Happy Go Lucky
あんず71の日記です。
休み中の作業
オークションで見つけて買っちゃったキット。
土日の休みに作ってました。
gamapochi1.jpg
“お散歩ポーチ”と言うらしいけど、私はがま口バックと呼んでます。
パカッと開けるとこんな感じ。
gamapochi2.jpg
生地がカット済みで型紙が無かったので合わせるのが大変\(`O´θ/ 
「大きければカットして下さいね」なんて書いて有ったけど、
実物大が無いんだもん、分かるわけ無いじゃん!!
金具付けに格闘する事、一時間。
ボンドは乾いてくるしギャザーは寄らない・・・
やっと形になったけど、なんだかヨジレてる気がする??
次はパッチしないで切り替えだけにしょう。。。

金具付けついでに付けたのがこれ。
oyakogama1.jpg
手芸売り場で見つけたキット。
去年の秋位だったかな??
ちくちくと楽しく手縫いしてそのまま放置されてました。
理由は。。。親子がま口だったのです!!
oyakogama2.jpg
知らないって怖いですね~。
出来るつもりで買っちゃうのですから。
金具付けで大騒ぎしたのは言うまでも無いです・・・




[ ちくちく ]
| 2009/03/16 18:40| | COMMENT(2) |
この記事に対するコメント
おっはです!
あんずさん 可愛い作品のお届けありがとう♪
がま口、出来てくるとおもしろくなるでしょ?
もう、ハマっちゃいましたね*^^*

昨日は大阪で一日カンヅメ講習。睡魔との闘い・・
負けました(笑)

今日の午後は京都で会議です。
美味しいお漬物買うのが楽しみ❤
【2009/03/18 06:40】 URL | annsmama #uszzu23E [ 編集]

No title
annsmama さま

本当にがま口は出来始めると面白いです~♪
でもボンド付けにはちょっと勇気が必要。
数を作って慣れるしかないですかね?!

今日美容室へ行ってカット・パーマ・髪染めのフルコースをしてきました。さっぱり~♪
その後、病院の処方箋を持ち薬局へ・・・
待たされる事1時間!!
ど~~っと疲れました。

講習会で缶詰、ご苦労様です。
そして京都!
そろそろ桜が咲き始めたかな??
私は円山公園の祇園の桜が好きです♪
長楽館へ泊まり夜桜をじっくり見ました!!
見たくなったなぁ・・・行きたい・・・
【2009/03/19 01:13】 URL | あんず71 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



くろック ALL STARS



訪問総数



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

あんず71

Author:あんず71
あんず71の『ほのぼの』とした日記です。
バーナーは娘が作ってくれました&a

東京都在住(生まれてからずーと)
家族 3人(パパ・娘・私) 
   おまけ・・草カメ&ミニウサギのくぅ♀
10月14日 てんびん座 単純なB型



リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索