Happy Go Lucky
あんず71の日記です。
4月8日は花祭り。
それにあわせて隣街の薬師神社の植木市があります。
昔のさだまさしさんの歌にも出てくる薬師さんなんですが・・・
パパの話では、さだまさしさんがバイオリンを習いにこちらに住んでいたという話。
その頃に作曲したそうです。
sakura3.jpg
毎年娘と仕事を抜け出し、自転車でキーコ・キーコ出かけてます。
その途中の参道がこれ。
sakura4.jpg
道を整備した後で植えられたので木は細いですが綺麗です。

お参りを済ませたらお店へGO~♪
毎年楽しみにしているベトナム料理のフォーを食べ、
植木屋さんを一通り見て品定め。
今年は「かいどう」の小さいのが欲しかったのですが見つからず、
何故か「八重桜」の盆栽を買ってしまった・・・
パパのお土産のじゃがバターも買ったし~、
ちょっと寄り道をしながら桜が咲いている所を通って帰りました。
sakura1.jpg
満開です~♪
風が吹くと花吹雪~♪(* ̄ー ̄)v
そして桜の幹の途中に出ている桜。
実は私、こういう桜が大好き。
「ちゃんと咲いてるもん!!」て言っているみたいで・・・
sakura2.jpg
春ですね~(^v^)フフフ



[ 生活 ]
| 2009/04/09 00:10| | COMMENT(2) |
この記事に対するコメント
こんばんわぁ
春っていいですよね。桜最高!
ドームに行って以来、結構東京好きになった私です。
TVで、知ってる地名が出ると叫んでいます^^

今日は鼻づまり少しマシで調子よかったです!
花粉症はもう少し頑張ったら納まるので、耐えよう!
【2009/04/09 22:07】 URL | annsmama #uszzu23E [ 編集]

annsmama さま
こちらでいっぱい咲いている桜はソメイヨシノ。
今日、隅田川の桜を通りすがりに見ましたが満開は過ぎた模様。
いつもは白っぽくて好きじやない東京の桜。
だけど今年はピンク掛かっていて「春~♪桜~~♪♪」という感じでした。

東京、住めば都。
と言ってもここから離れて暮らした事はないですけどね。
annsmamaさん宅の周りとそんなに変わらないと思いますよ?!ただ山が見えない位かも??

花粉、今年は頑張っちゃってますね~。
私も1月からずっと薬を飲み続けてます・・・
でもそのお陰で鼻水は無しですが、胃が荒れます。
鼻水か胃痛か、どちらを選びます??
私は胃痛を選びました・・・
【2009/04/09 22:22】 URL | あんず71 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



くろック ALL STARS



訪問総数



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



プロフィール

あんず71

Author:あんず71
あんず71の『ほのぼの』とした日記です。
バーナーは娘が作ってくれました&a

東京都在住(生まれてからずーと)
家族 3人(パパ・娘・私) 
   おまけ・・草カメ&ミニウサギのくぅ♀
10月14日 てんびん座 単純なB型



リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索