Happy Go Lucky
あんず71の日記です。
ただいま
週末の土日に一泊二日で長野・善光寺へ行ってました。
          
善光寺・山門
今回はこの山門へ上がる事が出来ました。
修理が終わった記念で特別公開してました。
今から200年以上前に建てられたそうです!!(忠臣蔵の時代位だそうです)
          善光寺・額

“善光寺”の額の中には5羽の鳩が入っているそうです。
分かります??
「善」のうえちょんちょんに2羽、
「光」のうえちょんちょんに2羽、
「寺」の最後の一画に1羽、
隠れているそうです。

宿泊地の軽井沢へ行ったら何だか肌寒い・・・
夕方6時の気温は9℃!!
冬じゃん~
夜には何度になったのか・・・・
温泉だと喜んだけど、
実は温泉成分を含んだ遠赤外線の石を入れただけの温泉。
そしてぬるくて出られない。。。
ちょっと詐欺にあったみたいな感じでした。

翌日、駅に行ったら何やら人が多い。
信号機事故で、東京-大宮間が不通との事。
夕方には解消するでしょ?!なんてのんきにお買い物♪
一日掛けてアウトレットを回ってました。
どこがアウトレットなの??というお値段の物ばかり・・・
期待外れでした。

新幹線は指定席が取れずに1時間待ってから乗車。
5分遅れだけど別に帰るだけだし・・・
事態はそんなに可愛いものじゃなかった!!
前の列車が詰まっていて、新幹線なのに各駅停車。
それも20~30分の停車・・・・
上野駅に着いたのは70分遅れでした。
思いっきり疲れました( -。-) =3

[ 生活 ]
| 2008/09/29 19:13| | COMMENT(0) |
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



くろック ALL STARS



訪問総数



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

あんず71

Author:あんず71
あんず71の『ほのぼの』とした日記です。
バーナーは娘が作ってくれました&a

東京都在住(生まれてからずーと)
家族 3人(パパ・娘・私) 
   おまけ・・草カメ&ミニウサギのくぅ♀
10月14日 てんびん座 単純なB型



リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索