Happy Go Lucky
あんず71の日記です。
プリンター
'01年製造のキャノンの複合機を使ってました。(MP700)
(プリンター・コピー・スキャナーなどが付いてるタイプ)
1ヶ月位前から、予備タンクが一杯です!
という表示が付き始め、イライラしながらも使ってました。
キャノンの修理センターへ問い合わせをしたら、1万円位の費用との事。
試しに最近の機種を調べたら、14700円(ポイントを引いた金額)差額は5000円弱。
当然、新しい機種にはNewインクも付いてくる訳だし~、
計算したら変わらない金額になったので、買い替えました。
キャノン・PIXUS MP360 ←これが買った商品。

古い複合機はダメモトでパパと解体修理。
何しろ素人がやる訳で、あっちこっちとネジを外してたから
凄い事に・・・バラバラ状態・・・・
やっと見つけた予備タンク!!
タンクとは名ばかりで細長いスポンジみたいのがまっ黒!!!
原因はこれだ~!!とティッシュを1箱分使いお掃除。
インクも長年放置しておくとヘドロみたく、ベターーーっとしてました。
何とか元通りに組み立ててスイッチ・オン♪
動いた~\(^o^)/!
しかしインクがありません、と表示されるので試しも出来ないからインクも入れて・・・
ジーーーィ、カラカラカラ・・・
エラー#○○○(幾つか忘れた)
そうです、止めをさしました。。。
一日係りで手をインクだらけにして(顔彩インクだから石鹸くらいじゃ落ちない)。

思いっきり気の抜けた日曜日になって休日は終わり(;-ω-) =3
また1週間が始まる。。。。



[
生活 ]
| 2009/06/08 00:22| | COMMENT(0) |
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



くろック ALL STARS



訪問総数



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

あんず71

Author:あんず71
あんず71の『ほのぼの』とした日記です。
バーナーは娘が作ってくれました&a

東京都在住(生まれてからずーと)
家族 3人(パパ・娘・私) 
   おまけ・・草カメ&ミニウサギのくぅ♀
10月14日 てんびん座 単純なB型



リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索