Happy Go Lucky
あんず71の日記です。
春のお花
東京の桜は八重桜がこの雨で落ちてしまっています。
そめいよしのはすっかり緑の葉っぱ。
我が家のお花達は・・・
haruhana1.jpg
ちょと珍しい色のさつき
haruhana2.jpg
ポストの下に在る馬(ろば?)の花入れの忘れな草ときんぽうげ?だっけ??
haruhana3.jpg
頂いた球根から咲いた赤の強いフリージア。
haruhana4.jpg
19日に娘が桜まつりで買って来てくれたアルメリア。
haruhana5.jpg
大好きなすずらん。(バックがお見苦しくて失礼)
新芽と共に花が咲き始めてしまいました。(急に夏日になったから)
その後気温が通常に戻ったので何とか例年通りになり、ちよっとホっとしました。
実家の庭から持ってきたもので、残っているのは我が家に有るのみなので・・・
この株は40年は経っています。勿論何度も植え替えや土を変えてですけど。
haruhana6.jpg
例年だとゴールデンウィークに咲くてっせん(クレマチス)ですが、
今年はちょっと早い様です。
明日は25℃の気温になると言うので、一気に花が咲くと思います。
私がHPを作りたい!!と思ったのはこの花をアップさせる為でした。
近いうちに詳しくアップしますね!!

まだまだ沢山のお花が咲いてくれてます♪
中には野放し状態で何故この花がここに咲いてる??
なんて鉢もありますけど・・・
全て鉢植え、
毎日の水やり仕事が増えました。




[ 生活 ]
| 2009/04/22 00:24| | COMMENT(2) |
この記事に対するコメント
きゃーきれい♪
あんずさん こんばんわ!
夜更かしの女王で!(笑)昼間は家業に頑張り!
お花の手入れもしていて、あんずさんエライ。

うちなんか、小さな小さな庭無残です^^
【2009/04/22 23:19】 URL | annsmama #uszzu23E [ 編集]

どーも~♪
夜更しおばさんで~す♪
その時間しか自由にならないのよ!!
働く主婦は忙しいの。。。
昼間は職人さんがいるしね、何分仕事場ですので。

今の時期はお花が次々に咲いてくれます。
これでも良くない方なのよ?!
東側の前にワンルームマンションが建っちゃったから日当たりが悪くなっちゃって、例年通りにならなくなっわ。
こればかりは文句も言えないしね(-。-;)
【2009/04/23 16:35】 URL | あんず71 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



くろック ALL STARS



訪問総数



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



プロフィール

あんず71

Author:あんず71
あんず71の『ほのぼの』とした日記です。
バーナーは娘が作ってくれました&a

東京都在住(生まれてからずーと)
家族 3人(パパ・娘・私) 
   おまけ・・草カメ&ミニウサギのくぅ♀
10月14日 てんびん座 単純なB型



リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索