [ 編集]

とみママ さま
カードを喜んで頂けてよかったわ♪
笑えたでしょ?!

私の言いたい事を分ってくれてありがとう。
作らない人って結構好き勝手に言うと思いませんか?
一番腹立たしいのが、器用だね~!私作れないし・・
私に言わせれば作れないじゃなくて、作らないが正解だと思うわ!
好き嫌いもあるだろうけど、始めから上手く出来た訳じゃない。試行錯誤しながら上手く作れる様になっただけでそれだけ努力したのよね?!
(勿論好きでやっているんだけど)
それをあげると言ってないのに欲しがる人の考え方が分らない・・・

娘も誕生日を迎えました。
お祝いの言葉、ありがとうございます。
良い時期なのに、本人は気が付いてないみたい。
過ぎてから気が付くと思いますがね?!

ははは・・・何しろ年女ですからねーェ♪
ちっとも若くないですよ!!
パソ歴だけは若いか?!
こちらこそよろしくぅ(^o^)/です。

【2009/06/15 01:09】 URL | あんず71 #- [ 編集]

(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪
年女ですね。φ(.. )メモシテオコウ(笑)
まだ40代、羨ましい限りです。
「一番腹立たしいのが、器用だね~!私作れないし・・ 」
そうそう、全くその通り!!
決して起用ではございませんのよ。その上、人一倍のせっかちですから物作りには不向きなのですよ。(笑)
私の一番嫌いな言葉は
「私、口は悪いけど腹にはないから気にしないでねぇぇぇ」
人間、思いもしないことは言葉にはなりません。それに口が悪いと気がついているなら直せよ!!」
・・・・・と朝から失礼致しました。m(_ _"m)ペコリ
【2009/06/16 08:21】 URL | さーこ #kF2EjAww [ 編集]

NoTitle
こんばんわ~
皆さんお怒りですね!(笑)

一人じゃつまらないから 出来るだけ出て行こうと思うのですが 出ればやはり嫌な思いをすることもあるよね~
勝手なこと言われることもあるけど それをはねつけられない自分にも腹が立つー
でも年の功~
適度な距離感を保てるようになりましたわ~(笑)
【2009/06/16 20:49】 URL | 待ち針 #QZfi5Q4g [ 編集]

さーこ さま
いつものパソタイム頃から、私の大っ嫌いな雷!!!
急いで3階の寝室に逃げ込んで本を読んでました。
気が付くと・・・寝てましたm(_ _)m

40代、と言っても体は還暦ですよ~!
物忘れも凄いし、目も悪くなってきてます。。。
羨ましく思われる事じゃないですよ?!

言いたい事を理解してくれてありがとう♪
私、決して器用では無いです。
実家へ行けばブキっちょの○○ちゃんですから・・・姉とよく比べられて、“お姉ちゃんは器用なのにオマエはねぇ・・・”と。そう言われのが凄い劣等感でした。
そのうち比べられない物を作るようになり、
自分で興味を持った物を作ってみたり、必要に迫られて娘のパジャマや洋服を作ってました。そして今の私が居る訳です。
習い事をしたのは、習字・そろばんは強制的に、
生け花はいつの間にか実家の2階に住んでいた叔母に習う事になり、フラワーアレンジは自分でやりたい!と始めた事。(ただし、お花関係は両方とも先生がお引越しで途中まで)
今やっている事は全て自己流~。

さーこさんの嫌いな言葉、よーく分ります。
きっと私も口は悪いと思いますが、↑の様な事は言いません。そして“ブリっ子”するつもりも無いので何時も同じです。
【2009/06/17 02:53】 URL | あんず71 #- [ 編集]

待ち針 さま
最近スーパーなど行くとイライラする事が沢山あります!!一番酷かったのがレジで並んでいて子供がライターで遊んでいた事!!それも両親が居るにも関わらずです。要するに子供を見てない証拠。
目を離すなよ~、と思いました。

言いたい人には言わせておけば良いですよ!
間違った事をしてないなら、見ている人は見てます。
私はそう思いますよ。
【2009/06/17 03:04】 URL | あんず71 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



くろック ALL STARS



訪問総数



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



プロフィール

あんず71

Author:あんず71
あんず71の『ほのぼの』とした日記です。
バーナーは娘が作ってくれました&a

東京都在住(生まれてからずーと)
家族 3人(パパ・娘・私) 
   おまけ・・草カメ&ミニウサギのくぅ♀
10月14日 てんびん座 単純なB型



リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索