Happy Go Lucky
あんず71の日記です。
明けましておめでとう
明けましておめでとうございます。    
        
にっこり
昨年中はお世話になりました。
今年も宜しくお願いします。

近所の氏神様へお参りに行ってきました。
例年よりも多い人出です。
皆さん、お出かけしないみたいです。
田舎の無い私は里帰りなど出来ません。
何しろ自転車で5分もかからずに実家ですから・・・

我が家の御節料理、
野菜の煮物、伊達巻、かまぼこ、栗きんとん
これで終わり。
何故ならパパはお餅が嫌いでお雑煮は食べません。
御節は誰も食べない、だから作りません。
楽と言えば楽なんですが、なんだかなぁ~の我が家です。
では何を食べているかと・・・
元日、私と娘はお餅ですが、パパは一人でカレーを食べてます!!
翌日からは普通の晩御飯。
今年も例年通り~♪
いつも同じが一番でしょうかねぇ。。。




[ 生活 ]
| 2009/01/01 02:21| | COMMENT(2) |
この記事に対するコメント
新年
あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願い申し上げます。

おせち、我が家もあまり食べないので栗きんとんと
伊達巻とか食べるやつだけ買いました。
しかも重箱に入れないし・・・
お餅も兄は食べないのでやっぱり普通にご飯だったりします。
正月気分がありません。^^;
なんだか普通の一日。
外は車が大渋滞で出て行けません・・・
寝正月。(^◇^;)> あはは。。。
【2009/01/01 15:22】 URL | Boo #mQop/nM. [ 編集]

No title
Boo さん

今年も宜しくお願いします。

お仲間が居ましたね~♪
お餅を食べないとお正月気分は出ませんよね?!
そのくせ、お汁粉は食べるのです!
それもこしあん・・・
普通つぶあんでしょう??
それでも精々2個がやっとかな?!

我が家にお重は無いです。
遥か昔は有ったのですが、いつの間にか何処かへ・・・
食べる時に冷蔵庫から出してお皿に盛り付けておしまい♪
楽は楽なんですけどね~。

行く年来る年の影響でしょうか?
我が家もそう言えばもう20年位行ってないね~、と話してました。
もう少し時間が経ったら行く事にしましょうかね・・・
【2009/01/01 15:54】 URL | あんず71 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



くろック ALL STARS



訪問総数



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



プロフィール

あんず71

Author:あんず71
あんず71の『ほのぼの』とした日記です。
バーナーは娘が作ってくれました&a

東京都在住(生まれてからずーと)
家族 3人(パパ・娘・私) 
   おまけ・・草カメ&ミニウサギのくぅ♀
10月14日 てんびん座 単純なB型



リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索