Happy Go Lucky
あんず71の日記です。
横着者のツケ
10日の夜、煮込みハンバーグを作ってました。
何故かクレラップが床に落ちている。
手も濡れているし後で拾っておこう~。
なーんて思って料理してました。
その内に火にかかっていた鍋が吹きこぼれたので急いでコンロの所へ。
痛い!!!!
床に落ちていたラップの刃で、
右足・親指のつま先をざっくり。
3センチ位切ってしまった
血は止まらないし、急いでパパを呼び出して応急処置。
切り傷には瞬間接着剤でくっつけちゃう。
これが結構利くのです!
傷口が治ってくると接着剤も自然と取れるし。
いくら傷口がくっ付いたと言っても切り傷、痛いです・・・
そして何よりも利き足の親指の先。
真っ先に当たる所。
カット綿で保護して異常な大きさの指。
完治に1週間~10日位??
拾い上げる、これをしなかったばかりに痛い思いをしてます。
つくづく自分の横着に呆れたわ・・・

       





















[
生活 ]
| 2009/02/12 18:48| | COMMENT(5) |
この記事に対するコメント
No title
あららら・・・大丈夫ですか?

ラップのぎざぎざの刃痛いですよね~かなり大変だった様子
気になります。

どうぞお大事にね・・でも瞬間接着剤でつける???初めて
しりました。  足先、ズキンズキン痛むのでは?
人の振り見てわが振りなおせ・・・ですねーφ(..)メモメモなんでも
気づいたときに動くようにと心がけます。  無理しないでねー
【2009/02/12 23:11】 URL | とみママ #eJ/Qru/I [ 編集]

とみママ さま
最近のラップって切れ味も良くてね・・・
あのギザギザ、痛いです。

手術の時とかにも瞬間接着剤って使うのですよ!
勿論あちらは医療品だけどね。
ウチに有ったのは普通の物。
だけど止血には役立ちました。
傷口を見たパパは縫わなくちゃダメかも・・・
なんて恐ろしい事を言っていたわ。
翌日恐る恐る傷口を見たら、への字に切れてました。
勿論、痛い!!
歩くにしてもつま先は真っ先に当たりますからね。
お風呂はビニール袋を巻き付けて入りました。
かかとまでは浴槽に漬けるのですが、
足が冷たい・・・
指先の方に暖めるツボがあるみたい。
変な発見です~。
御心配頂きありがとう。
【2009/02/13 01:32】 URL | あんず71 #- [ 編集]

No title
読んでるだけでも痛さが伝わってきます。
しかし瞬間接着剤とはそちらの方もビックリしました。
血の出てる傷口に直接つけるの??
(゜ロ゜)/オォー ちょっと怖いような気もしますが。
数ヶ月前にガラスを洗っていて手を切りましたが、2・3日血が滲んでこまりました。
今度そんなことがあったら試して見るかな・・いや、そんなめにはあいたくないね。
【2009/02/13 18:01】 URL | さーこ #kF2EjAww [ 編集]

キャー
大丈夫ですか?
よくさらりと書けますね。

いやーv-11痛そう。
接着剤で張り合わす?
また、すごい事を。
しっかり消毒していますか?

どうぞ、お大事に。
【2009/02/13 18:44】 URL | annsmama #uszzu23E [ 編集]

やっぱり知らない??
さーこ さま、annsmama さま

御心配頂きありがとう。
瞬間接着剤、本当の話です!!
医療に使うのは勿論医療品ですが、
一般人の我々には手に入らない。
100均で小さな2個入りが売ってますよ。
あれで十分~♪
(瞬間接着剤って直ぐに固まっちゃって使えなくなります。だから使い切りの感覚でいてください)
傷口に直接塗っちゃうの。
(皮膚に瞬間をくっ付けない様にね。容器ごと付いちゃいます)
傷口の方が痛いから、ちょっとのシミなど感じません。
むしろ熱い!!という感じ。
治ってくると自然と取れます。
ただし、その前に消毒してからの話です。
カッターで切ったりした時など、良くやってました。
実験済みが居ますからご安心を・・・

PS.
パソ入力完了~♪
後はプリントアウトだけだよ~ん!!


【2009/02/13 21:44】 URL | あんず71 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



くろック ALL STARS



訪問総数



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

あんず71

Author:あんず71
あんず71の『ほのぼの』とした日記です。
バーナーは娘が作ってくれました&a

東京都在住(生まれてからずーと)
家族 3人(パパ・娘・私) 
   おまけ・・草カメ&ミニウサギのくぅ♀
10月14日 てんびん座 単純なB型



リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索