Happy Go Lucky
あんず71の日記です。
お雛様
実母がお雛様が好きで作ってました。
和紙人形を習っていたお教室が終了後も自分で考えて作成。
ohinasama.jpg
(大きさ タテ13.5㎝・ヨコ12㎝の台紙)
ohinasama2.jpg
白いお豆(何ていう名前か忘れた)を土台に作ってあります。
それに和紙の着物を着せて顔を書いて・・・
ohinasama3.jpg
良く作ったもんだ、と感心してます。
娘が気に入ったから・・・と貰った物。
形見になってしまってから大事に閉まって有り、
今回ブログに乗せるから貸して!と出してもらいました。
ついでに出してくれたのがこれ!!
baba.jpg
タテ8.5㎝・ヨコ4.2㎝の台紙に付いてます。
母が作った最後の作品だと思いますが・・・
ノリははみ出てるし見えない老眼で作ったのでしょうね。
これも娘の宝物です。



[ その他 ]
| 2009/02/17 00:21| | COMMENT(2) |
この記事に対するコメント
いいですね~
ワタシも同じような色紙作りましたー。
お豆を使うなんて、楽しいですね。
素材はそこらにいっぱいあるのね。

お母様の作品大切にされていて、きっと喜んでいらっしゃいますよ。
形見のお雛様、素敵です。
【2009/02/17 06:43】 URL | annsmama #uszzu23E [ 編集]

No title
やっぱり“豆”に目が行きますか?!
探せばゴロゴロ作品が出てきそうですが、
なかなか捜索は出来ません。
(父が一人なので捕まると長いのよ!)
実家に行ったら人形ケースを覗いてみます。
作品は孫達にそのまま保存する予定。
ババが大好きでしたから・・・
【2009/02/17 18:32】 URL | あんず71 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



くろック ALL STARS



訪問総数



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



プロフィール

あんず71

Author:あんず71
あんず71の『ほのぼの』とした日記です。
バーナーは娘が作ってくれました&a

東京都在住(生まれてからずーと)
家族 3人(パパ・娘・私) 
   おまけ・・草カメ&ミニウサギのくぅ♀
10月14日 てんびん座 単純なB型



リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索